【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不妊治療を友達に言うのは。


こんにちは


不妊治療通院をはじめて
はや8ヶ月。流産のおやすみ期間があるので
現在6週目のチャレンジです。


私が治療している事は
特に仲のいい友達数人と
前職の上司(←報告しないといけない状況だったんで)。
あともちろん実家の家族と義父・義母・義兄弟。
 

ブログつながりの皆さんを拝見していると
友達には公開していない方もけっこう
いらっしゃるようですね。


打ち明けた友達ってゆうのは
結婚している子・独身さん・お子様もちさん・いろいろです。
ほぼ子どもいないメンバーですね。



最初は言おうか言うまいかまよったんですけどね。
 是非言わねば、 っておもって言いました。
言おうか迷ったのは、かくしておきたいっていう思いだけでなく
どんなに親友で、悩みや相談を聞いてくれる存在であっても
も「不妊治療」って未経験の人には未知の世界で実感ないですし。
理解してもらう事は、無理だと思っています私は。


(あまり詳しくはいってませんがね。
 専門用語わかんないだろうし。
 このブログのことは伝えてます。(口頭だったから見れてるんかな?))

  

こんなこと言うと、ブログ見てくれてる友達に

「 ムキー! いつも本当に心配してるのになんて冷たい事を!」

といわれそうですが、
そうじゃないのよ そうではないのよ。
しんどい時に「どう?」って一言をもらえてることが
どんなにホッとするか、全身で踊ってありがとう!♪と表現したいくらいです。
やさしくしてもらいたいってんじゃないんですけどね。
すべて一人でこなすにはすこし不安です。
 



話はちょっともどりまして、
なんで言うたかというと
ほんまにしんどいからです。

しんどいです
しんどいしんどい
しんどい。

気持ちもしんどいし
通院もしんどいし。


「ベビまち」とか 可愛い言葉もありますけれども、
子どもを授かりにくい病気ってね
なんともいえない不安感とさみしさ感でね。





今は、たぶん  こういう環境がある事を理解しろってゆっても
友達には無理かもしれないけど、


不妊治療は一人でこなせる事では無いな、と感じていました。
旦那さんだったり友達だったりおかあさんだったり
こういうネットで知り合った人だったり、
聞いてもらったり、言葉をかけてもらったりしたから
治療も続けられたり、毎日薬を飲み続けたり出来た。



友達にも、そのうち「子どもを授かりたいな」、
と思うタイミングが来るとおもいます。


以下の様なことは友達には無いことを願いますが
もしも、万が一、彼女たちがいつか赤ちゃんを授かりにくくて
悩んだ時には相談でもしてもらえればな、って
治してあげることは無理やけど
落ち着かせてあげたり、頑張る力をあげればな、
という思いがあって言いました。




 藥と、 いうshikaさんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4
買ったで~ の、ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
        
 『 チェック ワン ファースト 』クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)


                   
                     
『 ノンカフェイン!! cake紅茶 』




↓チャレンジ中の皆さんです。
情報、投薬等々知識収集にどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


当ブログ・ランキング中です



  
<
【2008/08/14 17:57】 治療ライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
あの時やっていれば!

不妊治療前にしておけばよかったこと
 その①


  ※ 不妊治療・出産入院に控えて
     医療保険に入ろうとおもったけど

     不妊治療をしていると、加入内容に
     『制限』  がついてしまう。。。




結婚してすぐ、加入の話出てたんですけどね。
あとあとにまわしてしまってました。
あの時入ってりゃよかったわぁ。


でも昨日、いまさらですが医療保険に加入してきました。
正確には申請書類もらってきて郵送待ちなんで
まだ加入してないんですけど、
保険プラン等々、決めてきました。
NEC_0380.jpg
僕ですか?」













NEC_0381.jpg
「僕にきめたんですか?」




NEC_0382.jpg
「ああ あなたですか。
                   あひるんるん♪ の」




僕に決めたから僕が君の家にいるんだよね?」
「・・・・・・  」



NEC_0383.jpg
「・・・ちがうの?」



NEC_0384.jpg
「・・・じゃあ何故僕が君のところに」










それはですね
ほぼすべての保険会社の申し込みが可能な
とってもべんりな「保険市場」の窓口で
申し込んだからです。


私はあひるんるん♪さんではないですが
一つの窓口で各社のデータが比べられる「kirakira-4保険市場kirakira-4」は
とっても便利でしたよ。

大きめのイオンとか、ダイヤモンドシティ(関西だけ?)とか
大きめのデパート、複合施設、なんかによく入ってます。


あひるさんは、どーうしても欲しかったので、
旦那ちゃんと、さりげなーく置いてあるのをなでてみたり
さりげなーくあひるんるんさんの話をしたり
軽く無理やりゲッツしてきました。


大きさは・・・・ 猫くらいですね
 

袋かぶせず並べてあったので、薄めた洗剤でふいて、
仕上げにフツー水でふいて、
今はベランダで乾かされてはります
ふかふかにな~れ~




   ・・・・・解りやすい☆かも! 医療保険ガイド・・・・・   

          
          




          






【2008/07/22 10:00】 治療ライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
♪280日カレンダー♪

どなたのブログに記載されていたか
忘れてしまいましたが・・・   えーん


これ絵文字名を入力してくださいいいです青矢印

http://www.esampo.com/baby/pregnant/
毎日、体の状態や、気をつけておきたい事柄が
わかるキラキラMYカレンダー手書き風ハート


いいですねぇ便利です。
あれこれチェックする日々をおくりたいですね。
おためしあれ



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/07/10 08:51】 治療ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
異臭騒ぎ!!!
 

婦人科専門病院黄色い鳥
待合室で順番待ちをいていたのですが、



隣の椅子にその方が
すわったとたん、次の瞬間に?びっくり
待合室では今後かぐこと無いであろう異臭が・・・・


場所的にかなり異質な臭い。。。
そしてみんなの知ってる・・・・
目玉やきとお友達の・・・
子ども達の大好きなあの臭い・・・










         そう  ウインナーキラキラです
          lu.jpg


「なんや~ 異臭ってゆうか
 そのお隣の奥さんがご飯のしたくしてから
 通院しただけやん」
ui.jpg

ちがうんですちがうんです。



「香り」にとどまるランクではないんです
別に不快ではないし、主婦ならご飯のにおいが
体についちゃうのは
仕方無いことだからいいんですけど、



   『はずかちーvあたしウインナー焼いてきたの』
じゃなくて

   『、jョレ1あたしウインナーなの』
なのです。
もう本当にそのもののにおいで、
お腹がすいてたまりませんでした。

あまりにもその奥様がオイシソウだったので
めっちゃ息すって堪能してしまいましたよ
気付かれていたらかなりの変態行為でしたがね。


ぱんだもびっくりもしかしてお腹がすいてもぐもぐしてるのかな?
とおもいチラ見しましたが そういう様子も無く・・・・・

ぱんだもびっくりかばんに持ってるのかな?
とおもったけどお財布と携帯しかはいらない様な
ポシェットをお持ちでした。

ぱんだもびっくりもしやポケットに?
でもぴったりジーンズはいてらっしゃいました。
ということは
やっぱあの人がウインナーだったのかしらん
待ち時間、ひとり異臭騒ぎで
退屈しなくてすんだので助かりました。




       
          『ほうれん草入りのウインナー』
          ちょっと食欲減退ですね。
          かぼちゃとかにすればよかったのにね。
          pp_.jpg


          『ウインナーチェーン ¥2200円』
          なんかウインナーに見えてきてかわいらしいです
          

          『辛いぃ!
           ドイツ生まれのハバネロウインナー ¥1522円』
          ビールと・・・・・
          


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/07/09 08:24】 治療ライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
