【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あかちゃんにプレゼント☆


旦那と共通の友達、
私にとっては職場の先輩だった女性がおりまして、
それはそれはばりばり仕事もできて
人付き合いも上手でかわいらしくて色白さんで、
できるオンナさんでした。


先週(先々週?)に
赤ちゃんが生まれました
ママにならはりましたー
おめでとう鐚?鹿鐚駈璽!!!!!


おめでとうって言いにいきたいですね~
まぁ、出産してすぐはあわただしいだろうし
9月になったらお家におじゃましよかな~家近いんですよね~
赤ちゃんになにかプレゼントを渡そうと
旦那さまと考えております。

が、



何がいいんでしょう実際~


今までは
ベビー服とか、、、きぐるみとかベビー食器とか、、、
ママ用癒しグッズとか、、、
まぁ、いわゆるいっぱいあっても困らないものです



 ぅおお! これだ!薊めっちゃええやん!


もらってたすかるわー
ってのがわかんないです、だって子ども居ないんだもーん
どなたか、なにかお勧めの赤ちゃんプレゼントが
あれば教えて頂きたいです 


(サプライズ感ないけど鐔何がほしいか直接聞こかな。。。)


以下、あげたもの達


   藥ころころ付き乗り物



お家がカーペットなのをしってた &事前に聞いたり
していたのでチョイス
フローリングのお家だと困りますしね。



   藥靴みたい~ なくつしたセット




   藥
   やわらかお靴・・・



   
藥



これはママがめつちゃジジブリ好きなので
   トトロのスタイ・おもちゃ・カラカラなどなどのせっと。






私はいくつかのカテゴリへ登録してるので、
このブログをご覧になってる方は
ベビ待ちの方が多いはず
もうすぐやってくるわが子のプレゼントに是非


いつやってくるんですかねぇ~
うちはご近所が絎腟究幼児&赤ちゃんまみれでね。(0歳~5歳)
右も左もお向かいのスジも、みーーーんな
20件くらい一件の漏れもなく全戸幼児もちってゆう
超レア住宅ゾーンで。 ある意味すごいでしょ。


将来は育児相談の先輩に困らなさそうです。

  


【2008/08/12 15:29】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
未来の安心の為に①


shika 昨年結婚手書き風ハートしました
いままで一人暮らしの自由奔放生活
その日その日を暮らしていました


 がー



これからはお金の計画も
考えなければならず。自分ひとりでは無いので。

まぁ  いろいろな計画のうち~
「保険に入ろう」と考えています。
一番お世話になりそうな 『医療保険』 です。



さて、   早々に入ろうと思います
               ってゆうのは



保険会社によってい~ろいろありますが、

 黄色い鳥 妊婦は加入出来ない!
 黄色い鳥 出産保険金がおりるかも (※分娩方法により)
 黄色い鳥 妊娠中の妊娠悪露も保険適用
 黄色い鳥 一歳でも若い方が保険金安い
    (※shika誕生日まぢか…)


出産終われば加入ランクを下げて
支払いを安くする方法も便利らしいぱんだもびっくりキラキラ


そういうことで
たくさんある保険会社を調べに調べてびっくり
( shikaノータッチ  すべて旦那様の努力 )

会社別にまとめた、我が家にあわせた
手作りプラン表による夫婦会議の結果、
我が家に合う会社を2社に絞る事に成功。
( shika聞くだけ  すべて旦那様の一人プレゼン会議 )


ということで2社の営業の方それぞれ別日で
我が家に来てもらい、詳細伺ってから
出来れば7月中に加入棒人間する予定です。

(あぁ・・・物事にこまかい人と一緒になってよかった・・・
 shika細かい事の比較とか苦手・・・
 こまかい手作業は得意なんですがね・・・)



個人経営の代理店さんより、
イオンとかにはいってる店舗運営の
社員さんを選びました。


土日でも即日来てくれるそうです
たすかりますね。


ベビ待ちの皆さんも
加入してらっしゃるのかな?? どうやろ~?はずかちーv


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/06/30 18:40】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人の手に・・・


仕事も決まったしなんかホッとします

       はあアップロードファイル ・ ・・

とはいうものの
手術後の回復はまっだまだな状態で
経過観察なのがなぁ。ちょっとなぁ。


ところで 
shika、ネイル専門学校キラキラに通ってました。
但し仕事しながら趣味として。

   「my 手絵文字名を入力してください
       NEC_0336.jpg

ホッとしたら
ちょっとお世話したくなってきました。

でもサロンに通うのはお金かかるので今は ×。ハート(落下)
もう一人暮らしではないのでそれは諦めた。
たまにはおこずかい範囲で行くけど


っていうか人の手にやりたいな・・



自分でスカルプするにも仕事でpc扱うだろうし。
       NEC_0313[1]

クラウンキラ~ンジェルの フローター にしよかな~
短かい時はジェルが一番好きです

ほんでさらに短いスクエアが
パソコン仕事にはいいよなあマウス(左クリック)



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/06/28 12:51】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
 「おもたせ」

              しょんぼり 疲れたのでお茶でも・・・


ということで家具屋(雑貨かな)の中の
喫茶コーナーで休憩。

NEC_0316.jpg

使ってる食器、ファン、CDラックetc・・・
どれも店内で売ってるものだった。
なるほど 使った感が実感できてから買えるからいいなー。

NEC_0314.jpg
私はホットティーを。濃いめでうまい・・
旦那さまはコーヒーをNEC_0315.jpg



最近、雑誌とかで、
「○○のおもたせベスト3」   「通のおもたせ」 
「オススメのおもたせ」  「お洒落なおもたせ」 
     「おもたせの定番」
 「お友達に差をつけるおもたせ」・・・・・・・等々。

おみやげ じゃなくて おもたせ なんや・・

ちょっと高級でキラキラお洒落なオトナの手みやげ?
という意味合いにも聞こえるような気がする。黄色い鳥



いったいいつから「おもたせ」って
サラっと使われる様になったのでしょう?
ここ最近な気がします、
それとも私が知らなかっただけで、
ココ最近の流行でもなんでもなく
前々からそういう風に雑誌等々に使われていたんでしょうか


地域によって違うのでしょうか?
「京のおもたせ」というのがけっこうありましたので、
ひょっとしたら京都の言葉なのかも?




以下はマウス(左クリック)Yahoo辞書からの検索結果のコピー。


     お‐もたせ【▽御持たせ】

     《「御持たせ物」の略》
     来客を敬って、持ってきた土産物をいう語。
     多く、その客へのもてなしに
     その品をすすめるときに使う。「―で失礼ですが」



・・・・ふーん 横顔キイロ
おみやげとおんなし意味なんですね要は。
おみやげよりも耳ざわりがやさしいですね。






来週末、渡すものがあるので実家に帰ります。
おもたせは青矢印コレにしよぅ ~
     hkow_sobawr_2.gif


本家尾張屋の蕎麦わらび(1箱10切れ入り1000円+税)。
わらびもちは冷やし過ぎない具合がいい・・・・


もう夏ですね
皆さんお体には気を付けて下さいませ。


hkow_sobawr_1.gif



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/01 16:01】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
遅いよぅ ☆


ちょっち遅めの
ピンクのハートホワイトDAYプレゼントをもらいました。



春は仕事が忙しいようなのでおくれてしまい。
忘れてたわけではないらしく・・・・・・        多分




贈呈式・・・・・




わーい
ほわあ

京都人なら一目で分かる
高島屋包装紙や~


  「黄色い鳥どうぞ・・・・・・」
ほわ
  「ドウモ手書き風ハート


中~身~は~
マーガレットハウエルのポシェットでした☆

ありがとう
大切に使わせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花


えー   
shikaは
あじさいがすきです



庭に植えたいけど、将来巨木になるので我慢してます。


こないだ散歩しているとき。
珍しいあじさい発見。

   絵文字名を入力してください純白あじさい絵文字名を入力してください
あじさい

ええ値段してはります。
高値の花


きれいや~


造花で白は見ましたが
生花のまつしろあじさいはじめてです。
あ

いろんな部屋にあいそうなので
プレゼントにもよさそうですな。



ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog








【2008/04/14 09:09】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
 退職 ☆☆☆

春です
退職の季節ですね





えー





  3月31日をもって・・・







      
  退職しましたびっくり






といっても私ではなく旦那さまでもなく
実家の父60歳が退職。


は~い おつかれさ~ん
ということで
集まってもりもりおいしいものを食べるのが我が家。


今回のケーキ担当はわたくしでして。。。。
前回のままB・Dのときのお店に
オーダー予約・・・・・・・・・



毎日super cub (⇒郵便屋さんみたいな単車)
で通勤していた父なんで。



  cakeこんなんに~キラキラ
            NEC_0231.jpg

      単車ケーーーキーーーーーーー
      ゼリー?みたいなんで書かれてるんで
      全~部食べられます。
      好評。

      NEC_0238.jpg

      40年お疲れ様~ってことで
      ろうそくつけたら間違いで。
      36年間だったみたいですが。


「 フー 」して消してもらいましたが
寄る年波か、
たった2本のロウソクに
3~4回フーフーしてやっと消えました



プラス、和食料理屋さんで晩御飯。
てんぷらって
外で食べるとなんであんなにおいしいんや。。
そらプロやしな。。
      
      


ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog










【2008/04/04 08:20】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
そもそも

突然ですが。



そもそも。
この記録(ブログ)のきっかけの一因に

   

    「 コリラおかーさんへの報告 」



という意味もあったんです。

最初、実家の母(他府県)にいちいち毎日報告電話も大変だし
(私は仕事の帰りが遅い日があるし、
  電話苦手なので電話の質問攻めがつらい)

どんな治療の進み具合か 
このサイト見てもらえれば♪


とおもったから。


通院治療始めたのは
2008年1月。
母に通院してると知らせたのは2008年3月。
いままでの内容はここをみておいてね、

というはずでしたが








   実家、パソコンありませんでした。








以前ノートパソコンがあったのですが
父が職場にもってっちゃったみたいです。

あかんやん

見せられへんやん

見てもらえるのは
まだまだ先になりそうです

その頃にはここのサイトの更新が
終わって居ればいいんですけどね。

いつまで通院したらいいんかな

    ひよこ




ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog







【2008/03/17 09:32】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント☆

先日。

キラキラ家引越し祝いを、
大学時代からの仲間たちに頂いた。

その日は旦那さんも居たので
さっそくあけてみる。
NEC_0148.jpg

何がほしいか聞いてくれていたので、
『寝室のライト!』を希望しました。

どんなんかなー
NEC_0151.jpg

どんなんかーなー
NEC_0152.jpg

こんなんでした手書き風ハート
NEC_0158.jpg


おっきなペンダント式ライト!
電球それぞれがいろんな方向に動かせて、
なんと点灯量も調節できて
いろいろ楽しめる重宝な代物です
ランプ

りえさん。
えみちゃん。
かおりちゃん。
でんぼほたる(ふっしー)。
あや。

ありがとうLOVE

で、アヤがお土産にもってきてくれた
ローーーングローールケーーキを皆でおやつに。
ロングすぎてまな板の倍以上あったので
そのまま台紙の上でカットして頂く。
ケーキB

もっちり生地でおいしかったでー アヤー
けーきA


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/12 15:43】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトリエ村

「 アトリエ村 」

に行ってきました。
とはいうものの、テーマパークではなく
普通に村です。ビレッジですので、
車でとおりすがっただけです。

年に1回、住民の皆さんが村全体で作品を出し合い、
展覧販売会も催されるそうです。まだ行ったことありません。

※今日は長文になりますので
お忙しい方はお控え下さい。。。

ちなみにおなかの様子は変化なしです。
驚く絵文字名を入力してくださいもしやまたリ・・・  いや今日は考えないでおこう。


えーまずは京都府の9号線(=五条通り)を京都駅から大阪方面へ・・・
NEC_0105.jpg

そして亀岡の手前にさしかかるこの看板のとこで左折(南へ)・・・    アバウト・・
NEC_0106.jpg

   左折←
NEC_0108.jpg

曲がるとすぐ高校の看板がでております。
その横に、、、   はいはいありましたありました。
NEC_0107.jpg

案内されるとおり矢印の方向へ、、、
NEC_0113.jpg

かなり急な坂道を登る事数分ひよこ
NEC_0111.jpg

けっこうな高さまできてしまいました。
数分でこれるということは、、  わかりますね。
結構な傾斜です。
紙コップのコーヒーなんて飲みながら運転すれば
もう運転席ビシャビシャです。
私は坂道発進出来ないので
旦那さんに運転して頂きました。

村到着。山の上ですがきちんとロータリーもあり、
高校も保育園もある
整備された住宅街の村です。でも村だけに
NEC_0114.jpg

25キロ制限   微妙。
NEC_0115.jpg

10キロ制限    遅!    自転車に負けるし。
NEC_0116.jpg
NEC_0117.jpg

玄関先に、鉄骨の中に砂利をつめた 
    高さ2Mくらいの筒があります、なんでしょうか。
NEC_0118.jpg

かわいらしくてざっくりした感じのお家が多いです。
スナフキンがステテコ履いてでてきそうです。
というか工房つきのお家がおおいので
作業場を増築しまくりの、ポコポコつぎ足し家が多いです。
NEC_0119.jpg

 に、 2階にはきだし窓がー  出入りする度に打撲骨折。
NEC_0122.jpg

NEC_0120.jpg

NEC_0124.jpg

庭に遊具が山のようにありました。
でも工場的なものはなく、、、 
分解してつかうのかな。。。
NEC_0123.jpg

NEC_0125.jpg


ゴソゴソ・・・・

    何か居る!?
NEC_0127.jpg

プードル!!元祖プードル2匹に見つかりましたー
フィギュアスケートまおちゃんのプードルは
トイプードルです。
本来プードルはこのように立つと
2メートル近い大型犬です。

 怖ぇえ。

NEC_0126.jpg

NEC_0128.jpg

「Fe工房」 ということは元素記号で鉄工房ってことでしょうか。
NEC_0129.jpg

 ? ガレージにガンダムがいる・・・
NEC_0133.jpg

えーと  あれはー
サメの切り身?
NEC_0132.jpg

NEC_0131.jpg

  いろいろありますね。
NEC_0124.jpg

NEC_0128.jpg

帰りにロータリーで休憩。
NEC_0135.jpg

プレハブが住宅地図の隣に居ましたがー
NEC_0136.jpg

この村の会館でした。
通りすがりには小さい子をつれた親子もいましたし
爺さんもいましたし、、、結構住んではるんでしょうか。
NEC_0134.jpg

NEC_0139.jpg

NEC_0138.jpg

NEC_0140.jpg


とりあえず下山・・・家
ん?  




ん? 山肌に何かいますが・・・?
NEC_0141.jpg

馬ですびっくり
めっちゃ急斜面に馬が放牧されていました。
大丈夫なのか、、こんな環境で
NEC_0142.jpg

あの馬さんたちは、
野を駆ける事を知らずに人生(馬生?)を送るんでしょうか。

以上 西山アトリエ村でした。
友達で大工の岡ちゃんが、
村に住みたいと言っていました。
まだ空き地もすこしありましたので
皆さん岡ちゃんに取られる前に契約はお早めに。

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪


無料blog





【2008/03/04 19:43】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
テンプレ

今日は「私ならば絶対つかわないであろう」
というテンプレートに更新。

あー  リボンに違和感を感じる~
でもたまにはこういうのも うふ

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/04 18:53】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC故障
PC1.jpg



最近パソコンの「↑」キーがおかしいと思っていました。
押しにくいなあ~
押しづらいなあ~

とおもっていたけど、とうとう押しても反応しなくなった・・・・
しょっくー 6年目PCやから故障かなぁ
PC2.jpg


・・・ん?

こ  こ、こんなところに
PC3.jpg

米粒が挟まってました。
見えますか、見えてますか?
生米です。お米といだときにくっついてきたんかな。
このやろう
捨ててやる!つまみ出して捨ててやる!


*******************

☆我が家のお米は叔父さんの育てた米を
玄米でた~っぷりもらったものです。
結婚祝いに米くれました。
月に一回、ちょっとづつJAで精米してくる。超うまい。
米2

実家じゃJA精米機無料やったのに
京都じゃ一回\100円なんですけど。
お金とられるんですけど。
こめ1


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog



【2008/02/23 12:58】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
1月30日 スーパー

食材を買いにスーパーへ。

もうすぐバレンタインということもあり
チョコレートだらけもエントランスにこんなものがありました。

恋愛成就と書かれた超ビッグな絵馬!
手のひらサイズのハートのプチ絵馬に願いを書くというものです。
で、手前のピンクハート看板には


「 願いがかなう  かも  」


としっかり注意書きがありました。
万が一のクレーム防止かな・・・・
【2008/02/11 09:52】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ったった! 3
リビングカーテン


届きましたカーテン。
リビングカーテンなんでなんか絵っぽいのがほしかったんです。

とりあえず基本の白で♪
ふんぱつしてしまいました。

ほかの部屋はロイヤルホームセンターで買うことにしよう。
【2008/02/08 09:38】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やたがらす!
2月2日やたがらす かみがも


「やたがらす。」

京都下鴨神社に行ってきた。
やたがらすは3本足です。

めっちゃカワイイやたがらすカップルがお出迎え☆
着物着るんですねやたがらす。
【2008/02/02 19:44】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イス来た!
どれっさーいす
ドレッサー。
の、
イスが
届いたー!

ずっとイスなしドレッサーで辛い日々だった・・・・。
布が張り替えられるので10年くらいたったらはりかえよう。

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog




【2008/01/26 18:40】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレーマー!
いんざ

インザルーム
http://www.intheroom.jp/index.html

↑で、TVボードを買いました。
で、今日とどいたんですが
まちがってるし!頼んだ商品と違うし!

即お店へクレーム電話。
違う事を伝えると「ですよねー」。
ですよねー ってなんやねぇーん。

どうやら組み立て加工を間違えちゃったみたいです。

即返品。
もっかい作り直すから届くのは2月18日になるそうです。
またTV床置き生活・・・・。いんざるーむ
ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog





【2008/01/21 20:05】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ったった!2
キッチン照明


ダイニングの照明購入!


ちなみに写真はお店のディスプレイなので
我が家ではありません。こんな素敵ハウスでは・・・
昨年結婚と同時に引越し、ずっと暗い食卓でしたのでそろそろ。

三つのうち一番上の一番小さいのに決定。

2月7日頃届く予定。
はやく2月になあれ~
ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/01/16 20:22】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ったった!
teruteなえ

春に備えて「桃」の苗を購入!

玄関に植える事に決定。
はやくあったかくならならへんかなー
ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog




more…
【2008/01/13 13:51】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
