【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体温変化↑↓

デュファストン ( カプセル※① ) を飲み終えたとたん






体温急降下。


やっぱりですか!

ああー 下へ下へと伸びてゆく基礎体温グラフーー 。

生理まだ始まらず。
生理前の兆候もなし。
一般的にはデュファストン飲み終えて2~5日くらいで
リセットの様です。
土曜の夜に飲み終えたしなあ。
まだ月曜日やしなあ。

で・も・♪ ちょっとお腹シクシクするし
明日病院いってみよう。
 でも勝手にいったら先生におこられるかな・・・
   ↓
   ↓
   ↓

  ハイ!
ネット予約完了!

悩んでシワ増やすより
やってみるほうがお肌にいいですよね。

ちょうど明日火曜日に空きがありました。
きっとインターネット様が「そら行ってしまいなさい」と押してくれたのでしょう。
ということで明日行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カプセル※① デュファストン

デュファストンとは、
黄体ホルモン(プロゲステロン)を
補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)
のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、
高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。


デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく
使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや
排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)


【2008/02/18 10:57】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(3) |
デュファストン vs 眠

デュファストン飲んでから、
もーのーすーごーくー眠い。毎日眠い。

うとうと ではなく

 ズーーン と眠いです。

仕事中、立ったまま30秒くらい寝てました。

【2008/02/16 10:20】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ痛い

まだちょっとおなかがいたい。
でもたまーにのことだし回数もへってきたし。
  ↓
心配なので病院に電話してみた。
「痛みが強くなってくるようでしたら診察にきてくださいね」
まだ来るなということらしい
様子を見よう。

2月1日ケーキ2


時間があいたのでケーキを作った。
てゆうか私は今おやつ作るアルバイトをしてます。
料理してるとお腹の事忘れられて助かる。没頭!
でもちょっとクリームがあまったので

2月1日ケーキ6

親子ケーキにした。
今夜のおやつにするか。
【2008/02/12 18:07】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛い・・・・・・・・・・
痛いんですけど。


階段降りるときとか、
強めに踏み込んだときとか
はしったときとか、
下腹部がキューって痛いんです。
ネットでいろいろ調べて見ましたが
LUFの人はそういう人がいるらしく。

でもこんなん初めてなんで
だんだん心配に・・・・。
まあ様子を見る事にするか。

とりあえず日曜だし仕事もないしゴロゴロすっか!
【2008/02/10 12:46】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
済み?!♪

通院DAY♪

さっそく超音~波~
どうなってるか~な~

ハイありません卵胞!
しました排卵しました!
(先生いわく「多分」と)



ありがとうHCG注射!



人生初の排卵かもしれません私。
そのあと1分くらい夢見心地であんまりなにゆわれたのか
覚えておりません。診察中でしたが。

(※この時残留卵胞は39mmでした。
 まだまだおっきいです。はやくしぼんでしまえ~)
ちなみに
前回の検査結果はまずまず。
卵の質を表す数値はGoodな値でした♪


先生:「デュファストン( ひよこ※① )出すんでぇー、
     うーーんと うーんと、、、、
    日曜から7日間朝晩ひとつずつ飲んでください」

   ( ・・・大人が「うーんと うーんと」って言いながら上むいて
    考えてる姿を久しぶりに見ました。
    前職のおちゃめ大人の服部部長以来だなぁ・・・  
    この先生大丈夫かよ、って少し心配になる)

私: 「はい。わかりました。」

先生: 「あと2週間生理なければ妊娠してるかもね!」
私:  「あの、じつはタイミングずれちゃったんですけども・・。」
先生: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     ・・・・・・・・・・・お腹の中だから何時何分とかわかんないからね。
     条件はいいから大丈夫とおもうよ。」
私:  「はい。」
    


    そんなに沈黙しないでください先生



先生: 「次は生理きちゃったら排卵までに来てくださいね」

期待と不安で帰宅。
きょうから不安な日々が続きます~。

本日の支払い 3950円
今までの合計 \ 34,480円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ひよこ※① デュファストン

デュファストンとは、黄体ホルモン(プロゲステロン)を補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。

デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)


【2008/02/07 16:15】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールドサイン?

通院DAY☆

今日はぁ、


採血去れーのー
尿検査されーのー
超音波されーのー
注射されーのー
ゴールドラインcheckされーのー

ん、ゴールドラインってなんだろう????
    ↓
先生に聞いて見ました。
排卵検査薬の判定の事の様です。
へ~
たしかにゴールデン期間ってゆうし、だからゴールデンラインなのね
検査キット見せてもらいましたが、
たまごっちのひとまわりちっさいのみたいです(うずらたまごくらい)。
卵型のプラスチックの真ん中に紙はめこんであって。
なんともかわゆい検査薬でした。


とりあえずゴールデンラインでました!
先生「・・・・・うっすら~ですね。でもまぁ出てるしヨシとします!」


    微妙。


微妙だけど   でも
その背中押してくれてる言葉をワタシ信じます先生。
その他の検査結果は後日。しかたない待つとするか・・・。
卵胞サイズは14mm♪


【2008/02/04 22:52】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
通院DAY☆

本日も通院なり。

いつもの超音波check・・・・・・

卵さんできてるかな?

するとそこには
画面からもう今にもあふれんばかりの
卵さんが。

shika: 「なんかおおきいんですけど・・・」
先生: 「いや~、4せんちあるねえ、おおきすぎるねえ、」

そうですか4センチですか、、大きすぎるんですか、、
前周期の卵さんがまだ居座っているようです。

( これは残留卵胞 とゆいます 。
  消滅するのに数ヶ月かかる場合あり!)

どうやら飛び込んでみてもらった病院でうけたHCGの作用で
卵さん腫れてしまったそうです。
そのほかに、お手ごろサイズの卵さんもいるようなので、
様子を見ることに。
週末にタイミング指令☆

さぁ 仕事にいくかー
今日は17時出勤22時あがりの日。

今回のお支払い\2330円
今までの総合計 \30530円なり~


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog




【2008/01/28 15:09】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
卵管造影!
卵管造影してきました。

造影検査ってゆうのは、
子宮口から造影剤をチューブで流し込んで、
(普通に流れこまないから、圧力をかけて
押し込むんですけどね)
卵管とかにゆきわたったら
レントゲンとるんですよ。
胃カメラのお腹バージョン!(・・・かな)

生理がおわってるか先生が診察してくれて~、
痛み止めの座薬いれて~、
効いてくるまで20分待機して~、
個室のベッドで仰向けになって~、
寝たままむにゃむにゃ説明うけて~・・・・、

この検査は痛いらしく、不安で不安で。
服脱いだりしてる自分の手が恐怖のあまり
スローモーションにみえました。


    私/   「・・・・・何分かかるんですか・・・?」
看護士さん/ 「早くて5分かなぁ?すぐですよっ」(めっちゃ笑顔)

   ・・・・・・あの笑顔は私を安心させる為に作っているに違いない・・・。
ちょっと痛いかもってさっき聞いたし・・・・・・。

(事前にあえて他の看護士さんに「痛いんですか?」ってリサーチ済み)



まず子宮を膨らませる風船(?)をいれます。
先生/「ちょっと風船ふくらませるよぉー」
痛いー!

生理痛を知らない私の初子宮痛。
痛くて足の指がグーになりました。
グーしてがまんしました。

ここで造影剤注入!

先生/ 「はーい すっとはいってるよー」

そうですか。

先生/ 「はーい 今はいってるよー」

知ってます。

・・・・・・。
無事検査もおわり、看護士さん満面の笑顔で
 「ちょっとここで休んでもいいですし、待合室でまっててくださいね~。
  あれ?涙目になってますよぉ~、大丈夫かな?」

・・・ハイそうします。
今動けませんし。
痛すぎて目も潤います。
 
   *
結果は以上無し。卵の通り道については問題ないってことですね。
よかったおー。
いい治療経験でした。
不妊治療て大変なんだなぁ。
この先大丈夫かなぁ。もっと痛いことがあるのかなぁ。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog



【2008/01/24 13:20】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(1) |
『子宝ねっと』

昨日の、残留卵胞が気になるな~。
しらべとこ。

「子宝ねっと」
http://www.kodakara.jp/

ここで質問してみました。
どないやねん、みたいなネーミングのサイト。

ちょい便利なサイトです。
一般の方が返事してくれるので、わかりやすい言葉で教えてくれます。
(お医者様の返事でないので完璧な返答でなかったりしますが
 気がやすまるから、あたしはこういうのもアリやわぁ)

今後もいろいろ聞いてみよう。

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog





【2008/01/18 11:52】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨大たまご
本日の検査/超音、カバサール処方。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前周期HCGを打って排卵せずに腫れた(?)卵胞が
まだ居ました。なんでー!?



3cm!


巨大たまごさんです。早く消えてください・・・。
残留卵胞があると新しい卵ちゃんが育ちにくいのよ。

次回「子宮卵管造影」の検査をするので
生理後に予約してください♪ といわれました。
そんなんいつかわからへんしー。どうしよー。

そして前回の血液ホルモン検査の結果、
高プロラクチンと診断。カバサール処方。
週1回飲むだけでいいようです。
一週間も効くなんて最近の薬はすごい。

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog





【2008/01/17 22:35】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
転院します

あだち

転院します。

いろいろ調べた結果、足立病院さんへ転院することに。
http://www.adachi-hospital.com/index.html

すごい!ここはすごいです!
人気があるので受付も待合スペースも人がいっぱい!
そして病院じゃないみたいな
ホテルみたいな内装です。

今日は初診なんで一時間まちで診察室に・・・。
質問しまくってきました。

先生:「・・・ん・・。検査してみないとわからないね・・・
    今ゆっても 多分 の話になるから次回にね」

それはそうですよね。すんませんです。
今日はひとまずホルモンチェックで血液検査。



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog




【2008/01/15 11:03】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
