【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疑問

ところで。

高温期、低温期のときは、
朝起きてすぐだけではなく
日中の体温も高温や低温になるんですか?

ご存知の方、よければコメントくださいえーん



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog













【2008/03/15 11:59】 3周期め | トラックバック(1) | コメント(2) |
中温期3

昨日にひきつづき・・・

微妙ではなく
確実になってきた様です。
ぐんぐん下がってま~



なかなか思うようにはならないようで


     orz



びっくり でも

来週は大学時代の仲間たちと
温泉旅行なんで。
妊娠の可能性が無い代わりに
思いっきりあそんでキラキラ飲めるということで
まあいいか。

来周期に期待LOVE
早めにリセット予測計算して、
診察予約入れときましたラゴウイルス

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog












【2008/03/15 11:48】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
中温期2

黄色い鳥っびっみょ~に
基礎体温下がりつつ。



     絵文字名を入力してください




     絵文字名を入力してください


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog

















【2008/03/14 20:28】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
中温期
どうもこんにちは



3月12日、周期23日目、
卵胞も育ち、注射もばっちりでおそらく排卵完了、
タイミングはちょっとずれたものの
飲み忘れなくデュファストンのみ続けております。

というかこの期間がいちばん

どないしようもないんですけど



待つのみ。まぁ余計な薬のまなくて済むように
風邪をひかないように、くらいですね。

まぁ基礎体温忘れず確認するとするか~
さーてマンナンライ○のこんにゃくゼリー食べながら
久しぶりにグラフチェックするか~

本日高温期11日目
(ちなみに 前周期は高温12日でダウン)

しかも~高温期と言えば高温期やし
そうでないといえばそうでない期やし

はっきりせんかいコノニャロー

微妙な温度。たしかに低温ではない範囲。

まあ下がらないだけまし。



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/12 15:17】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
デュファストン*スタート

診察してまいりました。

前回の>『 hcg10,000注射 ひよこ※① 』(前周期の倍量)
が効いてくれたようで、
超音波検査の結果、 おそらく排卵済み!絵文字名を入力してください

 実感ないなぁ。
排卵したらしたで何か合図あればいいのになぁ。

ということで、さっそく今夜から
   『 デュファストン(錠剤) ひよこ※② 』です。
これを飲むと体温が上がるらしいですが
前回あがりませんでした。 

 


効くんかなコレ。飲むけど。

今回も前回と同じで カプセル→ 朝晩 一錠づつ。
飲み忘れませんように。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ※① 
  hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)

HCGとは、
妊娠検査薬で陽性になる成分で、
卵胞ホルモンや黄体ホルモンの
分泌を促す作用があります。

不妊治療において
HCG注射が使われるケースは主に2つあり、
1つは熟成された卵胞を排卵させる目的で使われます。

このケースではHCGが投与されてから、
おおよそ24~36時間後に排卵が起きるので、
その期間中にタイミングを合わせることで
妊娠の確率が上がります。

もう1つ、hCGは黄体ホルモンの補充にも使われます。
黄体機能不全など
黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に
不妊原因があるときには、
基礎体温の高温期中(排卵後)に
HCGを投与することで
妊娠の継続が維持できるようにカバーします。

*このHCG注射を投与している周期では、
妊娠していないのに
妊娠検査薬で陽性反応を示すことがあります。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピンともいう)は、
妊娠が成立すると急速に分泌される糖タンパク質です。
妊娠時に子宮内に形成される「胎盤」から
抽出された性腺刺激ホルモンが、
不妊治療で使用される「HCG」です。

hCG→human chorionic gonadotropin


下線文※②
 デュファストン


デュファストンとは、
黄体ホルモン(プロゲステロン)を
補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)
のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、
高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。


デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく
使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや
排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/10 08:28】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと質問したい


私含め、未妊の方で、通院してても

 「 先生に聞きにくい質問、ききわすれちゃった質問etc・・・・ 」

ちょっと先生に質問したいんですけど~
なんて時がありますが、

      青矢印
http://kubota-cl.com/board-doctor4.cgi
  「 クボタレディースクリニック 」


ここは、ネットで無料で質問を受け付けてくれます☆
婦人科関係全般OKだと思われます。

私はいったことありますが、
まだ新しくて、こじんまりと清潔な、
ゆっくりした雰囲気のクリニックでした



まあ不定期更新なんで、先生の都合もあるし
その日にアドバイスをもらえたり、2日後だったりまちまちですが。
あと、やっぱ診察してなく文面回答なんで
はっきりと断言!の回答を求めたいならばそぐわないかと。
でももやもやの不安解消になります。

内気な未妊さん(笑)はあにはオススメです。OK絵文字名を入力してください

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪



無料blog







【2008/03/06 09:48】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
基礎体温ですが

基礎体温ですが。

もう高温期になっていい頃なんですけど~

なかなか上がらない。

すごくゆるやかあがりです。

やさしい曲線手書き風ハートを描いてます。このやさしさはいらないorz

普通いったんさがったらビュン!ってあがるはず



もしやまた今周期も リ・・・  いやそんなはずはrirakumaキラキラ!!!

もう少し経過観察で。






最近職場に新しいアルバイトの方が3人入りました。


一人は 大学2回生のホールスタッフ女の子。
身長150無いかも?ちっこいちっこい子で
ちょいぽっちゃりで顔まん丸でほっぺ赤くて(チークでなく自然?!)かわいい。
ほんまかわいい。

もひとりは同い年のホールスタッフ男の子。
華奢で小柄さん。嫁さんは3つ年上で今お腹に8ヶ月の赤ちゃんがうふ
ええな~ ええの~

3人目は 私より5つくらい年上のお姉さま。
洗い場担当で、昼間はOLさんで、夜はレストラン洗い場。
体こわさんでください・・・  ニコニコとよう働く姉さんです。




私はキッチンの調理担当なんで
3人とも同じポジションではありませんが
どうぞこれから宜しくお願い致します。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪



無料blog





【2008/03/06 09:04】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
初☆ふたり通院

初めての
   ふたり通院してきました黄色い鳥黄色い鳥

旦那さん⇒以下 旦。

まず病院がかわいらしいのにびっくりしてはりました。
「いやぁ~」 
「はあぁ~」
「へえぇ~」  とずっとゆうてましたね。

たしかに ほとんどクリーム色とベビーピンクで出来た病院はあまりないか。
あだちおなか

朝一番のAM8:30の診察を予約していたんですけど
土曜日という事もあり、3つある駐車場は満員。
ぎりぎり一個だけあいているところに滑り込み駐車!
まにあったや~ん

ぎりぎり8:35に受付を(アウト?)済まし、
待合室へ・・・・・・
旦那様、待合室の椅子の素敵具合に感嘆の声を漏らせつつ
ちょっと落ち着きの無い様子。

心配していた超音波検査は、
やっぱりshikaひとりで受けることに。


さてさて結果は~ん

卵胞19mmキラキラ

いいではないかーよいではないかー

内膜もOKサイズでした。
ほんまに便利な器械ですね超音波機器花
残留卵胞も残っている様でしたが触れないことにしておきます。

ちなみに残留卵があると、「妊娠を妨げる」様ですが
100%不可能な状態になるわけではございません。

で、検査をすませ・・・ 問診へ。

問診は shika&旦&先生 のもちろん3人で。
おなかの様子がいいので今日はうふHCGを1000注射(ひよこ※①)してもらい。。。

高プロラクチンのカバサールが切れかけてるので
追加で処方してもらい・・・・

shika: 「なんで今回はデュファストンの処方ないんですか」
先生: 「排卵したってゆう確認してから飲むもんなんで、
     次の診察してOKだったらのみはじめるんですよ~」
旦 : 「 ・・・・・・・・・。」
先生: 「次また土曜日に来てください」
shika: 「わかりますた」
旦 : 「 ・・・・・・・・・・・・・・。」

旦 、なんでだまってうかがってるんだろう?
初回だからとりあえず様子を伺ってるんでしょうか。
後できいてみると「・・・・初回だからまずは様子を伺っていた」 と。

やはり。

用心深いやつめ。

まあ、せっかくの休日に朝はやく二日酔いの中、
病院ついてきてくれただけで十分ですが。
みにきてくれてなんか安心しました。
診察のあと、家にかえっていろいろ相談やら報告やら
するものの、ずっとひとりで現場(病院)を進めてきた治療なもんで
やはり心細いところはありまして。
( ※ きのう仕事仲間と飲んだようで驚くAM1:00酒臭くなって帰宅 ) 





ってゆうかまた 土曜日かよ~
案の定予約できず金曜日の前日をキープ予約。
金曜に行くか土曜日に当日枠で待ちまくるか・・・
やっぱ先生の指示とおり土曜日いきたいなぁ・・・orz


帰りに産婦人科の方へ寄り道散歩してきました。
キッズコーナーで子供がおもちゃとまみれてました。
かわいいなあ~

shika : 「ひとり持って帰る?」
旦 : 「 大賛成 」
もちろん本当につれてかえってませんが。

帰りに階段の踊り場で旦那さんがごそごそ・・・
     青矢印

あだちらいと

とりあえず写メとってから、、、
shika: 「何してるんですかー?」
旦 : 「うん、、、 赤ちゃんできたらこんなんなのかと、、、、」

私のダウンジャケットを丸めて
おなかに仕込んでいる様です。
産婦人科に影響を受けた様です。
彼は今年で31歳です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ※① 
  hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)

HCGとは、妊娠検査薬で陽性になる成分で、
卵胞ホルモンや黄体ホルモンの分泌を促す作用があります。

不妊治療においてHCG注射が使われるケースは主に2つあり、
1つは熟成された卵胞を排卵させる目的で使われます。

このケースではHCGが投与されてから、
おおよそ24~36時間後に排卵が起きるので、
その期間中にタイミングを合わせることで妊娠の確率が上がります。

もう1つ、hCGは黄体ホルモンの補充にも使われます。
黄体機能不全など黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に
不妊原因があるときには、基礎体温の高温期中(排卵後)に
HCGを投与することで妊娠の継続が維持できるようにカバーします。

*このHCG注射を投与している周期では、
妊娠していないのに妊娠検査薬で陽性反応を示すことがあります。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピンともいう)は、
妊娠が成立すると急速に分泌される糖タンパク質です。
妊娠時に子宮内に形成される「胎盤」から抽出された性腺刺激ホルモンが、
不妊治療で使用される「HCG」です。

hCG→human chorionic gonadotropin




【2008/03/02 20:59】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めての・・・

明日、はじめて旦那さんと一緒に通院ひよこひよこ

ひよこ :「一度病院に行っていろいろ聞きたい事がある」

と前々から旦那さんが言っていました。
診察室も( 「ウィーーン」 の椅子のある部屋 )一緒に入るんでしょうか?
入ってきてもらうか悩む~・・・・・・
それとも問診の時だけ同席??
さぁ 診察どうなる・・・びっくり
ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog








【2008/02/29 11:13】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはん治療

おとといのしんさつで、

先生に 「卵はいい大きさですが(14mmうふドキドキハート)内膜がまだやね」

といわれ。おちこみ
ということは内膜が準備できないということは
そもそも着床しにくいということであって。がっくり
!じゃあ厚くしようじゃないのということで、調べてみました。




子宮内膜を厚くする方法!
まず、血液の循環を良くするのが大切。

■ウォーキングなどの有酸素運動をすることで
 子宮回りの血行が良くなる。
 特にウォーキングは30分~1時間することで、効果が得られる。

 ⇒ 今日から通勤は徒歩にするか。
   でも私は冷え症なんで歩いて体冷やすと逆効果・・・・。
   貼るカイロとダウンでしのぐか。


■ 内膜を厚くするための食材をとる

○イソフラボン
納豆、豆腐、厚揚げ、豆乳、大豆類
毎日摂取することで、内膜が厚くなる。

⇒ 納豆はすきなのでクリア!
   だんなさんは納豆と豆乳が嫌い。私だけいただくことにするか。


○ビタミンE
アーモンド、ブロッコリー、かぼちゃ、玄米、ほうれん草など・・
子宮内膜の血行を促し、酸化を防いでくれる。

 ⇒これだけちょい食べの難しい食材。
  調理しないとだめですね。。。
  毎日はしんどい・・・・・ 2日に1回取り入れるくらいにするか。


○とろろ昆布
内膜を厚くするためのラブ★最強の食材と言われている。
昆布には黄体ホルモンと似た成分が入っているため
女性ホルモンのバランスを整える働きもある。

 ⇒最強という言葉にずでに心が躍らされています。
  本日購入決定!


○葉酸
グレープフルーツ、バナナ、キウイ、ブロッコリーなど・・・
流産防止や内膜を厚くしてくれる働きがある。

 ⇒ これは既にサプリでとってるんですよね!
ようさん

 「 LORA 鉄&葉酸タブレット 」
薬局でよく売ってるし、ラムネみたいにポリポリ食べられるので、楽チンでお勧めです。
いっしょに写ってるのはお正月のお鏡もち。
いつ食べよぉ・・・・


○亜鉛
かき、豚レバー、ごま、牛もも肉、納豆、山芋など・・・
受精卵の細胞分裂や着床を助ける働きがある。

 ⇒ これも調理の必要な群れですね・・・
    週2くらいで取り入れるとするか。


○ルイボスティー
ノンカフェイン花で亜鉛や鉄分が豊富に含まれている。
卵子の老化を防いでくれ、低温期に飲むと良質の卵子を育て
高温期に飲むと着床を助けてくれる。

 ⇒のんでるもん (先週から。)
 そんなに高価なお茶ではないです。
 ついでに、茶葉自体に精神を安定させる働きをもつ
 「モノアミンオキシターゼ」という物質が含まれているので
 ストレスや精神の興奮を鎮め、心地良い眠りにつかせてくれる、 そうです。

ちなみに、グリーンのルイボスティーと、

↑これは¥600円ほどで買えます。

レッドがあるんですよ☆

↑これは¥1300円程。

赤い方がきれいなんで、レッドを飲んでます。
heart0香りも強いので、濃い目にいれて砂糖とミルクで
ミルクティーにしたりしますいちごケーキ



こうして並べてみると、子宮内膜を厚くするための特別な方法
というより、一般的に言われている妊娠しやすい体質に
なるための方法なのですね。ぼちぼち生活にとりいれようか・・・

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/02/29 10:30】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(3) |
通院DAY☆

26日、めっちゃ雨の中通院DAY

卵さんいるんだろうかな。
いててくださいね。
南無南無拝みながら階段をのぼる・・・
adati.jpg

さて診察です。
いましたよー、卵さん!
巨大残留卵胞もまだいましたけどね。
まったく何ヶ月居座るつもりなんでしょうか。
先生にスルーされたんで、それはそれで悪影響はないのでしょうが・・・。

前周期4センチ近くで、本日2,4センチ。
じわじわとしぼんでおります・・・・・・

そうそう前回の周期は、
HCG注射しーの~
デュファストン飲みーの~

でした。

が、今回は違いました。

先生: 「うーん 土曜と月曜にタイミングで!」
     『パタ』 
     カルテ閉じる。

shika: 「、、先生私HCGなくても排卵するんですか?」

先生: 「あーそうですねーー  じゃ、土曜日にHCGしましょうか」




うふーーん どないやねーーん

まあそういう事で土曜日HCGチクッとしてきます。
さっそく予約予約・・・・

案の定土曜日の診察は満員でして。
注射予約だけしてきました。
でも診察もして様子見たい!
注射予約諦めて当日枠挑戦するか・・・。悩!


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog





【2008/02/27 10:20】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
通院DAY

きのう病院いってきたんですけど。
でも診察せずにかえってきたんですけど。










というのは
お世話になってる病院は基本予約制でね。
いっつもよやくいっぱいでなかなか枠がなく・・・
でも当日の診察進行具合で当日とびいり枠が設けられています。
(遅刻してきた人とかキャンセルの人に隙間に入れるシステム)

で、きのう行きたかったんで
飛び入りしてきました。
前回の飛び入りは40分待ちでした。
まあ今日もそんなもんだろう~、と。

が、受付できいてみると
 「 5時間待ち 」ですってさ・・・。



   無理。


寄り道して帰りました。
寄り道してアクタスでセール品の
タオルスタンドを購入しました
今、手拭のタオル洗濯機の上においてるしな~あかんよね~

木製の、腰の高さまでのL字スタンド。
やっぱ木はええわ~。ぬくもりがあるわ~。(おっさん?)
今日は在庫ないようなので明日また取りに行きます。


ちなみに・・
ネット予約で翌日の26日取れました!奇跡!

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog




【2008/02/26 10:00】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
キャンセル

おはようございます
通院DAYです。

残留卵胞が腫れてて痛いんやったらどうしよう~・・・


うーん



うーん





んーう








とりあえず病院行く準備するか。

・・・と、いう心配は無駄だったようで
先ほどぎりぎりリセット確認しました。
 「今ですか!」
ってお手洗いで一人つっこみしてしまいました。
の前の廊下に旦那さん居てたら
 「え、俺?何?」
と思った事でしょう。

はふー

ということでTODAYは通院DAYをキャンセルDAY。
♪振り出~しに戻りますぅ~♪
(※♪年し~たの男の子~♪のリズムで)

午前中だけ落ち込む事にしよう。
午後から仕事だし。
今日のジョルノ(日替わりメニュー)は何かな~

そうそう私はイタリア~ンレストランのキッチンで
働いております。(ドルチェ担当)
アルバイト勤務の超下働きおばはんですが。
ランチ勤務は10:00⇒16~17:00頃
ディナーは 17:00⇒22~23:00頃

一日とおしでないかぎり休憩ないんで、
投薬期間のときは時計見て、
勤務中、勝手にフォカッチャとか、何かたべて
サッと薬のむって感じで。
つまんだ後はバリスタ担当にカフェラテ依頼。お口の癒し。

帰って24時回って薬とか微妙やし~
朝は8時、夜は20時に飲むことにしてますのん
でないと時間配分が心配ですのん



ひとまず生理後に予約を入れておく事に。
26日火曜あたりでいいかな。
パソコン検索・・・・

 ん?   「代診」表示?
いつもの先生ではないみたいです。
決めた二人の先生以外みてもらってないしんぁ
とりあえず9時まわって病院の営業始まったら
代診の先生確認しよう。知らない人だったら
別の日に飛び込み診察だな。

とりあえず万が一の為火曜に予約キープ。



無料blog



【2008/02/19 08:33】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
