【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今後、について。


今後の更新ですが。


不妊治療の通院が終わるまでとします。
治療卒業したあとはカテゴリ変更するべきだと思うしrisa


先生から卒業OKを頂くまでとします。
で、ココですが、参考にして頂いている方も
いらっしゃるようなのでこのまま残しておこうかとも。



それに二人目がほしくなったら
また再開ということですしね。






とまぁ

まだまだ卒業ではないのに
先の報告をするわたし。


あーもう6時です
ごはんつくらないと。
ごはんたいてー
鮭小麦粉で焼いてー
春雨スープしてー
なんかサラダしてー

にしよかな。
作ってきますん







☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 


 


☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 



ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog











【2008/05/07 17:52】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ見えない・・・・


診察してきました。



・・・・・・・・・そろそろ



心拍確認できてもええ頃あいやと思うんやけど・・・
まだできませんでした。



おそくない?



オソクナイ?



でもあかちゃんはみえましたはずかちーvkirakira-4
        あかちゃn



タピオカみたいなのがみえました。
まだちっこくてまるくて
何がどこなんだか解りませんが
がんばって壁にぴったりくっついてました!手書き風ハート


shika: 「先生、袋と赤ちゃんの居る場所具合は
      どうですか?」


先生: 「ん?  いーんじゃない?」

  

  軽!

まぁでも安心したので。



はやくピコピコしてるのを目で見てみたいよー
安心したいyo-。
がんばれタピオカ!




☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 


☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 



ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog










【2008/05/05 16:17】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
   退職する☆



先日。
どうしようか
仕事どうしようかといっていましたが


妊娠確定かどうかまだみていだけれど、
まぁ早いほうが今後私の空きポジションのアルバイトを
雇うにしてもいいだろう、ということで
(女性の社員さんにひっそり質問した・・・)


キッチンのリーダーと店長に報告。



キッチン側としては・・・

「  5月いっぱいはきてくれるとたすかる。
  体がしんどいなら早めにやめてもいいよ。
  出勤はしてほしいけど重いものもったりとか、
  掃除はひかえるように。
  力のいらない仕込みと
  オーダーの盛り付けメインでいいよ。 」

ありがとうございますありがとうございます・・・・
ほんまありがたいです。



で、店長としては・・・

「退職日はシェフの判断もいるからね。
 shikaの、つぎの29日の出勤日までに確認しておくよ」

なんてゆわはるんやろ。シェフ・・・



※シェフとは、京都店と大阪店の管轄総リーダー
イタリアに本店と何店舗かと、
日本に4店舗(?)あるので何人か総リーダーが居る。




ということで
次の出勤日の29日になりまして・・・・・・・・・



shika黄色い鳥 :「店長、今後の予定に関して
      お伺いしたいんですけども。」

店長risa :「うん。shikaは今日で退職ね。
     シェフが、はやくゆっくりすごして
     元気な赤ちゃん産んでねだって。」

shika黄色い鳥 :「わかりました。ありがとうございます」





早!!
今日なんや!
まぁ毎回汗かいて働くところやから
こちらとしては安心&ありがたい。

お世話になりました。。。。。



ランチ営業が終わりディナー営業の準備の為
いったん2時間ほど店をしめて・・・・
個室に呼ばれる。店長やら社員さんやらがおり、
今までの出来事などを思い出を語り合い・・・・
お礼と感謝をshikaからもつたえたり。



で、個室にぞくぞくと社員さんとアルバイトのみんなが
きてくれて、花束をもらって花キラキラ(ピンク)
みんなでハート(赤)写真撮影
特別デザートもてんこもり頂いてお腹いっぱいになり。。。
        花





忙しい中たくさんして頂いておりがとうございます
ほんまうれしいひとときでした。



ヒペリカムもはいってました。
いちごみたいでかわいい実ですね。
ちなみに今庭で育っています。
       ヒペリカム


そのあと花はテレビの横にかざり・・・・
       お花


こんど退職書類をとりに15日くらいに店へ。
久しぶりで楽しみ。
差し入れもっていこう。



関係ないが
昨日おねえちゃんが来たときガーべラをもらった。
       がーべ




・・・・・・  ということで
無職になりまして。
無事心拍確認できないとこまるので
がんばってください赤ちゃん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)キラキラ






☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 

☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 




ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog










【2008/05/03 09:00】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
  『お金』

どないしよ。



どないしましょう仕事。



まだ心拍確認できてないshikaですが
一応陽性⇒妊娠ということで
妊婦ということで仕事をどうしよう。


事務職パソコンならば余裕で
出勤しーの
勤務しーの
お昼御飯食べられーの~


でも私cakeレストラン調理場なんで
めっちゃ重い鍋も持つし
6時間立ち仕事やし
オープンキッチンで大声だすし棒人間
お昼ごはんなしの一日2食やし


すぐやめよか?

でももし駄目な結果やったら



   
    キラキラ無職ぅ \ キラキラ




     えーん


また治療はじめたら
お金もかかるしさ


と、ちょっとなやむ










☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 

☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 




ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog










【2008/04/29 22:05】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
 胎嚢確認日 ?!






待った待った。


1週間待った。


待った甲斐あり、
胎嚢確認できましたキラキラ
    

      nou.jpg



応援コメント、メッセージくれた皆さん、、
ありがとうございました!

5週中頃で1センチ。
ちょっと卵型の袋がばっちり。


見方がよくわからないですが、これは
子宮のどのあたりにいるんでしょうか・・・
上部にいるのがベストなはずですが
どのへんなんだろう・・・・どなたかわかる方教えて下さい。


そして。

これからです。
また1~2週間待機して、心拍確認するまでは
なんともいえません。。

不安続く


不安すぎて、
「嬉しい」という気持ちはまだあまりありません
はやく安心したい





☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 

☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 




ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog










【2008/04/26 23:39】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(8) |
ベビ☆ 便利屋


まだ


胎嚢も心拍もなーーんも
確認できてないんですが、
陽性反応だけの私にいろいろ質問もらってます。
(コメントじゃなく メッセージで。)


不妊治療始めたばかりの方は
こまごま何がいいとかわかりませんもんね。
そのうちのひとつに返答。


花検査薬はいつごろ何をつかったのか?』
(⇒ 私のようにhcg注射をしている方は、
   誤反応のおそれがあるので迷うらしい)

花あまり見かけない海外製の激安検査薬とか
 つかったことある?』

などなど。





shika、ネットで安くまとめて買ってます。
でもあまり見かけない商品や
激しい激安は控えて買っていません。
以下に紹介したようなのを買ってます。



やっぱ「キラキラチェックワンファースト」でしょ!
予定日から確認したいです。  よね
予定日から1週間もまちきれませんっつの


画像クリックでマウス(左クリック)青矢印詳細&購入ページです
          
ただ、人によってはhcgは10日程 体に残る人が
要るらしいです。気をつけてくださいね。



私は、注射反応かどうか確認するために、
怪しい時には3~4日続けました。

     誤反応なら ⇒  日に日にラインが薄くなる。
     陽性なら  ⇒    〃       濃くなる。




うっすら陽性で病院に「キャーっ」ていったことがあって
薄すぎて判断できませんって先生にいわれたし。


お買い得パック  青矢印マウス(左クリック)リンクします。
          
お店でまとめ買いは↑ ベビ待ちでっせー!って
なんか抵抗が。
ネットでなら、安いしさっくり買えるしね。



で、ファーストで陽性がでたら絵文字名を入力してくださいマウス(左クリック)
キラキラドゥ テスト」で最終確認ぱんだもびっくり
          



ドゥ は、ファーストよりも検査できるのが遅い・・・
ってゆうのはhcg検査の
陽性基準値が厳しいからなんですね。



うっすら反応、だけで病院に駆け込んだ事が
私ありまして、
「反応薄すぎてわかんないよ~」っていわれて
しゃーなしでトボトボ帰ったことがあります(笑)

通院時間も病院の陽性検査のお金も
もっったいないので、
慎重に検査してました。



陽性経験者だからか、
(心拍みてないからまだ未妊ですが)
いろいろあれこれ何をしたか使ったかお話頂きます。


最近
黄色い鳥べビまち便利屋さんLOVEになっております~


でもぜんぜん苦ではなくはずかちーvOK
私も不妊と判り治療はじめは
何をすれば何を買えば何を信頼すれば
まったくわかりませんでしたもん。

旦那さんはもちろん心の支えであり
治療選択の相談や確認もしたりしますけど
細かい事きいても正直わからんやろうし
妊娠兆候とかないからわからへんしねぇ。




寝るとき、旦那様が
「 、jョレ1なんか最近、俺も胸はるわぁ~ ピンクのハート
といってました。

それ、肉でおっきくなってますからー
    
      脂肪ですからー


         メータボーー







ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog










【2008/04/23 08:20】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(6) |
ベビ対策~!

       先日。
    あるメッセージを頂きました。

http://shikasan.blog110.fc2.com/blog-entry-63.html
↑この日のブログを読んで頂いた方からのです。



同じ不妊治療を頑張ってる方からなんですけどもね、
妊娠したかどうかまだわからないけど、
陽性反応の出た私と
おんなじあっため対策をしよう!!とおもった
らしいのですが、


そろそろ春になってきたので・・・・
  「薬局に 貼るカイロがもう売ってない~」
  「仕事があるのであちこちカイロ探しまわってられないわ~」
  「あったかくなったからレッグウォーマー売ってなかったわ~」

 と。


・・・・・・・・・・・・すんません・・・ 。


季節の変わり目やしねぇ日本は四季の国やから。
では私の愛用品、『貼るおんぱっくす』などなどを
リンク貼りますんでネット購入してみてみて。
ということで


これから5月6月と、梅雨の季節は
まだまだ絵文字名を入力してください冷え込むので、
冷え症のベビ待ちさんはどうぞ 絵文字名を入力してくださいうふ

 ※ すべてクリックで商品ページにリンクしますキラキラ




まずは基本のはさみ貼り!
下腹部と腰にはさみ貼り!
     
↑shikaはこれをまとめ買い。保存きくしね



「はさみ貼りしたら熱すぎてちょっと・・・」
というあなたにはミニ!アップロードファイル
ミニはさみ貼りなら、ほんわ~かあったまる感じ。
     


外出中&仕事中には
くしたカイロで足の裏からほっこりベビ対策☆
     



ショウガをこまめにとるならば~。
粉ショウガもべんりです。
     



絵文字名を入力してくださいお待たせしましたレッグウォーマ~
スカートじゃなくても、
ジーンズハート(赤)の中にも履いてました。
     絵文字名を入力してください

寝る時だってもちろんや!
     びっくり


メッセージ頂いた方、こんな感じで宜しいでしょうか(笑)
がんばりましょう!
あったか対策で、ある程度体温低下の助けになるらしい横顔キイロ
前のクリニックの先生がおっしゃってました。



生まれた赤ちゃんはホカホカあったかいのに、
卵ちゃんは寒がりなんでしょうかねぇ。。。。

      手書き風ハート



ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog










【2008/04/21 15:24】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
リセット!!?!



なんで?


なんでか どうかわからへんけど


高温継続するはずの体温下がりました。


もう駄目なんかな・・・





ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog












【2008/04/19 19:58】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
 次の心配・・・


高温期33日目ということで。
診察にいってきました~。



    そしたらそしたら・・・・



   
       手書き風ハート



    HCG.jpg

    陽性でしたぁ




よかった・・・
第一段階くりあ☆


でも


その後の超音波で
胎嚢はみえませんでした・・・・
4W5Dなのでそろそろ見えてもいいはず・・・・・


もしかすると
子宮外妊娠かも?という心配。。。


とりあえず嚢と心拍確認までは
正直喜べない。
1週間程(?)ごとの診察が怖い絵文字名を入力してください



今日はひとまずHCG注射キラキラ注射を5000。


先生からは、
  「よかったね。おめでとう。
   でもまず、心拍確認までしないとね。
   そのあともしばらくは診察チェックが必要だし、
   8Wくらいまでは通ってもらうからね。」

   と。


看護士さんに注射うってもらいながら、
「早いひとならちょっとつわりがくるかもね」
ってゆわれた。


※最近  超~眠い。すぐつかれる。胃がモヤモヤ。お腹ちくちく痛い。

・・・・・・・・・・・・
    気にしすぎかな。



アップロードファイル*************アップロードファイル



   帰りに、その後たまたま待ち合わせした母と
   こじゃれたおみせで(イタリアン)
   陽性確認祝いの昼ごはんをした際の出来事・・・


ランチセット二つを頼みました。



店員 「食後のコーヒーはホットですか、アイスですか?」
 
母  「あ、アイスクリームはいらないです」

店員 「・・・え?」

母  「あの、コーヒーだけでいいです」

店員 「  えっと・・」

shika 「あ、 ホットコーヒーでお願いします。
     私はホットティーを下さい。」


おそらく・・・・。
うちの母、アイスコーヒーとホットコーヒーの質問を
なぜか  「アイスクリームcakeいりますか?」 と
聞き違えたようです。
ほんまどんな解釈やねん。


      はずかちーv


まぁ なにはともあれやっぱり嬉しい。
もしうまれたら 12月21日が予定日やな~
せやけど~ 
子宮外or育たなかったらどうしよ・・・。


来週の超音波検査が
楽しみ半分怖さ半分。
いきたくないでもいきたい。






ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog












【2008/04/18 22:22】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
ルイボスチー


は~い 
 あたしだよ~


 
今週期、なんかわすれてるなぁ~
っておもってたら。


ノンカフェイン&内膜をつくるのを助けてくれる、
そう、
ルイボスティーを飲むの忘れてた  横顔キイロ びっくり



でも



かわりに今週期は冷え性対策ばっちりです。

基礎体温 あがらぬのなら あがらせてやろう 基礎体温

                        


・スープ類にやたら生姜とか長ネギいれーの
・お昼もあったまるうどんとか雑炊とかたべーの
 (我が家の節約もかねて・・・・)
・仕事の時は貼るカイロはさみ張りしーの
・車で出かけるときも毛糸の手袋しーの
・コーヒーは体冷やすから紅茶にかえーの
・寝る時もレッグウォーマーしーの
・まだ夜は冷えるので4月15日の今日も
 ダウン着て出勤しーの(おしゃれ無視)
・出かけるときはタイツはいてロングブーツはきーの
・なるべく毎日ハイネックの服きーの 
・お腹痛くなったらその後1時間は
 あったかくして横になりーの
 (初期の不調はとにかく安静が一番らしい)   
                 etcetcetc・・・・・・・



ということでその甲斐あってか、今日で

  *治療周期4周期目
  *リセット周期31日目(4w2d?)LOVE
  *高温期16日目↑
  *日中の体温ほぼ37度前後
  *おりもの濃い目ちょいあり
  *胸ハリちょいあり
  *1週間前に茶オリ(着床??)確認あり
  *高温ドキドキ3日ほど前からあり
  
 


こんだけ高温つづいたのは初めて。
いつも10日前後でした。

ということであと2日くらいしたらチェックや~手書き風ハート
もし駄目だとしてもこの目に見える変化は
これからの治療の頑張りにつながる要素だと思う。 心づよい。



ところでルイボスティーはあまりスーパーでみかけない。
あったとしても2リットル用とかざっくりしたもの。
そんなに飲めねえよ。



お手軽ティーパックをおすすめします~。
cakeクリックで詳細でます。600円程度。
ここから買えますよ。



私は赤いほうがきれいでおすすめです。
ミルクと砂糖を入れるとおいしい。




shikaは周期不順のため
リセット予定日が1週間あります。
明日が最終リセット日。
しませんように。

・・・・・アップロードファイル・・・・・

不妊治療ブログ友達(一方的な友人?)が、
胎嚢確認できたようです
編み物なんてするかわいらしい女子。

おめでとう。ほんまにおめでとう。

無事心拍確認できるよう
いのっております  shikaひよこ






ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog








【2008/04/15 08:24】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
痛み・・出血・・・



びっくりついさっき。


めっちゃお腹いたかった・・・
5秒ほど。



リセット前のおなかむにょむにょも
するし。


嫌やわぁ~



しかも出血した。



お腹じゃないけど



鼻血でた。




何でかな?



今日鼻血2回目やし。
昼もでたし




なんかお腹痛いし
なんか鼻血でるし


さいさき悪いわぁ~




ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog







【2008/04/11 23:32】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
フライング結果

どうもこんにちハ


フライング結果ですが。



・・・・・・・・・・・・




   ・・・・・アップロードファイル





    ・・・・・・・リラックマ



 
      バーンLOVE

    
kennsa.jpg

クリックするとよく見えます




      『 薄っ。 』


結論から言うと駄目でした。
まぁそんなねぇ。治療初めて4ヶ月でねぇ。
簡単には授からないとおもっていたものの
毎月がっかりんこ。

 ( ※余談ですが、 こりん星人☆小倉優子りんがオーナーの
   焼肉屋さんができたそうですね。
   まず大阪に一号店。で、京都にも。
   メニュー紹介・・・ 
   「いちおしカルビりんこ☆」 などなど。
 
   好きにしろみたいなかんじです
 
   行きたいです。 )



・・・話をもどしますが。
看護婦さんに、

「もし市販の検査薬して、何か反応あれば電話してくださいね~」

と、言われていたため、
薄い反応とはいえ念のため病院に連絡。




      200px-Kurodenwa.jpg

 『  生理予定日3~4日前なんですけど
   検査したらうすーい反応がでて。
   でも一週間前にHCGの注射したので、
   その誤反応ですかね?          』


   →「調べてみますので来て下さぁーい」



結局行くんですかい。ということで

病院いきーの~
30分待ちで診察してもらいーの~
尿検査してもらいーの~

結果、 反応がでず、陽性ではない と。
やっぱHCG注射の反応が残っていた様で。


先生: 「というよりまだ周期3やし はやいしねぇ~
     もししてたとしてもわかんないかもやしね~
     アハ! どうだろねえ~
     
     うーん 用心のためにHCG5000で追加補充しよう!」


わかんないんじゃしかたないですね。
ということで HCG注射。

もし妊娠してたときのための予備です。
私ホルモンたりませんので。

ちょうどデュファストンはこの日でおわり。


shika : 『なぜ黄体補充でHCGを追加して
      同じ黄体補充のデュファストンは中断なんですか?』


先生: 『もしデュファストンを黄体補充としてのみつづけると、
      どんどん生理が遅れてしまう可能性がある。 
     でもHCGは生理を遅らす作用少ないからね』

    は~ん なるほど。
    リセットするならしてほしいですし賛成。
    納得りんこ。


次回検査はもっとあとにします



 
ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog











【2008/04/09 08:00】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
フライン ギュ☆



まだ
キラキラ3周期目手書き風ハートキラキラ
入ったばかりですが




してしまおうかしら



フライング

そうフラインギュ

そんなに体温高くもないんですけど
してしまおうかしら。

ってゆうか一回検査してみたいだけな私でした。risa

*****ひよこ***************







「 いいなぁ・・・・  」

何がって?

というのはね
もらったお酒がね
冷蔵庫にね
いっぱいあるのね
旦那は飲むのね
私は我慢なのね
お薬飲んでるからね
旦那はおちょこ並べて焼酎のみ比べなのね
私は感想聞くだけなのね
旦那はあのねのねなのね
ようするにね
羨ましいのね




 
ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog







【2008/04/07 08:04】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホルモン切れ !

ところで。


超ぎりぎり高温キープのshikaです。
まだまだ一ケタ日数ですが。


ところで。


高温期にはデュファストンを朝晩1錠
のんでるんですけど
飲み終えたとたん、

いつも翌日から体温劇下がりで。

デュファストンをもっと飲み続ければ
いいんでしょうか?
そもそもホルモン足りない私だし
ホルモン切れってことは補充し続ければ
いーんでは?

短絡過ぎかな。

それともそもそも着床が成立してれば
下がんない青矢印もんなんでしょうか?
(そういうことであれば延長する意味ないしな。)

もっと飲みつづけたい感でまくりの最近。
ちなみにあと二日分くらいしかない。

    絵文字名を入力してください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は旦那様朝からテニス。


昼前に帰ってきてもりもりお昼ごはん食べーのー
 (あったかざるきしめんと春菊炒め)


デザートも食べーのー
 (りんごグラタン)


ちょっとうっとりしてきたんで
そのままお昼寝しーのー
 ・・・・     hop.jpg
すやすや

画像ではわかりにくいですね。
ほっぺがほくほくピンクに手書き風ハート

冷え性の私には羨ましいかぎり。

あったかなのでいので旦那を腰周りにセットして
PCでお花見検索・・・・・・
こういう事ですね ↓。猫でやってもぬくいです。
   23.jpg

あー ぬくい
桜午後は花見にでかけようか。。

 
ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog










【2008/04/05 13:00】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
体温UP☆ 方法!
         ニート

 ってゆうステッカー(?)発見。
追い越して運転席をチラ見したくなる  \
※クリックするとおおきくなります




どうも~ だうも~
最近アクセスがええかんじです
一日で200人(?)ほどの訪問者記録↑
独り言記録なのにやりがいがでてきた感があります。
まぁやりがいなくても
自己記録のためなんで更新続けますけどね  ひよこ



さて 火曜日の出来事・・・・・・ 。

おなじみ超音波検査。

   oh !

卵まだ居ます。
二つあったのですがひとつあります。
注射で排卵しなかったんでしょうか?

可能性 ①
          小さい卵⇒ しぼんで消滅
          大きい卵⇒ 排卵できず残って黄体化予定



可能性 ②
          小さい卵⇒ 排卵できず残って黄体化予定
          大きい卵⇒ 排卵完了♪




・・・・②ということにしておきましょう。
以前も注射が効かずに卵が残り続けた経験があるので
心配ですが いいほうに考えましょう。


初めてばっちりタイミングとれたのにな~。
これで赤ちゃんできたらタイミングDAYチョイス方法公開せねば。




ということで問診。。
先生:   「じゃあ今日も注射しましょうか」


     、、、、あれ?
     排卵のHCG以外、注射したことはない。

shika:  「なんの注射ですか?」
先生:   「高温を維持するためにHCGをすこし(5000)ね」


      うちます。
      うちますとも是非。


高温期はいままでデュファストンだけでした。
注射とダブル処方は初めてうふ
高温維持出来るか楽しみです。

ってゆうか、排卵後にいままでなら37度近くまで
びゅんっ てあがるはずなのに、
高温2日目の火曜日で

まだ36度前後。
すでに期待うすいんでしょうか
いや このHCGであしたこそ


UP☆↑




ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog









【2008/04/03 07:25】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
 双子?!

先日。ひよこ診察してきました。
最近日にちをさかのぼってUPしてるなあ。

今日(ほんまは先週土曜日)の体温は
相変わらず低温。
なんだかグラフがカクカクしょんぼりしてるなあ、なんでや・・・。


さてさて超音波で~ 卵は~ 、
・・・・・右卵巣に23mmと21mmでした。


おや。

23と21mm??

ふたつ??

ということは

もし今週期に妊娠なら

キラキラふたご?!キラキラ

・・・・・・・!!!!







・・・というわけではないらしく。

( びっくりして診察台から腹筋でとび起きて
  先生に聞いた。。。。。 )

たいてい小さい方の卵はしぼんでしまうそうです。
なーんだ なーーんだ

ということでHCGを10000注射。
明日から朝晩デュファストン一錠10日間。

次は週明け半ばか後半に診察との事。
でも予約がとれにゃい
空いてる火曜日にしちゃえ  

ってゆうか今日です火曜日。 

そして本日火曜の処方は
いままでと違うものでした。ぱんだもびっくり



ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog









【2008/04/01 15:15】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
高温期延長計画

先日。
ってゆうか先週の金曜日、jョレ1


いつもの通院をしてきました。

先生を変えてみました!


私の通う病院は比較的大きな病院で、
不妊病棟と産婦人科と男性不妊もそろっており、
先生も午前診察・午後診察にわかれて
さらに日替わりで5人くらいいらっしゃいます。

好きな曜日に好きな先生に予約できるのです☆


今までは、「人気のある」 「不妊病棟長(副長?)」 の先生
にみてもらってました。

でも人気があるぶん忙しいのか、
診察も さっくり
超音波も さっくり
質問の答えも さっくり
さっくりさっくり

物足りないshika でした・・・はあ
治療方法も、先生の意思が優先という
先生ペースの印象を受けていました。

で、今週期は先生チェンジすることに。



   


    ・・・・・結果







キラキラ(オレンジ)やってよかったです。(私は)

私は、治療ペースを先生に任せきりよりは、
自分の気になる方法や、したくない方法があれば
意見を言いたいタイプ。


今までは質問したら・・
「うん!そうだね」

薬に対する体の反応を
こんな症状であっているのか不安だと確認しても
「そんなもんだよ。大丈夫」

超音波の際卵が大きすぎたときも
⇒(なんと 4センチオーバー!!!)
「大丈夫。普通。」

いんや~普通じゃないんじゃない~?
通常排卵寸法の倍ですけど。
4センチとか。まぁ そのすぐちじんだので
ちじむのを見越しておっしゃったんでしょうけど。
もう一言くれないと不安なの・・・。



ということで違う先生にお試しでかえてみました。

その方は、まった~りのんびりした
押し意見のない、やわらかい方でした。
人によっては 物足りない感 を持つ方もいるでしょう。


ここぞぱんだもびっくり と 
やってみたかった提案意見をだす・・・・

shiaka  「デュファストン服用を終えると翌日に
      必ず高温期から低音期までガクンと体温がさがるんですが
      服用期間を延ばしたほうがいいんでしょうか?」

先生  「うーん自分の体から出てる分のホルモンが
      すくないかもだねぇ 」

shika   「今までいつも7日間のみですが
      延長してもいいですか?? 」

先生  「10日にしてみようか。
      今周期は3日たして様子みましょか 」



・・・・やった 
やりました
やりましたよLOVE

前の先生のときは
デュファストンの延長却下でした。

「いや、これからも7日で行きます」
の返事でした。

まぁ、たしかに
デュファストンを延長したところで
そんなに劇的な変わりはないでしょうし
リセットが遅れるだけで
周期がのびるだけ・・・・

って 事も考えられますが。
些細なことでも
試してみたいのが本音。

周期がのびるかもしれませんが
やってみたかったんです。


さ~ 明日はHcg注射の日。
土曜日なんで
旦那ちゃんも一緒に診察の日~ 走る2走る2



ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog









【2008/03/31 09:13】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
通院DAY☆

待ってました通院DAYです。

受付しーの~

予約したけど30分まちーの~

超音波検査しーの~

さて今回は・・・・・・・




先生: 「ん~? 小さいねえ」

     「・・・・おそかったんかな?」


   何?ぱんだもびっくり

何がおそかったんですか?
先生の独り言(?)に翻弄されて質問出来ず。


卵が小さかったようなのでまた週末に再検査。
その頃にタイミング。&ヒューナーテスト検査。
が。
旦那さん送別会やらなんとか会やらで
しばらく飲み会でおそらく不可能。。。


今周期は見送りか。。。。
がんばって注射して薬飲んでるのに。。   orzはあ

アルコールはいると良くないときいたんですけど
それでもいいんやろか?  



  キラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラ





去年の新婚旅行みやげを
いまさら友人に渡しました。
おやつとかアクセサリーとか。
そのこはお子様がいるので、手書き風ハートふわふわワンピース☆と
手書き風ハート貝殻ネックレスを
おこちゃま用にあげました。
ブログUPしていいそうなのでさっそく・・・・・




       にゃりーん青矢印


ピースピース!!
080319_1425~0001

おうおう かわいいのう。
ぴったりや。
ピンクにしてよかったアップロードファイル

080319_1425~0003

「 ママぁ~、まだ3月やしぃ~
  素肌にワンピは寒いわぁ~ 
  靴下くらい履かせろやぁ~ 」




って、絶対思ってると思う。

         靴下はかしてあげて下さい






※ その友達のブログを宣伝・・・
     http://hotarudesu.blog46.fc2.com/page-1.html

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪





無料blog








【2008/03/25 09:55】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
hcg の謎

えー、 引き続きリセット中。
長いなあ。最近長い気がするなあ。考えすぎかなあ。



黒猫さてさて
3月18日のUP内容についてですが、
         青矢印

http://shikasan.blog110.fc2.com/blog-entry-47.html

次回診察まで待てずに調べてみなした。
ってゆうか質問サイトで聞いてきましたよ~。

内容については
『なぜHCG注射が1回なのか?
 1周期のうちに何回も注射うってる人はなんでそーなのか??』
です。


まず、ネットで無料相談出来る、
「クボタレディースクリニック」に投稿した結果・・・・・・・・  ↓



『 こんにちは
不妊治療の方法には色々あるのです。
特に黄体機能不全の治療には絶対的なものはなく
それぞれ主治医がどの方法がいいのか研究しながら
行っています。

HCGに関しても高単位を短期間投与する方法と
低単位を長期に投与する場合があります。

又、同じ人であっても投与法がその時によって変わる事が
ありそれは主治医の考え次第です。 』


         ・・・・だそうです。
くぼた先生ありがとう。
このクリニック便利やわ~
たすかるわ~

そうかー  『コレびっくり』っていう
決定的な治療方法がきまってないからなんですね。
診察の担当先生変えたら治療法かわるってことなんかな????
かえてみよかな~
いや、でも当分はこのままでいこう。


横顔キイロ続いて、質問サイト(『OK!WEB』)の投稿結果!!↓


『 同じhCGの注射でも、
排卵前と排卵後(高温期)では作用の仕方が全く違います。

1.排卵前のhCG注射は卵胞に作用して
卵子の最後の成熟をさせ、
卵胞の殻を破って注射から約36時間後に
排卵させる働き(=LHサージ)があります。

2.排卵後(高温期)のhCG注射は、
排卵後の卵胞に出来た黄体を刺激して
黄体ホルモンの分泌を活発にする働きがあります。

黄体ホルモンは子宮内膜に作用して
内膜を着床に適した質に整えます。

というわけで、質問者さんが今回注射したhCGは
上記の1.の使い方です。
hCGを数日おきに何度も注射しているのは2.の使い方。



質問者さんの主治医は、高温期の方はhCGではなく
黄体ホルモン剤(デュファストン)で
黄体補助しようというお考えなのですよ。

高温期に使うhCGと黄体ホルモン剤の違いは、
黄体ホルモン剤の方が、
黄体ホルモンそのものを補充するのに対して、

hCGの方は自分の黄体からの黄体ホルモン分泌を
増やすという違いです
(内膜に働いて着床しやすくする結果は同じです)。 』


へーーーーーーー めっちゃ参考になりました。
どなたか存じ上げませんが、丁寧な回答ありがとうございま。


まぁ、HCG注射であれデュファストン錠剤カプセルであれ、
両者の目指す効果が似かよっているならば
いまの治療に不満はないですワタシ黄色い鳥

私の病院は超人気病院だし、注射通院者を増やして混雑させるよりは
患者の自宅で対応できる錠剤をすすめるんかな????

つぎの診察は明々後日だーい注射ピンクのハート
今週期は卵が無いかもしれないんです・・・・
しんぱい  しょんぼり絵文字名を入力してください

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪





無料blog








【2008/03/21 09:11】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんやろう?

今、
リセット中なんですが
はじまりあたりに茶オリさんが
もんのすごくありました。
ほんまたっぷり

あれは
なんやったんやろう?
薬とか注射の作用?

なんでしょう・・・




ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog







【2008/03/18 08:15】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
再スターート


       orz


リセット完了。


またふりだしです
まったくこまったお腹やわ。
投薬方法変えてみたほうがいいんでしょうか?

びっくり横顔キイロ

って 

書いてて今ふと思いましたが
以下内容、どなたかわかる方教えてください。
コメントお願いします!
(そんな人ブログみてくれてるんかな・・?)

    ↓

黄体機能不全・高プロの私ですが、


 *週1回のカバサール錠剤
 *リセット後、卵胞確認超音波検査を数回。
 *排卵促進用のHCG注射を1回だけ
   (前回摂取量⇒10000)
 *排卵確認後にデュファストン
   朝晩毎日一錠7日間の錠剤


が、私のタイミング治療内容です。
HCGの注射1回って少ないのでは・・・・・・・・・・?
ちょっとずつ進めていくお医者さんなんでしょうか。



着床促進としてHCGを2回3回と注射する方も
おられるようで・・・。

次の診察時、追加注射の希望だしてみようかな・・。
なんで私は1回だけなんでしょう?
聞いてみよかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
とろろまあいろいろありますが、
薬の効果なんだかわかりませんが、
多分薬の力ですが
基礎体温グラフがここ2ヶ月きれいキラキラになった気がします。
2層に分かれるようになったし、
高温期間が4日くらいしかなかったのが
2ヶ月続けて10日に(倍!)です。

すごいなあ

薬の力は。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog








【2008/03/16 23:03】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
