【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかしんぱい

  <術後二十数日経過>


術後、やっと低体温↓↓になり、
あんしんしていたら



さいきん やや上がり↑ になってきて
どっちつかずな毎日になってきた。
今はあがんなくていいのにー
リセットまで伸びそう感がでてきました  



はやめる方法ないんかなぁ。。。   えーん



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/09 08:29】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(2) |
およそ、20日経過


手術からだいたい20日が経過。
ここ何日かでやっと低温に落ち着いてきました。


やれやれ
あと10日~1ヶ月でリセットかしら。


ちょっと朝から用事で街まででまして
いつのまにか おやつの時間だよーーー


     ・・・・・FM802かFM京都で、
        午後3時になると
        「3じだよー おやつの時間だよー」
        ってゆわはりますよね。・・・・



ということでお外でお昼ご飯。
NEC_0323.jpg



この店のポテトはいつも
くるくるしてて固くてしょっぱくて好きです。
NEC_0324.jpg

喫茶店系にしては机も大きめ。


街なかですが、平日のご飯どきをずらして行くと、
けっこうお爺さんとかおばぁさんがポ~としてて居心地いい。
たまに、爺さんが一人でケーキとかパフェたべてるのを目にします。
よくここで外回りの時間つなぎに仕事してました。
「あーー次の予定まであと30分か。仕事できるな・・・・」て時に。


土日はカップルだらけできゃぅきゃぅしてるので
一人では行きません。
仕事どころか考え事すらできません状態


机ががっつりしてるので書類とか書いてもがたつかない。
お洒落なガラステーブルとかピカピカプラスチックだとか、
書きにくいし書類張り付くし、  あぁやだやだ。


お冷に、よくレモンとかライムいれてる店がありますが
ここはオレンジがはいってるようなきがする。
なんか甘いにおいがする。。。

いや  ちゃうかな。。




kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/04 15:31】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(2) |
まだ下がるのか
友人のサトーに kirakira-4手作り石鹸kirakira-4 をもらいました
なんてかわいらしい。
体も顔もあらえちゃうそうです。ありがとうハート(赤)

熟成期間とかなんとかで
つくるのに1~2ヶ月びっくりかかるらしい。
      seltukenn.jpg

それぞれ香りもちがって手書き風ハート
2・3かげつはお風呂がたのしくなりそうです




さてお腹のぐあいですが、
最近、やっとこ出血もおわりホッとひといき・・・・
やれやれの日々でした。



体温、手術がおわってすぐ低温になっていた
と、おもいきや。



よくよく体温データをみてみると
中温期でした。
さいきん毎朝ドンドン体温青矢印下がってきています。


おいおい下がりすぎじゃねー?

冷たくなっちゃうんじゃねー? 

って ぐらい。




それはそうとお肌の調子がよくなってきた。
ほっぺも背中もお腹もすべすべ・・・・ 、jョレ1絵文字名を入力してください 
妊娠時は もーほんまにぶつぶつのザラザラでした。
うれしいような   さみしいような


そんなもんなんかな?
手術後はホルモンが安定しないそうですね
しばらく様子をみてみよう。

    kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          

【2008/05/28 09:38】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(0) |
続 出血


体温は下がるものの。
まだちょっと出血。


心配。。
とまれー
とまれーー



鮮血って出てていいんでしょうか?
いろんな方の履歴みても
さすがにそこまでは書いておらず・・・・。


とりあえず
今後の準備で「葉酸と鉄分」とっとくか・・・・
              
 飲むのはめんどうなので、
   ポリポリたべるタブレット。  
    どうぞ画像クリックで詳細ですマウス(左クリック)↑

葉酸は初期に超必要らしい。
お腹的にもとっとくといいらしい。


  胎児の先天性疾患を低減させる葉酸黄色い鳥
  受精卵を作るのに欠かせない上、
  流産予防や子宮内膜の強化にも効果的です。
  妊娠を望む女性なら必ず摂っておきましょう
 
           な、サプリ。

乳酸菌といっしょにとるとよりいいらしい。
妊娠「前」からとるのがベストー

でもそこまで完璧にするとしんどいので
私は気軽にたまにポリポリくらいで・・・・





☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 


☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 




ランキング参加中!
↓クリック♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

















【2008/05/26 08:11】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(0) |
 求む!


妊娠しハート(赤)

職場を御懐妊退職し

と思ったら

あかちゃんとさよならし えーん

安静期間ももうすぐおわり

しばらくはお腹の休憩をし 家kirakira-4kirakira-4





・・・で、また仕事をしなくては、
とは思うものの。


今まで、旦那さんのお給料マイナス生活費の残りと
私の給料をまるまる貯金してたけど
そうもいかなくなるんよな~


とり急ぎこまりはしないけど
備えあればナントカ。



しかし

前の仕事がほぼ自由シフトで。
出勤時間退社時間の都合も聞いてくれて。
いい具合にきびしい環境で。
緊張感とピリピリ感のある職場。

・・・・・・・・・・・という素ぅ晴らしい環境でした



  、jョレ1 そんなとこまた みつかるんかよ ?


次のリセット頃から
働ければな、と思います。
ずっと立ち仕事だったので、
次は安全にデスクワーク希望。


京都市内で
通院しながら勤務できて
土日休みの仕事があれば

是非御一報くださいパソコン



  なんて

     思うこのごろ。





☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 


☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 




ランキング参加中!
↓クリック♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ















【2008/05/24 10:37】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(0) |
手術その後・・・


手術から数日・・・。


体温さがりましたーーー

でもまだまだ出血し続けてます。

茶色いだったり
鮮血だったり・・・・

うごきすぎかな?
家事くらいしかしてへんのに。
なんで。
なんでとまらへんのや orz



様子をみに、おねぇちゃんがきてくれました。
大阪から京都まではるばる。

晩御飯たっぷりつくっていってくれましたーーー



おねぇちゃん、
水木しげるがすきなんで、
妖怪がすきなんで。

ありがとうということで
これを青矢印あげることにしました

既に発注済みマウス(左クリック)

  キラキラ鬼太郎ドリンクセットーーー

  気になる方はまず購入を
  ホワイトデーのお返しとか、会社のみんなへの
  お土産とかに人気があるようです。
  ・・・と かいてありました
  

本当にすきで
フィギュアもあつめーー
本もあつめーーー
ぬいぐるみもかざりーー
京都太秦まで水木しげるトーク会も
チケットかっていってはりました

ちょいキモ姉
   驚く

まぁ個人でたのしむならいいでしょう。
金曜日に鬼太郎ドリンク届く予定Honey
飲んでおくれやし




ランキング参加中!
↓クリック♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ













【2008/05/22 11:08】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(2) |
手術後*安静に・・

術後。翌日のこと。


ということでこれから1週間ほどを目安に
安静にしております。

   A525310H_S2.jpg

まだ体温はさがらないですねぇ。
施術前にHCG測定したら びっくり 59000くらい。
妊娠反応のこってますな~


それはなんだか微妙な気分です。



さて
近くに住む義母さんと義父さんがきてくれました。
まだとも働きでいろいろ忙しいだろうに
さっそくきてくれた。
「私が買い物にいけないだろーな」と

いちごやら
  cakeさがほのかだった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで

さがほのか のイチゴPRはりかちゃんですよ。
体の大きさとイチゴの比率が抜群に合っていると思う。
さがほのかグッドチョイス
でもスーパーとかでポスターみぃひんなぁ。

iti.jpg

            large500.jpg


以下HPより
日本を代表する着せ替え人形でおなじみの「リカちゃん」を
佐賀を代表する県産いちご「さがほのか」の
イメージキャラクターに起用。
「リカちゃん」の愛らしさや清らかさと「さがほのか」のもつ
ピュアなイメージは、まさにリンクするものであり、
市場関係者や消費者にも大人気!
 「さがほのか」の好イメージを、
よりアピールすることができました。
                らしい。






・・・・・・・パンやら

おかずやら

揚げ物やら

サラダやら

あさりの味噌汁もつくっていってくれました。
       ありがとうございます・・・
やさしい家族に嫁にきたもんだ
ありがたいありがたい


ちょっと旦那ひよこもまじえて
いろいろ話して
サクッとかえっていかはりました。


お二人ともいつも

サー、

ときて

サー、

と次へ出かける
フットワークの軽い夫婦。

あっさりしていてこちらとしては楽。
私もさっくりしたタイプなんで。


その日はドライブらしい絵文字名を入力してください
お気をつけて。




☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 


ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog











【2008/05/21 08:00】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(0) |
手術の日



 ※ かなり長い、説明ばかりの記録なんで
   ちょっと暇な人、手術に興味のある人だけ
   みていってくださいね~。 
                      shika☆ 青矢印








してきました手術。

どんな?

と、お思いでしょうからお伝えしたいのですが、











 

ずーっと

寝てました 麻酔で。







とはいえご説明できるところをいいますと、
まず、朝食は軽めにとるように指示があり、
朝一番9:00に病院へ行き、
(実家の母がきてくれていたので)母と先生から
手術の手順や注意やその後のことを聞き。
あかちゃんを吸引してお腹からお外にでたあと、
胎盤検査を念のためしてくださるようです。
もちろん承諾。よろしく。


先生: 「今日手術をこのまますすめるつもりだけど、
     もし、あきらめきれないなら後日にしてもいいですよ」


・・・・ありがとうございます。
でももう望みはないようなので、
早いほうが子宮環境にもいいらしく
予定通り進めることにしました。


念のため内診してもらい、事前確認。
赤ちゃんの膜がすこしうっすらしてきていました。
よくいままでがんばってくれた!
おまえはいい子やぞ。


で、初めての妊娠ということで、
子宮口も小さいということで(初めてではない人もするらしいですが)
※ラミナリアを キュッ ってお腹にいれてもらい。


  『 Q: ラミナリアって なんや・・・・・・ 』

原材料は主にオニコンブ(羅臼昆布)の茎根である。
この茎根部を裁断、成型して製造される。

       ( こんぶなんや・・・ お腹に  こんぶ・・・ )

ラミナリア桿は、妊婦の子宮頚管部に挿入されると、
体内組織の水分を吸収し、緩やかに膨張を始める。ラ
ミナリア桿は通常複数本挿入される。
膨張を始めたラミナリア桿は、バルーンを入れた場合と同様に、
子宮頸管の接触面を外に向かって圧迫する。
これによって、子宮頸管が拡張するのである。

使用目的としては、分娩の誘発が挙げられる。
とくに陣痛が微弱等で子宮口が十分に開大していないような症例で
使用される。また、人工妊娠中絶手術前にも使用されることがある。

挿入時間は短時間(24時間以内)に限られるが、
これはラミナリア桿が、24時間を超える使用が想定されない
「一般医療機器」(クラスI)に分類されているためである。

350px-Lami.jpg



ラミナリア桿は、長さ6~8センチメートル程度、
直径は約2~8ミリ程度の円筒形で、
子宮頸管に挿入しやすい形状となっている。
また、挿入部と反対側には、輪状に糸が付けられている。
この糸は、子宮頸管に挿入された複数のラミナリアを結索するために
使用されるものである。ラミナリア桿は通常複数本挿入されるが、
これは、単数使用の場合十分に
拡張の目的を達せないことがあるためであり、
また、抜去時に外子宮口と内子宮口の間の圧でラミナリア桿本体が
折損することを防ぐ意味もある。
糸はラミナリア桿の抜去の際に引っ張るためのものではない
(糸を引っ張ると糸が桿部を断裂させる可能性がある)。


で、施術前に念のため抗生物質の錠剤を
飲んでおき、ラミナリアがおなかで十分にふくれるまで待機、
そのまま3時まで5~6時間待機・・・・

その間 絶食!!


看護士さん:「うがいするくらいはいいですが
        ごくごく水飲んじゃ駄目ですよ~」


おなかすいた・・・・
ってゆうかつわりがまだ残っていたので
空腹になると気持ち悪くてめっちゃ散々な5時間。
胃がもえもえするよ~


本屋いき~の
散歩し~の
雑貨店はいり~の

つかれる

喫茶店はいってお母さんジュース飲んでるの見~の
p_top_l.jpg

おかーさんあたしのまえやから
何もたべへんつもりやったらしく。
でもかわいそうなんで座りたいってことで店に。
シュークリームとりんごジュース食べてはりました。

まぁ早めの2:30に病院でもどり、
看護婦さんに早々に施術フロアへつれていってもらう。

個室に母と案内され・・・・

看護士:「施術後はこの部屋で休んでもらうからね。
      時間までここでまっててね。
      お腹いたくなったらナースコールあるし、
      ボタンでベッドが動くから楽にしててね。」

 
はいわかりました。

・・・・しばらく母とふたり、個室で電動ベッドを
上げ下げしたり
まげたり折ったり
ウイーン ウイーン して遊ぶ。


手術室に呼ばれ、担当の先生の名前を聞きましたが
どうも診察したもらったことのない先生。
なんか不安になる。


shika :「その先生、会ったこともないんですけども・・・」

看護士さん:「そっか、不安やね。
        N先生なら知ってる?手術担当代わってもらえるか
        きいてきてあげるからね
        安心して手術うけましょうね」

ありがたいありがたい。



で、施術代に横になり点滴で静脈麻酔を打たれ、
心拍と血圧確認の装置をつけられ、
ピコンピコン鳴りはじめて。

すぐに頭がふわ~としてきて。



結果、交代してくれたらしくN先生がやってくる。
すいませんねぇ先生。

N先生: 「あ、どうもこんちわ。」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから意識ありません。

お酒に弱い人は麻酔がかかりやすいようです。





気がつくと最初の電動ベッドでねてました。

いつのまに。

パンツもはいてました。

いつのまに。


 
  18:00.

おかーさんずっとそばに居たようです。
うーん ありがとうおかーさん。
起きたらすぐに

母: 「おきた?! もうあかんわ。おかーさんトイレいってくる!」

ダッシュ。

トイレ言ってる間に起きるかと
がまんしてくれてたんかな?




で、また眠くなり。。

  19:00.

旦那さんが仕事が終わりお迎えにきてくれて
みんなで無事予定通り日帰り手術。

ちょっとたまにお腹がちくっとします。
ちょっと頭が痛いです。


術後は感染症防止に
抗生物質・子宮収縮作用の薬を
4~5日飲むことになります。
痛くなったら痛み止めも飲む。

出血は1週間か10日くらいでひいてくるらしい。
1週間はシャワーだけ。
先生のOKでるまでお風呂は駄目。



 ・3日ほどは安静に。
 ・熱がでたらすぐくるように。
 ・いたくなったらすぐくるように。
 ・そのあと1週間くらいは
 ・無理しない程度に生活してね、と注意。

翌日、術後の確認の為に通院予定。


なんだかんだ気持ちがいそがしかったここ数日。


当分かいものいきませんので
お世話かけますがよろしくご主人様
NEC_0289.jpg

「みんなでテニス」をひとりでしているようです。


ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog











【2008/05/19 08:00】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(2) |
手術の予定



手術、
今週になりました。



はやいなぁ


朝いち病院いって、
6時とか7時には帰れて日帰り手術。



成功しますように



【2008/05/13 13:42】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(4) |
 流産


「流産ですね」


といわれて数日。



今回は7週で、ってことで
初期なんでおそらく何が原因んという事でもないらしく、
しかたない事とはいえ。


たしかにつわりがなくなってきた。
おっぱいも張らなくなった。
いや、おっぱいはちょい張りやな。

んー  実感 体感
現実感



週明けに病院やけど、
いって即 手術 とかきいたことあるけど
そんなんなんかなぁ?

それはない?
そんなもん?
わからん。


いくら ¥ もっていったらいいんやろう。
泊まり?
日帰り?



不安。







☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 


 


☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 



ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog











【2008/05/10 23:58】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(3) |
・・・・・。



診察の結果。



心拍どころか
赤ちゃん大きくなってませんでした
流産のようです
残念


手術嫌やなぁ・・・







【2008/05/08 11:58】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
