【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての・・・

明日、はじめて旦那さんと一緒に通院ひよこひよこ

ひよこ :「一度病院に行っていろいろ聞きたい事がある」

と前々から旦那さんが言っていました。
診察室も( 「ウィーーン」 の椅子のある部屋 )一緒に入るんでしょうか?
入ってきてもらうか悩む~・・・・・・
それとも問診の時だけ同席??
さぁ 診察どうなる・・・びっくり
ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog








【2008/02/29 11:13】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはん治療

おとといのしんさつで、

先生に 「卵はいい大きさですが(14mmうふドキドキハート)内膜がまだやね」

といわれ。おちこみ
ということは内膜が準備できないということは
そもそも着床しにくいということであって。がっくり
!じゃあ厚くしようじゃないのということで、調べてみました。




子宮内膜を厚くする方法!
まず、血液の循環を良くするのが大切。

■ウォーキングなどの有酸素運動をすることで
 子宮回りの血行が良くなる。
 特にウォーキングは30分~1時間することで、効果が得られる。

 ⇒ 今日から通勤は徒歩にするか。
   でも私は冷え症なんで歩いて体冷やすと逆効果・・・・。
   貼るカイロとダウンでしのぐか。


■ 内膜を厚くするための食材をとる

○イソフラボン
納豆、豆腐、厚揚げ、豆乳、大豆類
毎日摂取することで、内膜が厚くなる。

⇒ 納豆はすきなのでクリア!
   だんなさんは納豆と豆乳が嫌い。私だけいただくことにするか。


○ビタミンE
アーモンド、ブロッコリー、かぼちゃ、玄米、ほうれん草など・・
子宮内膜の血行を促し、酸化を防いでくれる。

 ⇒これだけちょい食べの難しい食材。
  調理しないとだめですね。。。
  毎日はしんどい・・・・・ 2日に1回取り入れるくらいにするか。


○とろろ昆布
内膜を厚くするためのラブ★最強の食材と言われている。
昆布には黄体ホルモンと似た成分が入っているため
女性ホルモンのバランスを整える働きもある。

 ⇒最強という言葉にずでに心が躍らされています。
  本日購入決定!


○葉酸
グレープフルーツ、バナナ、キウイ、ブロッコリーなど・・・
流産防止や内膜を厚くしてくれる働きがある。

 ⇒ これは既にサプリでとってるんですよね!
ようさん

 「 LORA 鉄&葉酸タブレット 」
薬局でよく売ってるし、ラムネみたいにポリポリ食べられるので、楽チンでお勧めです。
いっしょに写ってるのはお正月のお鏡もち。
いつ食べよぉ・・・・


○亜鉛
かき、豚レバー、ごま、牛もも肉、納豆、山芋など・・・
受精卵の細胞分裂や着床を助ける働きがある。

 ⇒ これも調理の必要な群れですね・・・
    週2くらいで取り入れるとするか。


○ルイボスティー
ノンカフェイン花で亜鉛や鉄分が豊富に含まれている。
卵子の老化を防いでくれ、低温期に飲むと良質の卵子を育て
高温期に飲むと着床を助けてくれる。

 ⇒のんでるもん (先週から。)
 そんなに高価なお茶ではないです。
 ついでに、茶葉自体に精神を安定させる働きをもつ
 「モノアミンオキシターゼ」という物質が含まれているので
 ストレスや精神の興奮を鎮め、心地良い眠りにつかせてくれる、 そうです。

ちなみに、グリーンのルイボスティーと、

↑これは¥600円ほどで買えます。

レッドがあるんですよ☆

↑これは¥1300円程。

赤い方がきれいなんで、レッドを飲んでます。
heart0香りも強いので、濃い目にいれて砂糖とミルクで
ミルクティーにしたりしますいちごケーキ



こうして並べてみると、子宮内膜を厚くするための特別な方法
というより、一般的に言われている妊娠しやすい体質に
なるための方法なのですね。ぼちぼち生活にとりいれようか・・・

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/02/29 10:30】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(3) |
通院DAY☆

26日、めっちゃ雨の中通院DAY

卵さんいるんだろうかな。
いててくださいね。
南無南無拝みながら階段をのぼる・・・
adati.jpg

さて診察です。
いましたよー、卵さん!
巨大残留卵胞もまだいましたけどね。
まったく何ヶ月居座るつもりなんでしょうか。
先生にスルーされたんで、それはそれで悪影響はないのでしょうが・・・。

前周期4センチ近くで、本日2,4センチ。
じわじわとしぼんでおります・・・・・・

そうそう前回の周期は、
HCG注射しーの~
デュファストン飲みーの~

でした。

が、今回は違いました。

先生: 「うーん 土曜と月曜にタイミングで!」
     『パタ』 
     カルテ閉じる。

shika: 「、、先生私HCGなくても排卵するんですか?」

先生: 「あーそうですねーー  じゃ、土曜日にHCGしましょうか」




うふーーん どないやねーーん

まあそういう事で土曜日HCGチクッとしてきます。
さっそく予約予約・・・・

案の定土曜日の診察は満員でして。
注射予約だけしてきました。
でも診察もして様子見たい!
注射予約諦めて当日枠挑戦するか・・・。悩!


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog





【2008/02/27 10:20】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
通院DAY

きのう病院いってきたんですけど。
でも診察せずにかえってきたんですけど。










というのは
お世話になってる病院は基本予約制でね。
いっつもよやくいっぱいでなかなか枠がなく・・・
でも当日の診察進行具合で当日とびいり枠が設けられています。
(遅刻してきた人とかキャンセルの人に隙間に入れるシステム)

で、きのう行きたかったんで
飛び入りしてきました。
前回の飛び入りは40分待ちでした。
まあ今日もそんなもんだろう~、と。

が、受付できいてみると
 「 5時間待ち 」ですってさ・・・。



   無理。


寄り道して帰りました。
寄り道してアクタスでセール品の
タオルスタンドを購入しました
今、手拭のタオル洗濯機の上においてるしな~あかんよね~

木製の、腰の高さまでのL字スタンド。
やっぱ木はええわ~。ぬくもりがあるわ~。(おっさん?)
今日は在庫ないようなので明日また取りに行きます。


ちなみに・・
ネット予約で翌日の26日取れました!奇跡!

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog




【2008/02/26 10:00】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
PC故障
PC1.jpg



最近パソコンの「↑」キーがおかしいと思っていました。
押しにくいなあ~
押しづらいなあ~

とおもっていたけど、とうとう押しても反応しなくなった・・・・
しょっくー 6年目PCやから故障かなぁ
PC2.jpg


・・・ん?

こ  こ、こんなところに
PC3.jpg

米粒が挟まってました。
見えますか、見えてますか?
生米です。お米といだときにくっついてきたんかな。
このやろう
捨ててやる!つまみ出して捨ててやる!


*******************

☆我が家のお米は叔父さんの育てた米を
玄米でた~っぷりもらったものです。
結婚祝いに米くれました。
月に一回、ちょっとづつJAで精米してくる。超うまい。
米2

実家じゃJA精米機無料やったのに
京都じゃ一回\100円なんですけど。
お金とられるんですけど。
こめ1


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog



【2008/02/23 12:58】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのう。

きのう、初めて友人に不妊治療してることを伝えた。

病院を通して知り合った方や、
病院サイトではnetで話す機会もあるんですけど。

その人はかわいい女の子の(ママに激似)ママさんです。
そしたらめっちゃ気持ちが安らいだ。

ぶっちゃけ私が友達の立場ならば、
まだ私を含めわたしの周りは結婚暦が浅く、独身者も多い事もあり

「うーん そんなこといわれても相談を聞くしか
できないし、どうしてあげることもできないし~、
しかもあたし子供いるし、不妊とかって
自分の身を置かないと実際わからない世界だしな~」

と、思ってしまうかもしれない。
そしてその子の妊娠話については今後
触れないほうがいいかもっておもってしまうかもしれない。
っておもってました。
でも、しっかりと話をきいてくれて、
何もできないけど悩みを聞かせてな、って
辛いときは電話してくるんやで、って

サクっ といってくれました。

いやー、ありがとうふっしー。
あ、実名(ニックネーム)だしちゃった。テヘ。
わたしが変にこじれて考えすぎでしたね。

そのママの身近な人も長年授かる事ができずに心配したらしい。
でもその人は今お腹に3ヶ月のBabyがいるようです★おめでとう!

うーん5年以内に一人目さずかったらいいな!
という我が家の計画です。
  お子様は二人希望です。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog



【2008/02/19 09:11】 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャンセル

おはようございます
通院DAYです。

残留卵胞が腫れてて痛いんやったらどうしよう~・・・


うーん



うーん





んーう








とりあえず病院行く準備するか。

・・・と、いう心配は無駄だったようで
先ほどぎりぎりリセット確認しました。
 「今ですか!」
ってお手洗いで一人つっこみしてしまいました。
の前の廊下に旦那さん居てたら
 「え、俺?何?」
と思った事でしょう。

はふー

ということでTODAYは通院DAYをキャンセルDAY。
♪振り出~しに戻りますぅ~♪
(※♪年し~たの男の子~♪のリズムで)

午前中だけ落ち込む事にしよう。
午後から仕事だし。
今日のジョルノ(日替わりメニュー)は何かな~

そうそう私はイタリア~ンレストランのキッチンで
働いております。(ドルチェ担当)
アルバイト勤務の超下働きおばはんですが。
ランチ勤務は10:00⇒16~17:00頃
ディナーは 17:00⇒22~23:00頃

一日とおしでないかぎり休憩ないんで、
投薬期間のときは時計見て、
勤務中、勝手にフォカッチャとか、何かたべて
サッと薬のむって感じで。
つまんだ後はバリスタ担当にカフェラテ依頼。お口の癒し。

帰って24時回って薬とか微妙やし~
朝は8時、夜は20時に飲むことにしてますのん
でないと時間配分が心配ですのん



ひとまず生理後に予約を入れておく事に。
26日火曜あたりでいいかな。
パソコン検索・・・・

 ん?   「代診」表示?
いつもの先生ではないみたいです。
決めた二人の先生以外みてもらってないしんぁ
とりあえず9時まわって病院の営業始まったら
代診の先生確認しよう。知らない人だったら
別の日に飛び込み診察だな。

とりあえず万が一の為火曜に予約キープ。



無料blog



【2008/02/19 08:33】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
体温変化↑↓

デュファストン ( カプセル※① ) を飲み終えたとたん






体温急降下。


やっぱりですか!

ああー 下へ下へと伸びてゆく基礎体温グラフーー 。

生理まだ始まらず。
生理前の兆候もなし。
一般的にはデュファストン飲み終えて2~5日くらいで
リセットの様です。
土曜の夜に飲み終えたしなあ。
まだ月曜日やしなあ。

で・も・♪ ちょっとお腹シクシクするし
明日病院いってみよう。
 でも勝手にいったら先生におこられるかな・・・
   ↓
   ↓
   ↓

  ハイ!
ネット予約完了!

悩んでシワ増やすより
やってみるほうがお肌にいいですよね。

ちょうど明日火曜日に空きがありました。
きっとインターネット様が「そら行ってしまいなさい」と押してくれたのでしょう。
ということで明日行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カプセル※① デュファストン

デュファストンとは、
黄体ホルモン(プロゲステロン)を
補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)
のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、
高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。


デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく
使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや
排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)


【2008/02/18 10:57】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(3) |
デュファストン vs 眠

デュファストン飲んでから、
もーのーすーごーくー眠い。毎日眠い。

うとうと ではなく

 ズーーン と眠いです。

仕事中、立ったまま30秒くらい寝てました。

【2008/02/16 10:20】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ痛い

まだちょっとおなかがいたい。
でもたまーにのことだし回数もへってきたし。
  ↓
心配なので病院に電話してみた。
「痛みが強くなってくるようでしたら診察にきてくださいね」
まだ来るなということらしい
様子を見よう。

2月1日ケーキ2


時間があいたのでケーキを作った。
てゆうか私は今おやつ作るアルバイトをしてます。
料理してるとお腹の事忘れられて助かる。没頭!
でもちょっとクリームがあまったので

2月1日ケーキ6

親子ケーキにした。
今夜のおやつにするか。
【2008/02/12 18:07】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
1月30日 スーパー

食材を買いにスーパーへ。

もうすぐバレンタインということもあり
チョコレートだらけもエントランスにこんなものがありました。

恋愛成就と書かれた超ビッグな絵馬!
手のひらサイズのハートのプチ絵馬に願いを書くというものです。
で、手前のピンクハート看板には


「 願いがかなう  かも  」


としっかり注意書きがありました。
万が一のクレーム防止かな・・・・
【2008/02/11 09:52】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛い・・・・・・・・・・
痛いんですけど。


階段降りるときとか、
強めに踏み込んだときとか
はしったときとか、
下腹部がキューって痛いんです。
ネットでいろいろ調べて見ましたが
LUFの人はそういう人がいるらしく。

でもこんなん初めてなんで
だんだん心配に・・・・。
まあ様子を見る事にするか。

とりあえず日曜だし仕事もないしゴロゴロすっか!
【2008/02/10 12:46】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ったった! 3
リビングカーテン


届きましたカーテン。
リビングカーテンなんでなんか絵っぽいのがほしかったんです。

とりあえず基本の白で♪
ふんぱつしてしまいました。

ほかの部屋はロイヤルホームセンターで買うことにしよう。
【2008/02/08 09:38】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
済み?!♪

通院DAY♪

さっそく超音~波~
どうなってるか~な~

ハイありません卵胞!
しました排卵しました!
(先生いわく「多分」と)



ありがとうHCG注射!



人生初の排卵かもしれません私。
そのあと1分くらい夢見心地であんまりなにゆわれたのか
覚えておりません。診察中でしたが。

(※この時残留卵胞は39mmでした。
 まだまだおっきいです。はやくしぼんでしまえ~)
ちなみに
前回の検査結果はまずまず。
卵の質を表す数値はGoodな値でした♪


先生:「デュファストン( ひよこ※① )出すんでぇー、
     うーーんと うーんと、、、、
    日曜から7日間朝晩ひとつずつ飲んでください」

   ( ・・・大人が「うーんと うーんと」って言いながら上むいて
    考えてる姿を久しぶりに見ました。
    前職のおちゃめ大人の服部部長以来だなぁ・・・  
    この先生大丈夫かよ、って少し心配になる)

私: 「はい。わかりました。」

先生: 「あと2週間生理なければ妊娠してるかもね!」
私:  「あの、じつはタイミングずれちゃったんですけども・・。」
先生: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     ・・・・・・・・・・・お腹の中だから何時何分とかわかんないからね。
     条件はいいから大丈夫とおもうよ。」
私:  「はい。」
    


    そんなに沈黙しないでください先生



先生: 「次は生理きちゃったら排卵までに来てくださいね」

期待と不安で帰宅。
きょうから不安な日々が続きます~。

本日の支払い 3950円
今までの合計 \ 34,480円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ひよこ※① デュファストン

デュファストンとは、黄体ホルモン(プロゲステロン)を補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。

デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)


【2008/02/07 16:15】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールドサイン?

通院DAY☆

今日はぁ、


採血去れーのー
尿検査されーのー
超音波されーのー
注射されーのー
ゴールドラインcheckされーのー

ん、ゴールドラインってなんだろう????
    ↓
先生に聞いて見ました。
排卵検査薬の判定の事の様です。
へ~
たしかにゴールデン期間ってゆうし、だからゴールデンラインなのね
検査キット見せてもらいましたが、
たまごっちのひとまわりちっさいのみたいです(うずらたまごくらい)。
卵型のプラスチックの真ん中に紙はめこんであって。
なんともかわゆい検査薬でした。


とりあえずゴールデンラインでました!
先生「・・・・・うっすら~ですね。でもまぁ出てるしヨシとします!」


    微妙。


微妙だけど   でも
その背中押してくれてる言葉をワタシ信じます先生。
その他の検査結果は後日。しかたない待つとするか・・・。
卵胞サイズは14mm♪


【2008/02/04 22:52】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
やたがらす!
2月2日やたがらす かみがも


「やたがらす。」

京都下鴨神社に行ってきた。
やたがらすは3本足です。

めっちゃカワイイやたがらすカップルがお出迎え☆
着物着るんですねやたがらす。
【2008/02/02 19:44】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
残業

お仕事でした。
終電でした。
午後出勤のときはたまに終電。

終電って結構人のってるんですよ。
席は3割くらいうまってたり。

はやく寝よう
こんな生活で体温ちゃんとでるかなぁ~。
【2008/02/01 01:32】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
