【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高温期延長計画

先日。
ってゆうか先週の金曜日、jョレ1


いつもの通院をしてきました。

先生を変えてみました!


私の通う病院は比較的大きな病院で、
不妊病棟と産婦人科と男性不妊もそろっており、
先生も午前診察・午後診察にわかれて
さらに日替わりで5人くらいいらっしゃいます。

好きな曜日に好きな先生に予約できるのです☆


今までは、「人気のある」 「不妊病棟長(副長?)」 の先生
にみてもらってました。

でも人気があるぶん忙しいのか、
診察も さっくり
超音波も さっくり
質問の答えも さっくり
さっくりさっくり

物足りないshika でした・・・はあ
治療方法も、先生の意思が優先という
先生ペースの印象を受けていました。

で、今週期は先生チェンジすることに。



   


    ・・・・・結果







キラキラ(オレンジ)やってよかったです。(私は)

私は、治療ペースを先生に任せきりよりは、
自分の気になる方法や、したくない方法があれば
意見を言いたいタイプ。


今までは質問したら・・
「うん!そうだね」

薬に対する体の反応を
こんな症状であっているのか不安だと確認しても
「そんなもんだよ。大丈夫」

超音波の際卵が大きすぎたときも
⇒(なんと 4センチオーバー!!!)
「大丈夫。普通。」

いんや~普通じゃないんじゃない~?
通常排卵寸法の倍ですけど。
4センチとか。まぁ そのすぐちじんだので
ちじむのを見越しておっしゃったんでしょうけど。
もう一言くれないと不安なの・・・。



ということで違う先生にお試しでかえてみました。

その方は、まった~りのんびりした
押し意見のない、やわらかい方でした。
人によっては 物足りない感 を持つ方もいるでしょう。


ここぞぱんだもびっくり と 
やってみたかった提案意見をだす・・・・

shiaka  「デュファストン服用を終えると翌日に
      必ず高温期から低音期までガクンと体温がさがるんですが
      服用期間を延ばしたほうがいいんでしょうか?」

先生  「うーん自分の体から出てる分のホルモンが
      すくないかもだねぇ 」

shika   「今までいつも7日間のみですが
      延長してもいいですか?? 」

先生  「10日にしてみようか。
      今周期は3日たして様子みましょか 」



・・・・やった 
やりました
やりましたよLOVE

前の先生のときは
デュファストンの延長却下でした。

「いや、これからも7日で行きます」
の返事でした。

まぁ、たしかに
デュファストンを延長したところで
そんなに劇的な変わりはないでしょうし
リセットが遅れるだけで
周期がのびるだけ・・・・

って 事も考えられますが。
些細なことでも
試してみたいのが本音。

周期がのびるかもしれませんが
やってみたかったんです。


さ~ 明日はHcg注射の日。
土曜日なんで
旦那ちゃんも一緒に診察の日~ 走る2走る2



ランキング参加中!
読んだら↓クリックして~♪





無料blog









【2008/03/31 09:13】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
通院DAY☆

待ってました通院DAYです。

受付しーの~

予約したけど30分まちーの~

超音波検査しーの~

さて今回は・・・・・・・




先生: 「ん~? 小さいねえ」

     「・・・・おそかったんかな?」


   何?ぱんだもびっくり

何がおそかったんですか?
先生の独り言(?)に翻弄されて質問出来ず。


卵が小さかったようなのでまた週末に再検査。
その頃にタイミング。&ヒューナーテスト検査。
が。
旦那さん送別会やらなんとか会やらで
しばらく飲み会でおそらく不可能。。。


今周期は見送りか。。。。
がんばって注射して薬飲んでるのに。。   orzはあ

アルコールはいると良くないときいたんですけど
それでもいいんやろか?  



  キラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラキラキラ(ピンク)キラキラ





去年の新婚旅行みやげを
いまさら友人に渡しました。
おやつとかアクセサリーとか。
そのこはお子様がいるので、手書き風ハートふわふわワンピース☆と
手書き風ハート貝殻ネックレスを
おこちゃま用にあげました。
ブログUPしていいそうなのでさっそく・・・・・




       にゃりーん青矢印


ピースピース!!
080319_1425~0001

おうおう かわいいのう。
ぴったりや。
ピンクにしてよかったアップロードファイル

080319_1425~0003

「 ママぁ~、まだ3月やしぃ~
  素肌にワンピは寒いわぁ~ 
  靴下くらい履かせろやぁ~ 」




って、絶対思ってると思う。

         靴下はかしてあげて下さい






※ その友達のブログを宣伝・・・
     http://hotarudesu.blog46.fc2.com/page-1.html

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪





無料blog








【2008/03/25 09:55】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
hcg の謎

えー、 引き続きリセット中。
長いなあ。最近長い気がするなあ。考えすぎかなあ。



黒猫さてさて
3月18日のUP内容についてですが、
         青矢印

http://shikasan.blog110.fc2.com/blog-entry-47.html

次回診察まで待てずに調べてみなした。
ってゆうか質問サイトで聞いてきましたよ~。

内容については
『なぜHCG注射が1回なのか?
 1周期のうちに何回も注射うってる人はなんでそーなのか??』
です。


まず、ネットで無料相談出来る、
「クボタレディースクリニック」に投稿した結果・・・・・・・・  ↓



『 こんにちは
不妊治療の方法には色々あるのです。
特に黄体機能不全の治療には絶対的なものはなく
それぞれ主治医がどの方法がいいのか研究しながら
行っています。

HCGに関しても高単位を短期間投与する方法と
低単位を長期に投与する場合があります。

又、同じ人であっても投与法がその時によって変わる事が
ありそれは主治医の考え次第です。 』


         ・・・・だそうです。
くぼた先生ありがとう。
このクリニック便利やわ~
たすかるわ~

そうかー  『コレびっくり』っていう
決定的な治療方法がきまってないからなんですね。
診察の担当先生変えたら治療法かわるってことなんかな????
かえてみよかな~
いや、でも当分はこのままでいこう。


横顔キイロ続いて、質問サイト(『OK!WEB』)の投稿結果!!↓


『 同じhCGの注射でも、
排卵前と排卵後(高温期)では作用の仕方が全く違います。

1.排卵前のhCG注射は卵胞に作用して
卵子の最後の成熟をさせ、
卵胞の殻を破って注射から約36時間後に
排卵させる働き(=LHサージ)があります。

2.排卵後(高温期)のhCG注射は、
排卵後の卵胞に出来た黄体を刺激して
黄体ホルモンの分泌を活発にする働きがあります。

黄体ホルモンは子宮内膜に作用して
内膜を着床に適した質に整えます。

というわけで、質問者さんが今回注射したhCGは
上記の1.の使い方です。
hCGを数日おきに何度も注射しているのは2.の使い方。



質問者さんの主治医は、高温期の方はhCGではなく
黄体ホルモン剤(デュファストン)で
黄体補助しようというお考えなのですよ。

高温期に使うhCGと黄体ホルモン剤の違いは、
黄体ホルモン剤の方が、
黄体ホルモンそのものを補充するのに対して、

hCGの方は自分の黄体からの黄体ホルモン分泌を
増やすという違いです
(内膜に働いて着床しやすくする結果は同じです)。 』


へーーーーーーー めっちゃ参考になりました。
どなたか存じ上げませんが、丁寧な回答ありがとうございま。


まぁ、HCG注射であれデュファストン錠剤カプセルであれ、
両者の目指す効果が似かよっているならば
いまの治療に不満はないですワタシ黄色い鳥

私の病院は超人気病院だし、注射通院者を増やして混雑させるよりは
患者の自宅で対応できる錠剤をすすめるんかな????

つぎの診察は明々後日だーい注射ピンクのハート
今週期は卵が無いかもしれないんです・・・・
しんぱい  しょんぼり絵文字名を入力してください

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪





無料blog








【2008/03/21 09:11】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
りえさんからの☆

友達の。

りえさんから荷物が届きました。
なんやー?なんで荷物やー




中には飛び出すウェディングケーキつきの、
かわいいいメッセージカードはずかちーv

結婚祝いプレゼントでしたクラウンはーと
いやー びっくりしました。
先週あたりに会った時はなんにも言わなかったんで。


ありがとー りえさーーーーーーーーーーーん


さっそく内容公開。
『 ハート型の陶器のケースとポプリセット 』
NEC_0172.jpg

甘酸っぱーい いいにおいが・・・



もうひとつ、ジュエリーBOXキラキラ
NEC_0173.jpg

ナチュラリーな風合いが素敵・・・
アクセサリーあふれかえってる系の私なんで
重宝します~!グッドチョイスりえさん!
NEC_0174.jpg

2段になってて、鏡もついてる優れもの。
これは寝室のドレッサーに置いて使わせていただきます・・・


さっそくポプリもケースにセットしーの・・・
NEC_0175.jpg



玄関の窓に設置。
NEC_0176.jpg


ちょっと香って今日から素敵なセレブ玄関に・・・
苦手な香りが多いshikaですが、
これはいい香り。ベリー系?!みたいな
おいしそう系です。 りえさんまた玄関においに来てください。
NEC_0177.jpg



ポプリは結構な量はいっていたので、
残りは袋にいれておいておこう。
香りがうすくなったら継ぎ足してつかえば
長持ちできるし花
NEC_0178.jpg

、jョレ1『 こりらっくま! しまっときなさい! 』

コリラ『 は~い 』
NEC_0179.jpg




ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog








【2008/03/19 19:56】 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんやろう?

今、
リセット中なんですが
はじまりあたりに茶オリさんが
もんのすごくありました。
ほんまたっぷり

あれは
なんやったんやろう?
薬とか注射の作用?

なんでしょう・・・




ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog







【2008/03/18 08:15】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
そもそも

突然ですが。



そもそも。
この記録(ブログ)のきっかけの一因に

   

    「 コリラおかーさんへの報告 」



という意味もあったんです。

最初、実家の母(他府県)にいちいち毎日報告電話も大変だし
(私は仕事の帰りが遅い日があるし、
  電話苦手なので電話の質問攻めがつらい)

どんな治療の進み具合か 
このサイト見てもらえれば♪


とおもったから。


通院治療始めたのは
2008年1月。
母に通院してると知らせたのは2008年3月。
いままでの内容はここをみておいてね、

というはずでしたが








   実家、パソコンありませんでした。








以前ノートパソコンがあったのですが
父が職場にもってっちゃったみたいです。

あかんやん

見せられへんやん

見てもらえるのは
まだまだ先になりそうです

その頃にはここのサイトの更新が
終わって居ればいいんですけどね。

いつまで通院したらいいんかな

    ひよこ




ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog







【2008/03/17 09:32】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
再スターート


       orz


リセット完了。


またふりだしです
まったくこまったお腹やわ。
投薬方法変えてみたほうがいいんでしょうか?

びっくり横顔キイロ

って 

書いてて今ふと思いましたが
以下内容、どなたかわかる方教えてください。
コメントお願いします!
(そんな人ブログみてくれてるんかな・・?)

    ↓

黄体機能不全・高プロの私ですが、


 *週1回のカバサール錠剤
 *リセット後、卵胞確認超音波検査を数回。
 *排卵促進用のHCG注射を1回だけ
   (前回摂取量⇒10000)
 *排卵確認後にデュファストン
   朝晩毎日一錠7日間の錠剤


が、私のタイミング治療内容です。
HCGの注射1回って少ないのでは・・・・・・・・・・?
ちょっとずつ進めていくお医者さんなんでしょうか。



着床促進としてHCGを2回3回と注射する方も
おられるようで・・・。

次の診察時、追加注射の希望だしてみようかな・・。
なんで私は1回だけなんでしょう?
聞いてみよかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
とろろまあいろいろありますが、
薬の効果なんだかわかりませんが、
多分薬の力ですが
基礎体温グラフがここ2ヶ月きれいキラキラになった気がします。
2層に分かれるようになったし、
高温期間が4日くらいしかなかったのが
2ヶ月続けて10日に(倍!)です。

すごいなあ

薬の力は。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog








【2008/03/16 23:03】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
疑問

ところで。

高温期、低温期のときは、
朝起きてすぐだけではなく
日中の体温も高温や低温になるんですか?

ご存知の方、よければコメントくださいえーん



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog













【2008/03/15 11:59】 3周期め | トラックバック(1) | コメント(2) |
中温期3

昨日にひきつづき・・・

微妙ではなく
確実になってきた様です。
ぐんぐん下がってま~



なかなか思うようにはならないようで


     orz



びっくり でも

来週は大学時代の仲間たちと
温泉旅行なんで。
妊娠の可能性が無い代わりに
思いっきりあそんでキラキラ飲めるということで
まあいいか。

来周期に期待LOVE
早めにリセット予測計算して、
診察予約入れときましたラゴウイルス

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog












【2008/03/15 11:48】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
中温期2

黄色い鳥っびっみょ~に
基礎体温下がりつつ。



     絵文字名を入力してください




     絵文字名を入力してください


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪




無料blog

















【2008/03/14 20:28】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント☆

先日。

キラキラ家引越し祝いを、
大学時代からの仲間たちに頂いた。

その日は旦那さんも居たので
さっそくあけてみる。
NEC_0148.jpg

何がほしいか聞いてくれていたので、
『寝室のライト!』を希望しました。

どんなんかなー
NEC_0151.jpg

どんなんかーなー
NEC_0152.jpg

こんなんでした手書き風ハート
NEC_0158.jpg


おっきなペンダント式ライト!
電球それぞれがいろんな方向に動かせて、
なんと点灯量も調節できて
いろいろ楽しめる重宝な代物です
ランプ

りえさん。
えみちゃん。
かおりちゃん。
でんぼほたる(ふっしー)。
あや。

ありがとうLOVE

で、アヤがお土産にもってきてくれた
ローーーングローールケーーキを皆でおやつに。
ロングすぎてまな板の倍以上あったので
そのまま台紙の上でカットして頂く。
ケーキB

もっちり生地でおいしかったでー アヤー
けーきA


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/12 15:43】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
中温期
どうもこんにちは



3月12日、周期23日目、
卵胞も育ち、注射もばっちりでおそらく排卵完了、
タイミングはちょっとずれたものの
飲み忘れなくデュファストンのみ続けております。

というかこの期間がいちばん

どないしようもないんですけど



待つのみ。まぁ余計な薬のまなくて済むように
風邪をひかないように、くらいですね。

まぁ基礎体温忘れず確認するとするか~
さーてマンナンライ○のこんにゃくゼリー食べながら
久しぶりにグラフチェックするか~

本日高温期11日目
(ちなみに 前周期は高温12日でダウン)

しかも~高温期と言えば高温期やし
そうでないといえばそうでない期やし

はっきりせんかいコノニャロー

微妙な温度。たしかに低温ではない範囲。

まあ下がらないだけまし。



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/12 15:17】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
デュファストン*スタート

診察してまいりました。

前回の>『 hcg10,000注射 ひよこ※① 』(前周期の倍量)
が効いてくれたようで、
超音波検査の結果、 おそらく排卵済み!絵文字名を入力してください

 実感ないなぁ。
排卵したらしたで何か合図あればいいのになぁ。

ということで、さっそく今夜から
   『 デュファストン(錠剤) ひよこ※② 』です。
これを飲むと体温が上がるらしいですが
前回あがりませんでした。 

 


効くんかなコレ。飲むけど。

今回も前回と同じで カプセル→ 朝晩 一錠づつ。
飲み忘れませんように。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ※① 
  hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)

HCGとは、
妊娠検査薬で陽性になる成分で、
卵胞ホルモンや黄体ホルモンの
分泌を促す作用があります。

不妊治療において
HCG注射が使われるケースは主に2つあり、
1つは熟成された卵胞を排卵させる目的で使われます。

このケースではHCGが投与されてから、
おおよそ24~36時間後に排卵が起きるので、
その期間中にタイミングを合わせることで
妊娠の確率が上がります。

もう1つ、hCGは黄体ホルモンの補充にも使われます。
黄体機能不全など
黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に
不妊原因があるときには、
基礎体温の高温期中(排卵後)に
HCGを投与することで
妊娠の継続が維持できるようにカバーします。

*このHCG注射を投与している周期では、
妊娠していないのに
妊娠検査薬で陽性反応を示すことがあります。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピンともいう)は、
妊娠が成立すると急速に分泌される糖タンパク質です。
妊娠時に子宮内に形成される「胎盤」から
抽出された性腺刺激ホルモンが、
不妊治療で使用される「HCG」です。

hCG→human chorionic gonadotropin


下線文※②
 デュファストン


デュファストンとは、
黄体ホルモン(プロゲステロン)を
補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)
のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、
高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。


デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく
使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや
排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)



ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/10 08:28】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと質問したい


私含め、未妊の方で、通院してても

 「 先生に聞きにくい質問、ききわすれちゃった質問etc・・・・ 」

ちょっと先生に質問したいんですけど~
なんて時がありますが、

      青矢印
http://kubota-cl.com/board-doctor4.cgi
  「 クボタレディースクリニック 」


ここは、ネットで無料で質問を受け付けてくれます☆
婦人科関係全般OKだと思われます。

私はいったことありますが、
まだ新しくて、こじんまりと清潔な、
ゆっくりした雰囲気のクリニックでした



まあ不定期更新なんで、先生の都合もあるし
その日にアドバイスをもらえたり、2日後だったりまちまちですが。
あと、やっぱ診察してなく文面回答なんで
はっきりと断言!の回答を求めたいならばそぐわないかと。
でももやもやの不安解消になります。

内気な未妊さん(笑)はあにはオススメです。OK絵文字名を入力してください

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪



無料blog







【2008/03/06 09:48】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
基礎体温ですが

基礎体温ですが。

もう高温期になっていい頃なんですけど~

なかなか上がらない。

すごくゆるやかあがりです。

やさしい曲線手書き風ハートを描いてます。このやさしさはいらないorz

普通いったんさがったらビュン!ってあがるはず



もしやまた今周期も リ・・・  いやそんなはずはrirakumaキラキラ!!!

もう少し経過観察で。






最近職場に新しいアルバイトの方が3人入りました。


一人は 大学2回生のホールスタッフ女の子。
身長150無いかも?ちっこいちっこい子で
ちょいぽっちゃりで顔まん丸でほっぺ赤くて(チークでなく自然?!)かわいい。
ほんまかわいい。

もひとりは同い年のホールスタッフ男の子。
華奢で小柄さん。嫁さんは3つ年上で今お腹に8ヶ月の赤ちゃんがうふ
ええな~ ええの~

3人目は 私より5つくらい年上のお姉さま。
洗い場担当で、昼間はOLさんで、夜はレストラン洗い場。
体こわさんでください・・・  ニコニコとよう働く姉さんです。




私はキッチンの調理担当なんで
3人とも同じポジションではありませんが
どうぞこれから宜しくお願い致します。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪



無料blog





【2008/03/06 09:04】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトリエ村

「 アトリエ村 」

に行ってきました。
とはいうものの、テーマパークではなく
普通に村です。ビレッジですので、
車でとおりすがっただけです。

年に1回、住民の皆さんが村全体で作品を出し合い、
展覧販売会も催されるそうです。まだ行ったことありません。

※今日は長文になりますので
お忙しい方はお控え下さい。。。

ちなみにおなかの様子は変化なしです。
驚く絵文字名を入力してくださいもしやまたリ・・・  いや今日は考えないでおこう。


えーまずは京都府の9号線(=五条通り)を京都駅から大阪方面へ・・・
NEC_0105.jpg

そして亀岡の手前にさしかかるこの看板のとこで左折(南へ)・・・    アバウト・・
NEC_0106.jpg

   左折←
NEC_0108.jpg

曲がるとすぐ高校の看板がでております。
その横に、、、   はいはいありましたありました。
NEC_0107.jpg

案内されるとおり矢印の方向へ、、、
NEC_0113.jpg

かなり急な坂道を登る事数分ひよこ
NEC_0111.jpg

けっこうな高さまできてしまいました。
数分でこれるということは、、  わかりますね。
結構な傾斜です。
紙コップのコーヒーなんて飲みながら運転すれば
もう運転席ビシャビシャです。
私は坂道発進出来ないので
旦那さんに運転して頂きました。

村到着。山の上ですがきちんとロータリーもあり、
高校も保育園もある
整備された住宅街の村です。でも村だけに
NEC_0114.jpg

25キロ制限   微妙。
NEC_0115.jpg

10キロ制限    遅!    自転車に負けるし。
NEC_0116.jpg
NEC_0117.jpg

玄関先に、鉄骨の中に砂利をつめた 
    高さ2Mくらいの筒があります、なんでしょうか。
NEC_0118.jpg

かわいらしくてざっくりした感じのお家が多いです。
スナフキンがステテコ履いてでてきそうです。
というか工房つきのお家がおおいので
作業場を増築しまくりの、ポコポコつぎ足し家が多いです。
NEC_0119.jpg

 に、 2階にはきだし窓がー  出入りする度に打撲骨折。
NEC_0122.jpg

NEC_0120.jpg

NEC_0124.jpg

庭に遊具が山のようにありました。
でも工場的なものはなく、、、 
分解してつかうのかな。。。
NEC_0123.jpg

NEC_0125.jpg


ゴソゴソ・・・・

    何か居る!?
NEC_0127.jpg

プードル!!元祖プードル2匹に見つかりましたー
フィギュアスケートまおちゃんのプードルは
トイプードルです。
本来プードルはこのように立つと
2メートル近い大型犬です。

 怖ぇえ。

NEC_0126.jpg

NEC_0128.jpg

「Fe工房」 ということは元素記号で鉄工房ってことでしょうか。
NEC_0129.jpg

 ? ガレージにガンダムがいる・・・
NEC_0133.jpg

えーと  あれはー
サメの切り身?
NEC_0132.jpg

NEC_0131.jpg

  いろいろありますね。
NEC_0124.jpg

NEC_0128.jpg

帰りにロータリーで休憩。
NEC_0135.jpg

プレハブが住宅地図の隣に居ましたがー
NEC_0136.jpg

この村の会館でした。
通りすがりには小さい子をつれた親子もいましたし
爺さんもいましたし、、、結構住んではるんでしょうか。
NEC_0134.jpg

NEC_0139.jpg

NEC_0138.jpg

NEC_0140.jpg


とりあえず下山・・・家
ん?  




ん? 山肌に何かいますが・・・?
NEC_0141.jpg

馬ですびっくり
めっちゃ急斜面に馬が放牧されていました。
大丈夫なのか、、こんな環境で
NEC_0142.jpg

あの馬さんたちは、
野を駆ける事を知らずに人生(馬生?)を送るんでしょうか。

以上 西山アトリエ村でした。
友達で大工の岡ちゃんが、
村に住みたいと言っていました。
まだ空き地もすこしありましたので
皆さん岡ちゃんに取られる前に契約はお早めに。

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪


無料blog





【2008/03/04 19:43】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
テンプレ

今日は「私ならば絶対つかわないであろう」
というテンプレートに更新。

あー  リボンに違和感を感じる~
でもたまにはこういうのも うふ

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







【2008/03/04 18:53】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初☆ふたり通院

初めての
   ふたり通院してきました黄色い鳥黄色い鳥

旦那さん⇒以下 旦。

まず病院がかわいらしいのにびっくりしてはりました。
「いやぁ~」 
「はあぁ~」
「へえぇ~」  とずっとゆうてましたね。

たしかに ほとんどクリーム色とベビーピンクで出来た病院はあまりないか。
あだちおなか

朝一番のAM8:30の診察を予約していたんですけど
土曜日という事もあり、3つある駐車場は満員。
ぎりぎり一個だけあいているところに滑り込み駐車!
まにあったや~ん

ぎりぎり8:35に受付を(アウト?)済まし、
待合室へ・・・・・・
旦那様、待合室の椅子の素敵具合に感嘆の声を漏らせつつ
ちょっと落ち着きの無い様子。

心配していた超音波検査は、
やっぱりshikaひとりで受けることに。


さてさて結果は~ん

卵胞19mmキラキラ

いいではないかーよいではないかー

内膜もOKサイズでした。
ほんまに便利な器械ですね超音波機器花
残留卵胞も残っている様でしたが触れないことにしておきます。

ちなみに残留卵があると、「妊娠を妨げる」様ですが
100%不可能な状態になるわけではございません。

で、検査をすませ・・・ 問診へ。

問診は shika&旦&先生 のもちろん3人で。
おなかの様子がいいので今日はうふHCGを1000注射(ひよこ※①)してもらい。。。

高プロラクチンのカバサールが切れかけてるので
追加で処方してもらい・・・・

shika: 「なんで今回はデュファストンの処方ないんですか」
先生: 「排卵したってゆう確認してから飲むもんなんで、
     次の診察してOKだったらのみはじめるんですよ~」
旦 : 「 ・・・・・・・・・。」
先生: 「次また土曜日に来てください」
shika: 「わかりますた」
旦 : 「 ・・・・・・・・・・・・・・。」

旦 、なんでだまってうかがってるんだろう?
初回だからとりあえず様子を伺ってるんでしょうか。
後できいてみると「・・・・初回だからまずは様子を伺っていた」 と。

やはり。

用心深いやつめ。

まあ、せっかくの休日に朝はやく二日酔いの中、
病院ついてきてくれただけで十分ですが。
みにきてくれてなんか安心しました。
診察のあと、家にかえっていろいろ相談やら報告やら
するものの、ずっとひとりで現場(病院)を進めてきた治療なもんで
やはり心細いところはありまして。
( ※ きのう仕事仲間と飲んだようで驚くAM1:00酒臭くなって帰宅 ) 





ってゆうかまた 土曜日かよ~
案の定予約できず金曜日の前日をキープ予約。
金曜に行くか土曜日に当日枠で待ちまくるか・・・
やっぱ先生の指示とおり土曜日いきたいなぁ・・・orz


帰りに産婦人科の方へ寄り道散歩してきました。
キッズコーナーで子供がおもちゃとまみれてました。
かわいいなあ~

shika : 「ひとり持って帰る?」
旦 : 「 大賛成 」
もちろん本当につれてかえってませんが。

帰りに階段の踊り場で旦那さんがごそごそ・・・
     青矢印

あだちらいと

とりあえず写メとってから、、、
shika: 「何してるんですかー?」
旦 : 「うん、、、 赤ちゃんできたらこんなんなのかと、、、、」

私のダウンジャケットを丸めて
おなかに仕込んでいる様です。
産婦人科に影響を受けた様です。
彼は今年で31歳です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ※① 
  hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)

HCGとは、妊娠検査薬で陽性になる成分で、
卵胞ホルモンや黄体ホルモンの分泌を促す作用があります。

不妊治療においてHCG注射が使われるケースは主に2つあり、
1つは熟成された卵胞を排卵させる目的で使われます。

このケースではHCGが投与されてから、
おおよそ24~36時間後に排卵が起きるので、
その期間中にタイミングを合わせることで妊娠の確率が上がります。

もう1つ、hCGは黄体ホルモンの補充にも使われます。
黄体機能不全など黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に
不妊原因があるときには、基礎体温の高温期中(排卵後)に
HCGを投与することで妊娠の継続が維持できるようにカバーします。

*このHCG注射を投与している周期では、
妊娠していないのに妊娠検査薬で陽性反応を示すことがあります。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピンともいう)は、
妊娠が成立すると急速に分泌される糖タンパク質です。
妊娠時に子宮内に形成される「胎盤」から抽出された性腺刺激ホルモンが、
不妊治療で使用される「HCG」です。

hCG→human chorionic gonadotropin




【2008/03/02 20:59】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
