【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未来の安心の為に①


shika 昨年結婚手書き風ハートしました
いままで一人暮らしの自由奔放生活
その日その日を暮らしていました


 がー



これからはお金の計画も
考えなければならず。自分ひとりでは無いので。

まぁ  いろいろな計画のうち~
「保険に入ろう」と考えています。
一番お世話になりそうな 『医療保険』 です。



さて、   早々に入ろうと思います
               ってゆうのは



保険会社によってい~ろいろありますが、

 黄色い鳥 妊婦は加入出来ない!
 黄色い鳥 出産保険金がおりるかも (※分娩方法により)
 黄色い鳥 妊娠中の妊娠悪露も保険適用
 黄色い鳥 一歳でも若い方が保険金安い
    (※shika誕生日まぢか…)


出産終われば加入ランクを下げて
支払いを安くする方法も便利らしいぱんだもびっくりキラキラ


そういうことで
たくさんある保険会社を調べに調べてびっくり
( shikaノータッチ  すべて旦那様の努力 )

会社別にまとめた、我が家にあわせた
手作りプラン表による夫婦会議の結果、
我が家に合う会社を2社に絞る事に成功。
( shika聞くだけ  すべて旦那様の一人プレゼン会議 )


ということで2社の営業の方それぞれ別日で
我が家に来てもらい、詳細伺ってから
出来れば7月中に加入棒人間する予定です。

(あぁ・・・物事にこまかい人と一緒になってよかった・・・
 shika細かい事の比較とか苦手・・・
 こまかい手作業は得意なんですがね・・・)



個人経営の代理店さんより、
イオンとかにはいってる店舗運営の
社員さんを選びました。


土日でも即日来てくれるそうです
たすかりますね。


ベビ待ちの皆さんも
加入してらっしゃるのかな?? どうやろ~?はずかちーv


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/06/30 18:40】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人の手に・・・


仕事も決まったしなんかホッとします

       はあアップロードファイル ・ ・・

とはいうものの
手術後の回復はまっだまだな状態で
経過観察なのがなぁ。ちょっとなぁ。


ところで 
shika、ネイル専門学校キラキラに通ってました。
但し仕事しながら趣味として。

   「my 手絵文字名を入力してください
       NEC_0336.jpg

ホッとしたら
ちょっとお世話したくなってきました。

でもサロンに通うのはお金かかるので今は ×。ハート(落下)
もう一人暮らしではないのでそれは諦めた。
たまにはおこずかい範囲で行くけど


っていうか人の手にやりたいな・・



自分でスカルプするにも仕事でpc扱うだろうし。
       NEC_0313[1]

クラウンキラ~ンジェルの フローター にしよかな~
短かい時はジェルが一番好きです

ほんでさらに短いスクエアが
パソコン仕事にはいいよなあマウス(左クリック)



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/06/28 12:51】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
 『仕事 ≦ 通院』


kirakira-4キラキラ仕事きまりました~うふキラキラkirakira-4


仕事は是非したいけど通院中断してまでは・・・
とおもうし。
何年かかるか分からない治療やけど
すぐに授かったら退職するだろうし迷惑かける・・・
とおもうし。



ということで
そんな条件あてはまるところは
そうそう無いはずですが ありまして。

3ヶ月更新制で 長期okで 平日だけ5時間勤務で
駅から1分でオフィスワーク。
これなら十分やっていけると思う。


転職相談したら、旦那意見は
「 アップロードファイルまかせるよ~ 無理しなや~ 」

サンキュー。 まかせてもらうわ。



先方はすぐ働きにきてほしいと。。。。
楽しみなような不安なような。
いってきまっす



      kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

       アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを~


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン



【2008/06/27 09:54】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
長~ぃ


手術後の1回目リセットが
終わろうとしております。
終わろうとしているだけで
おわってません。
もう9日目です。



長いわ~    はぁ



こんなに続くもんなんですかねぇ?
それとお肌がぶつぶつです。
ホルモンバランスがぐらぐらしている・・・

kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円)!!
          


          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン♪紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/23 17:01】 5周期め! | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも通りにはいきません


超音波チェックしてみましたが・・・
診察の結果まだ周期7日目にしては
調子が戻っていないようでしたえーん

まぁそんなすぐには、
と思っていたけど少し残念。




朝一の診察とったのにな~
診察一番だからといって結果良くなる
わけでもないですが。



旦那サマもきてくれたので
ゆっくりしてからかえることに、、、、、

もう11時前。

朝急いだからあんまり朝食とっておらず
いろいろ考えて疲れもあるということで
このままお昼にしようかと~



             メニュー渡されますが~


二人ともパフェcake手書き風ハート注文
NEC_0331.jpg


「お昼ごはんは改めて2時くらいに
家でちゃんと食べればいいよね」

って

「うん、そうそう、そのとき野菜とか
とればいいよね」

って




NEC_0332.jpg






ベリーパフェ&エスプレッソ 1set
ショコラパフェ&エスプレッソ 1set
キラキラ ¥1900円程

今だから許される生活ですね
あかちゃんできたらこんなことしてたら駄目なんやろな。


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円)!!
          


          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン♪紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/22 19:22】 5周期め! | トラックバック(0) | コメント(0) |
早生まれちゃん

いやー暑い
暑いんで
テンプレートを涼しそうな小鳥ちゃん黄色い鳥にかえました。Honey絵文字名を入力してください
文字大きすぎるかなぁ
見にくかったらクレーム報告下さい。



お腹の様子は~。
その後おさまる気配なしで、、、
アタシ貧血になっちゃうんじゃないか驚く てくらいで。

ええんかな?
でも痛みも無いんでいいとしますOKひよこ



shikaそろそろ病院に行かんとあかん時期。
今周期から治療再開注射していいよっ、って
先生はおっしゃってましたが、



すぐにオメデタはありえないと思うものの、
もしもうまくいけば
出産予定日は3月後半。



そうです世間で言う「早生まれちゃん」のはず。

どこかで
「幼稚園で差がでるのよね~
 この子苦労するわぁ~ 」

とかいう話も実際きいたことありますが。




私はそこそこ大きくなれば
そんな差は感じなくなるだろうと思うし。
元気ならば、健康ならば、
そんな一時期のプチハンデは気にしない。



・・・・・・・・・・・と、私は思うものの、

人それぞれ
 「 orz心配事のボーダーライン 」 は
違うと思うので。

一応旦那さまに確認とってから
病院にいこかな。




kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円)
          


          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン♪紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/19 11:00】 5周期め! | トラックバック(0) | コメント(2) |
手術後のリセットは。。

どうもこんにちは横顔キイロ





手術後のリセットは
通常の時とはちょっとちがう

         ・・・んだろうな。

とはおもってましたが
ちがう本当にちがう



普段より楽ちんかしんどいか、人によるみたいですが
私はしんどい方でした



最初はめっちゃお腹いたかったし
量も普段の2倍はあるし
ずー っと腰が痛いし。

おさまってくれる気配が無いんですけど。
次の通院予約何日にしたらいいんや~。



寝てたい、 、横になりたい、、、
寝てよかな今日は。



そう。このあいだ。
ちちんぷいぷいでヒールスニーカー紹介してたなぁ。。
長めのパンツでもOKなんでいいなぁ
          
↑で5000円。     マウス(左クリック)↑買えない金額でもないしー
ピンヒールキラキラ大好きなんやけど
お腹に悪いみたいやし
運動靴にしよかな。と最近思う。



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/18 07:00】 5周期め! | トラックバック(0) | コメント(0) |
今が旬の贈り物

     


     今が旬の贈り物。
     といえば 

     そうです正解です
     父の日の贈り物ですね


     ==2008,6,16キラキラ==




実家のおとうさんに普段着カッターシャツ~

白地にブルーとグレーのストライプ

「まぁ、  なんてさわやかなんでしょう」

って感じの半そでカッター。





新しいおとうさんに酒チョイス。




・・・・ひとくちに酒といっても幅ひろいし
お酒好きな人やしええのんあげたいけど
そんな高価なものあげても気つかわはるし
旦那の兄弟からのプレゼントも
あるやろうしうちだけとびぬけてもアレやしさ
まぁそこそこの価格にするとしておいて
でもそこそこの店でそこそこの酒かっても
おもんないしなぁ。




ということで名入れボトル酒。


中身はごく普通のお酒で、
ボトルに名前いれてくれる。
ネット注文。

青矢印こんな感じにできあがります
naireraberulboxs.jpg


一本ずつ手書きしてくれます☆
96500-002.jpg


まぁ半分冗談のネタプレゼントですが
たぶん通じるおとうさんだとおもうんでコレで。




しかしネット注文ですしね、
中身確認できないし、
もし注文した名前まちがってたりしたら
意味わかんないプレゼントになってしまいますね。。


「 これ誰の名前? 、jョレ1誰の酒?」
みたいな。


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/16 08:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
・・ほっ、と。

横顔キイロ・・・ほっ、  としました。



手術後の初リセットがいらっしゃいました棒人間
あー長かった。こなかったらどうしようと思った。

とはいうものの、ぴったり31日目のぴったり1ヶ月。
まぁまぁこんなかんじなら平均値かな。

で、様子は・・・・・・・
 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)前日からお腹痛い。
  →あまり生理通の経験がないのでちょっと苦しい。。
 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)前日からお腹気持ち悪い。
  →いつもきもちわるくなるけどさらにかなりきもい。。。
 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)赤いのさんは、多めです。



まぁそんなかんじで5周期目はじまりました。
お休み期間いれるとかれこれ8ヶ月くらいですかね
はー   早いもんですね。あっというまです。

まだ完全復帰!じゃないんで
ぼちぼちやっていこう。

あ、通院はがっつりするつもりなんで。
休みませんで~   



    LOVE



手術して、落ち込み期間中に、
コメントパソコンやメールアンテナ(赤)くださった皆さん、
本当にはずかちーvありがとうございました。はーとキラキラ
とくに妊娠も流産未経験の友達は、こんなとき
私になんてゆうたらいいのか、ほんま迷ったと思う。

連絡くれるだけで、
そのきもちで十分です。
あー でも、術後半月くらい放心状態やったんで、
ちゃんと返信したかどうかあんま覚えてなくてごめん!



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/15 07:54】 5周期め! | トラックバック(0) | コメント(2) |
プレプレママ’s 就職

私たちみたいな未妊さんて、
プレプレママっていうらしいです。
いろいろあるもんですね。


そろそろ仕事につかないと。
ということで就職活動しはじめます。



お腹の様子もまったく変化ないし、安定しております。
安定しすぎて心配なくらいです。
手術からそろそろ一ヶ月までカウントダウンし始めたのに
うんともすんとも。。。。。




で、  さっそく面接いってきたんですが、

これがまた。


ベンチャーで、創立数年の小さな会社なんですが
条件も良く待遇も良い。
面接にいってみると
そこそこちゃんとしたビル。オフィス。



いいやんいいやん

入り口のおじさんがどうぞとエスコートしてくれ・・・

出てきた面接の社員さん

  

   みるからに高校生・・・


ちょっとソフトゴスの服装に、、
ほぼノーメイクの若さあふれるお肌、、

私の言った事をかりかり細かく
一生懸命一生懸命メモしてらっしゃいました

お鼻もしゅんしゅんくんくんしてたので、
あの子は鼻炎もちさんかな・・・?


詳しく聞いてみると、
うろうろする、動くたち仕事もあるようで、
予想していた仕事とちょっとちがう。
ここはやめとこうかな・・


つぎの仕事は お腹環境最優先職で。


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入り♪ネット購入品たちキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/11 19:37】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんかしんぱい

  <術後二十数日経過>


術後、やっと低体温↓↓になり、
あんしんしていたら



さいきん やや上がり↑ になってきて
どっちつかずな毎日になってきた。
今はあがんなくていいのにー
リセットまで伸びそう感がでてきました  



はやめる方法ないんかなぁ。。。   えーん



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/09 08:29】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(2) |
遅かったー!
         


そろそろ


仕事を再開しようとおもっております。
でーもぉーーー、
通院しながらということは、


※午後から勤務  か、
※昼あがり  か、
※シフトがかなり自由  か、
※通院日になったらやすんでいい所  か、


ということになりますよね。
新人でいきなり通院のたびに早退とか欠勤するのも
なんだし・・・  てゆうかゆいにくいし。


ということで


初のフリーター求人探し。
パート OR アルバイトで扶養内勤務。
しかもデスクワーク。
あるんかな・・・・・・・・・・
 
          
          ニート





早速ネットとか雑誌でしらべまして~


電話したら~



「あー もうきまってしまいましたーすいませーん」

「あー 面接がほぼおわっているのでもうむりなんでーすいませーん」

「あー 応募多数なんで打ち切りましたーすいませーん」



すごい。すごいよ
何がすごいってネットにUPして3日程の求人でも
そんなところが多々。
遅かった、、はあ



黄色い鳥仕事を求めるひとがこんなにいるもんなんやなぁ・・・・・、jョレ1



学生時代は通りすがりの店の張り紙とかで
 「あのーすんませーん  やとってくださーい」
みたいな事をしていたので
こんな事とは知らず。



働くとなっても、もし、数ヶ月程度で赤ちゃん授かった手書き風ハートとして、
辞める事になっても さらっ と進むように
事務所で一人や二人ぽっち勤務、とかは
さけておきたい。やめられないし。


あと自転車はおなかによくないから
長時間の自転車通勤は控えたい。
古くて狭くていいから音のうるさいところはひかえたい。
きまるんかしら



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/06 21:16】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
およそ、20日経過


手術からだいたい20日が経過。
ここ何日かでやっと低温に落ち着いてきました。


やれやれ
あと10日~1ヶ月でリセットかしら。


ちょっと朝から用事で街まででまして
いつのまにか おやつの時間だよーーー


     ・・・・・FM802かFM京都で、
        午後3時になると
        「3じだよー おやつの時間だよー」
        ってゆわはりますよね。・・・・



ということでお外でお昼ご飯。
NEC_0323.jpg



この店のポテトはいつも
くるくるしてて固くてしょっぱくて好きです。
NEC_0324.jpg

喫茶店系にしては机も大きめ。


街なかですが、平日のご飯どきをずらして行くと、
けっこうお爺さんとかおばぁさんがポ~としてて居心地いい。
たまに、爺さんが一人でケーキとかパフェたべてるのを目にします。
よくここで外回りの時間つなぎに仕事してました。
「あーー次の予定まであと30分か。仕事できるな・・・・」て時に。


土日はカップルだらけできゃぅきゃぅしてるので
一人では行きません。
仕事どころか考え事すらできません状態


机ががっつりしてるので書類とか書いてもがたつかない。
お洒落なガラステーブルとかピカピカプラスチックだとか、
書きにくいし書類張り付くし、  あぁやだやだ。


お冷に、よくレモンとかライムいれてる店がありますが
ここはオレンジがはいってるようなきがする。
なんか甘いにおいがする。。。

いや  ちゃうかな。。




kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/04 15:31】 天使ママに | トラックバック(0) | コメント(2) |
 「おもたせ」

              しょんぼり 疲れたのでお茶でも・・・


ということで家具屋(雑貨かな)の中の
喫茶コーナーで休憩。

NEC_0316.jpg

使ってる食器、ファン、CDラックetc・・・
どれも店内で売ってるものだった。
なるほど 使った感が実感できてから買えるからいいなー。

NEC_0314.jpg
私はホットティーを。濃いめでうまい・・
旦那さまはコーヒーをNEC_0315.jpg



最近、雑誌とかで、
「○○のおもたせベスト3」   「通のおもたせ」 
「オススメのおもたせ」  「お洒落なおもたせ」 
     「おもたせの定番」
 「お友達に差をつけるおもたせ」・・・・・・・等々。

おみやげ じゃなくて おもたせ なんや・・

ちょっと高級でキラキラお洒落なオトナの手みやげ?
という意味合いにも聞こえるような気がする。黄色い鳥



いったいいつから「おもたせ」って
サラっと使われる様になったのでしょう?
ここ最近な気がします、
それとも私が知らなかっただけで、
ココ最近の流行でもなんでもなく
前々からそういう風に雑誌等々に使われていたんでしょうか


地域によって違うのでしょうか?
「京のおもたせ」というのがけっこうありましたので、
ひょっとしたら京都の言葉なのかも?




以下はマウス(左クリック)Yahoo辞書からの検索結果のコピー。


     お‐もたせ【▽御持たせ】

     《「御持たせ物」の略》
     来客を敬って、持ってきた土産物をいう語。
     多く、その客へのもてなしに
     その品をすすめるときに使う。「―で失礼ですが」



・・・・ふーん 横顔キイロ
おみやげとおんなし意味なんですね要は。
おみやげよりも耳ざわりがやさしいですね。






来週末、渡すものがあるので実家に帰ります。
おもたせは青矢印コレにしよぅ ~
     hkow_sobawr_2.gif


本家尾張屋の蕎麦わらび(1箱10切れ入り1000円+税)。
わらびもちは冷やし過ぎない具合がいい・・・・


もう夏ですね
皆さんお体には気を付けて下さいませ。


hkow_sobawr_1.gif



kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルお気に入りキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
           

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェイン☆紅茶 』
           


ランキング参加中!
      ↓クリック♪


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          








          



【2008/06/01 16:01】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
