【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不妊治療を友達に言うのは。


こんにちは


不妊治療通院をはじめて
はや8ヶ月。流産のおやすみ期間があるので
現在6週目のチャレンジです。


私が治療している事は
特に仲のいい友達数人と
前職の上司(←報告しないといけない状況だったんで)。
あともちろん実家の家族と義父・義母・義兄弟。
 

ブログつながりの皆さんを拝見していると
友達には公開していない方もけっこう
いらっしゃるようですね。


打ち明けた友達ってゆうのは
結婚している子・独身さん・お子様もちさん・いろいろです。
ほぼ子どもいないメンバーですね。



最初は言おうか言うまいかまよったんですけどね。
 是非言わねば、 っておもって言いました。
言おうか迷ったのは、かくしておきたいっていう思いだけでなく
どんなに親友で、悩みや相談を聞いてくれる存在であっても
も「不妊治療」って未経験の人には未知の世界で実感ないですし。
理解してもらう事は、無理だと思っています私は。


(あまり詳しくはいってませんがね。
 専門用語わかんないだろうし。
 このブログのことは伝えてます。(口頭だったから見れてるんかな?))

  

こんなこと言うと、ブログ見てくれてる友達に

「 ムキー! いつも本当に心配してるのになんて冷たい事を!」

といわれそうですが、
そうじゃないのよ そうではないのよ。
しんどい時に「どう?」って一言をもらえてることが
どんなにホッとするか、全身で踊ってありがとう!♪と表現したいくらいです。
やさしくしてもらいたいってんじゃないんですけどね。
すべて一人でこなすにはすこし不安です。
 



話はちょっともどりまして、
なんで言うたかというと
ほんまにしんどいからです。

しんどいです
しんどいしんどい
しんどい。

気持ちもしんどいし
通院もしんどいし。


「ベビまち」とか 可愛い言葉もありますけれども、
子どもを授かりにくい病気ってね
なんともいえない不安感とさみしさ感でね。





今は、たぶん  こういう環境がある事を理解しろってゆっても
友達には無理かもしれないけど、


不妊治療は一人でこなせる事では無いな、と感じていました。
旦那さんだったり友達だったりおかあさんだったり
こういうネットで知り合った人だったり、
聞いてもらったり、言葉をかけてもらったりしたから
治療も続けられたり、毎日薬を飲み続けたり出来た。



友達にも、そのうち「子どもを授かりたいな」、
と思うタイミングが来るとおもいます。


以下の様なことは友達には無いことを願いますが
もしも、万が一、彼女たちがいつか赤ちゃんを授かりにくくて
悩んだ時には相談でもしてもらえればな、って
治してあげることは無理やけど
落ち着かせてあげたり、頑張る力をあげればな、
という思いがあって言いました。




 藥と、 いうshikaさんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4
買ったで~ の、ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
        
 『 チェック ワン ファースト 』クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)


                   
                     
『 ノンカフェイン!! cake紅茶 』




↓チャレンジ中の皆さんです。
情報、投薬等々知識収集にどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


当ブログ・ランキング中です



  
<
【2008/08/14 17:57】 治療ライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
あかちゃんにプレゼント☆


旦那と共通の友達、
私にとっては職場の先輩だった女性がおりまして、
それはそれはばりばり仕事もできて
人付き合いも上手でかわいらしくて色白さんで、
できるオンナさんでした。


先週(先々週?)に
赤ちゃんが生まれました
ママにならはりましたー
おめでとう鐚?鹿鐚駈璽!!!!!


おめでとうって言いにいきたいですね~
まぁ、出産してすぐはあわただしいだろうし
9月になったらお家におじゃましよかな~家近いんですよね~
赤ちゃんになにかプレゼントを渡そうと
旦那さまと考えております。

が、



何がいいんでしょう実際~


今までは
ベビー服とか、、、きぐるみとかベビー食器とか、、、
ママ用癒しグッズとか、、、
まぁ、いわゆるいっぱいあっても困らないものです



 ぅおお! これだ!薊めっちゃええやん!


もらってたすかるわー
ってのがわかんないです、だって子ども居ないんだもーん
どなたか、なにかお勧めの赤ちゃんプレゼントが
あれば教えて頂きたいです 


(サプライズ感ないけど鐔何がほしいか直接聞こかな。。。)


以下、あげたもの達


   藥ころころ付き乗り物



お家がカーペットなのをしってた &事前に聞いたり
していたのでチョイス
フローリングのお家だと困りますしね。



   藥靴みたい~ なくつしたセット




   藥
   やわらかお靴・・・



   
藥



これはママがめつちゃジジブリ好きなので
   トトロのスタイ・おもちゃ・カラカラなどなどのせっと。






私はいくつかのカテゴリへ登録してるので、
このブログをご覧になってる方は
ベビ待ちの方が多いはず
もうすぐやってくるわが子のプレゼントに是非


いつやってくるんですかねぇ~
うちはご近所が絎腟究幼児&赤ちゃんまみれでね。(0歳~5歳)
右も左もお向かいのスジも、みーーーんな
20件くらい一件の漏れもなく全戸幼児もちってゆう
超レア住宅ゾーンで。 ある意味すごいでしょ。


将来は育児相談の先輩に困らなさそうです。

  


【2008/08/12 15:29】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キープ続投


どうもこんにちは。risa腟究


キープ続投です。
寝室が暑いから・・・・・
なんてことは考えずに
キープ続投です。


そろそろ検査薬を、
と言いたい所ですが
まだまだ3週なんで、
はっきり反応出るころまでマテで。



せめて 予定日 過ぎるか
4週はいるかしないとね。藥



とりあえずプール我慢
とりあえず海水浴我慢
冷えそうなんで控えないとですしね。


気になるのが職場が寒いんですよねぇ腟究
私の席に冷風直撃で寒くて寒くてもう
クールビズれよな~。
温暖化対策で設定温度28℃にしてくださいよ~。



スーツ着用の部なんで、
パンツの中に冬用タイツを履きーのー
その上にハイソックスを履きーのー
ジャケットの中にカーディガンきーのー
かなり冷房対策です。
むっくむくで動き辛くて業務に支障きたしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4
買ったで~ の、ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
        
 『 チェック ワン ファースト 』クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)


                   
                     
『 ノンカフェイン!! cake紅茶 』




↓チャレンジ中の皆さんです。
情報、投薬等々知識収集にどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


当ブログ・ランキング中です



  
<
【2008/08/10 11:35】 6周期め~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いまさらかいな


こんにちは。
体温あがりきらずに
ぐちぐちゆっていたshika様ですよ。



いまさら、





いまさら あがってきました。
高10日目であがってきやはりました


遅いよ。
おせぇよ。
でもとりあえずはいい傾向です鐚?鹿鐚駈璽
なんなん
やっぱり高7日目でデュファストンはじめた
からでしょう。( 朝晩1錠)


踊らされています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4
買ったで~ の、ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
        
 『 チェック ワン ファースト 』クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)


                   
                     
『 ノンカフェイン!! cake紅茶 』




↓チャレンジ中の皆さんです。
情報、投薬等々知識収集にどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


当ブログ・ランキング中です



  
<
【2008/08/07 09:38】 6周期め~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やだわ



  |





  |・・)/ ハロー
 



えー、いつも排卵翌日から高温になりつづけます。
ってゆうのもデュファストンのんでるから


今回は排卵のHCG注射の後、
7日目から飲みました!
先生曰くいろんな方法を試してみる、
 
らしい。


案の定デュファストン無しでは上昇せず・・・
ということで現在、藥本来ならば
高温期1週間くらい経ってるはずなんですけど


ぜんぜんそんな状態ではなく。
まだあがってません。
やだやだ。やだやだよ。


もしデュファストンのみはじめて
あがったとしてもHCGから1週間たってるし
もう遅いだろうに。。。。。。。
いまさらあがらんでくれっ!てかんじです。


あーんベイベちゃん  もう少し時間がいるのかい? 
ま、がんばりまっす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4
買ったで~ の、ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
        
 『 チェック ワン ファースト 』クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)


                   
                     
『 ノンカフェイン!! cake紅茶 』




↓チャレンジ中の皆さんです。
情報、投薬等々知識収集にどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


当ブログ・ランキング中です



  
<
【2008/08/04 20:00】 6周期め~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あがりませんが


       p003.gif
ああ
あついですね。
皆様お体に気をつけて下さいね。


無事排卵、してくれました。
でも、いつもならばすぐに

びゅん


て体温があがるはずが
あがっておりません。
ウキウキ期間のはずが
ぜんぜんウキウキせぇへんしー


デュファストンのんでないからかな?
薬がないと高温にすらならないんでしょうか?
ややわぁ~ も~


今週期はいつもと変化をつけて、
排卵後1週間ほどしてからの
デュファストンスタート
変化つけて様子をみてみるそうです
先生曰く。



     kirakira-4
今日で・・・・・・
NEC_0402.jpg
愛車が60000kmになりましたとさ~
買って7年目やったっけ?


7年か。まぁこんなもんやなって距離。
あと3年頑張ってくれよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4
買ったで~ の、ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
        
 『 チェック ワン ファースト 』クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)


                   
                     
『 ノンカフェイン!! cake紅茶 』




↓チャレンジ中の皆さんです。
情報、投薬等々知識収集にどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


当ブログ・ランキング中です



  
<
【2008/08/01 17:00】 6周期め~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
