スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あの時やっていれば!

不妊治療前にしておけばよかったこと
 その①


  ※ 不妊治療・出産入院に控えて
     医療保険に入ろうとおもったけど

     不妊治療をしていると、加入内容に
     『制限』  がついてしまう。。。




結婚してすぐ、加入の話出てたんですけどね。
あとあとにまわしてしまってました。
あの時入ってりゃよかったわぁ。


でも昨日、いまさらですが医療保険に加入してきました。
正確には申請書類もらってきて郵送待ちなんで
まだ加入してないんですけど、
保険プラン等々、決めてきました。
NEC_0380.jpg
僕ですか?」













NEC_0381.jpg
「僕にきめたんですか?」




NEC_0382.jpg
「ああ あなたですか。
                   あひるんるん♪ の」




僕に決めたから僕が君の家にいるんだよね?」
「・・・・・・  」



NEC_0383.jpg
「・・・ちがうの?」



NEC_0384.jpg
「・・・じゃあ何故僕が君のところに」










それはですね
ほぼすべての保険会社の申し込みが可能な
とってもべんりな「保険市場」の窓口で
申し込んだからです。


私はあひるんるん♪さんではないですが
一つの窓口で各社のデータが比べられる「kirakira-4保険市場kirakira-4」は
とっても便利でしたよ。

大きめのイオンとか、ダイヤモンドシティ(関西だけ?)とか
大きめのデパート、複合施設、なんかによく入ってます。


あひるさんは、どーうしても欲しかったので、
旦那ちゃんと、さりげなーく置いてあるのをなでてみたり
さりげなーくあひるんるんさんの話をしたり
軽く無理やりゲッツしてきました。


大きさは・・・・ 猫くらいですね
 

袋かぶせず並べてあったので、薄めた洗剤でふいて、
仕上げにフツー水でふいて、
今はベランダで乾かされてはります
ふかふかにな~れ~




   ・・・・・解りやすい☆かも! 医療保険ガイド・・・・・   

          
          




          






スポンサーサイト
【2008/07/22 10:00】 治療ライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<どないやねんて | ホーム | 術後の変化かな?>>
comments
--美桜さんへ--
e-244美桜さんへ

ああ。。早く気付いてよかってですね。いいなぁいいなぁ。
私はどうもむりっぽいです。
【2008/07/24 09:32】 URL | shika #tCSyQhc.[ 編集] |
--hutomano--
>hutomanoさんへ

うーん私たちは出遅れてるっぽいです
今結果まちです~。
【2008/07/24 09:29】 URL | shika #tCSyQhc.[ 編集] |
--☆ちょぴころさんへ--
>v-22 ちょぴころさんへ

ええ!加入できなかったんですか・・!!!!
と、いう事は私も無理っぽいですね。
・・・・・・・・・・・。。。
【2008/07/24 09:27】 URL | shika #tCSyQhc.[ 編集] |
----
流産後、あひるんるんの保険に
乗り換えましたよ。
その時は不妊治療してなかったし
流産についてもなんの条件もなく
加入できました。
猫くらいの大きさっていったら
けっこうデカイですね。
ふわふわのあひるんるんかわいいです。
【2008/07/23 15:33】 URL | 美桜 #-[ 編集] |
--こんばんは~--
"僕ですか?"の、あひるんるん可愛いですね~。(各ショットのあひるんるんの角度がいいv-238)私も、近くのショッピングセンターにいるあひる君、狙ってるんですが.......いただける理由がなくて...(^.^;  いつも、素通りです。

そだ、いよいよ決めたんですね~、保険。いい感じですか?私も、まだ見直し出来てなくて、前に進まないんですよ~。すでに1歩出遅れてるんでしょうね......今からだとe-263
【2008/07/22 22:34】 URL | Futomana #-[ 編集] |
----
ちょぴもつい最近保険を申し込みしたところ事前審査で流産の手術と不妊治療のため審査で引っかかってにまい加入することができませんでした(泣)
保険市場ちょぴもいきました。
まだちょぴは模索中・・・。
どこか加入できるんだろうか(不安・・・)
【2008/07/22 21:57】 URL | ちょぴころ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/106-ac2550b6
| ホーム |
