スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卵管造影!
卵管造影してきました。

造影検査ってゆうのは、
子宮口から造影剤をチューブで流し込んで、
(普通に流れこまないから、圧力をかけて
押し込むんですけどね)
卵管とかにゆきわたったら
レントゲンとるんですよ。
胃カメラのお腹バージョン!(・・・かな)

生理がおわってるか先生が診察してくれて~、
痛み止めの座薬いれて~、
効いてくるまで20分待機して~、
個室のベッドで仰向けになって~、
寝たままむにゃむにゃ説明うけて~・・・・、

この検査は痛いらしく、不安で不安で。
服脱いだりしてる自分の手が恐怖のあまり
スローモーションにみえました。


    私/   「・・・・・何分かかるんですか・・・?」
看護士さん/ 「早くて5分かなぁ?すぐですよっ」(めっちゃ笑顔)

   ・・・・・・あの笑顔は私を安心させる為に作っているに違いない・・・。
ちょっと痛いかもってさっき聞いたし・・・・・・。

(事前にあえて他の看護士さんに「痛いんですか?」ってリサーチ済み)



まず子宮を膨らませる風船(?)をいれます。
先生/「ちょっと風船ふくらませるよぉー」
痛いー!

生理痛を知らない私の初子宮痛。
痛くて足の指がグーになりました。
グーしてがまんしました。

ここで造影剤注入!

先生/ 「はーい すっとはいってるよー」

そうですか。

先生/ 「はーい 今はいってるよー」

知ってます。

・・・・・・。
無事検査もおわり、看護士さん満面の笑顔で
 「ちょっとここで休んでもいいですし、待合室でまっててくださいね~。
  あれ?涙目になってますよぉ~、大丈夫かな?」

・・・ハイそうします。
今動けませんし。
痛すぎて目も潤います。
 
   *
結果は以上無し。卵の通り道については問題ないってことですね。
よかったおー。
いい治療経験でした。
不妊治療て大変なんだなぁ。
この先大丈夫かなぁ。もっと痛いことがあるのかなぁ。


ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog



スポンサーサイト
【2008/01/24 13:20】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<イス来た! | ホーム | クレーマー!>>
comments
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/02/12 07:09】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/14-d08d6237
| ホーム |
