スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
済み?!♪

通院DAY♪

さっそく超音~波~
どうなってるか~な~

ハイありません卵胞!
しました排卵しました!
(先生いわく「多分」と)



ありがとうHCG注射!



人生初の排卵かもしれません私。
そのあと1分くらい夢見心地であんまりなにゆわれたのか
覚えておりません。診察中でしたが。

(※この時残留卵胞は39mmでした。
 まだまだおっきいです。はやくしぼんでしまえ~)
ちなみに
前回の検査結果はまずまず。
卵の質を表す数値はGoodな値でした♪


先生:「デュファストン( ひよこ※① )出すんでぇー、
     うーーんと うーんと、、、、
    日曜から7日間朝晩ひとつずつ飲んでください」

   ( ・・・大人が「うーんと うーんと」って言いながら上むいて
    考えてる姿を久しぶりに見ました。
    前職のおちゃめ大人の服部部長以来だなぁ・・・  
    この先生大丈夫かよ、って少し心配になる)

私: 「はい。わかりました。」

先生: 「あと2週間生理なければ妊娠してるかもね!」
私:  「あの、じつはタイミングずれちゃったんですけども・・。」
先生: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     ・・・・・・・・・・・お腹の中だから何時何分とかわかんないからね。
     条件はいいから大丈夫とおもうよ。」
私:  「はい。」
    


    そんなに沈黙しないでください先生



先生: 「次は生理きちゃったら排卵までに来てくださいね」

期待と不安で帰宅。
きょうから不安な日々が続きます~。

本日の支払い 3950円
今までの合計 \ 34,480円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ひよこ※① デュファストン

デュファストンとは、黄体ホルモン(プロゲステロン)を補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。

デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)


スポンサーサイト
【2008/02/07 16:15】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<買ったった! 3 | ホーム | ゴールドサイン?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/20-b2a230f7
| ホーム |
