スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体温変化↑↓

デュファストン ( カプセル※① ) を飲み終えたとたん






体温急降下。


やっぱりですか!

ああー 下へ下へと伸びてゆく基礎体温グラフーー 。

生理まだ始まらず。
生理前の兆候もなし。
一般的にはデュファストン飲み終えて2~5日くらいで
リセットの様です。
土曜の夜に飲み終えたしなあ。
まだ月曜日やしなあ。

で・も・♪ ちょっとお腹シクシクするし
明日病院いってみよう。
 でも勝手にいったら先生におこられるかな・・・
   ↓
   ↓
   ↓

  ハイ!
ネット予約完了!

悩んでシワ増やすより
やってみるほうがお肌にいいですよね。

ちょうど明日火曜日に空きがありました。
きっとインターネット様が「そら行ってしまいなさい」と押してくれたのでしょう。
ということで明日行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カプセル※① デュファストン

デュファストンとは、
黄体ホルモン(プロゲステロン)を
補う薬として使われます。
黄体機能不全(高温期が短い、低温と高温の差がない)
のときなどに、
デュファストンを排卵日後に服用することで、
高温期を維持して子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれます。


デュファストンと同じような使われ方で
「 hCG注射 」で卵巣に働きかけることもあります。

デュファストンは一般不妊治療でよく使われる薬です。
頭痛や吐き気などの副作用を訴える人も稀にいますが、
比較的副作用も出にくく
使いやすい薬といわれています。

またデュファストンを月経周期が不安定なときや
排卵がないときに服用して、
人工的に子宮内膜を厚くさせて
生理を起こさせる治療法もあります。(ゲスターゲン療法)


スポンサーサイト
【2008/02/18 10:57】 2周期め | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<キャンセル | ホーム | デュファストン vs 眠>>
comments
----
>でんぼ♪

いやーそっちも子育て大変そうやし
あたしは自分のことだけやし(笑)
仕事先が通院に協力的やからたすかるわー。ありがたいありがたい!

>みっふぃーさん♪

遊んでるんですかい!
息抜きしないとしんどいですし
よいのでは☆
リセット真っ最中で私は家でごろごろ
してますが。だってしんどいし~。
【2008/02/23 13:07】 URL | shika #-[ 編集] |
----
初コメです☆

しばらく訪れてない間にずいぶん更新されてて、じっくり読ませてもらいましたっ!

明日、通院ですか。。。。
結果ドキドキですね。

私は今周期は撃沈予定なんで、遊びまくってます。

基礎体温さがったらへこみますよね。。。
私も微妙なカンジです。

また今日の結果アップ待ってマス☆

【2008/02/19 00:26】 URL | みっふぃー #-[ 編集] |
--はじめまして--
日記のほう、拝見させていただきましたー。
ツライ検査を受けながらもケーキを作ったり仕事をしたりと、なんかすごいとおもいました。
感動。。。

私は治療はしていませんが同じ主婦として、情報も交換したいのでこれからもちょこちょこ来ますねー。
【2008/02/18 22:09】 URL | でんぼぼたる #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/27-20466e07
| ホーム |
