スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごはん治療

おとといのしんさつで、

先生に 「卵はいい大きさですが(14mmうふドキドキハート)内膜がまだやね」

といわれ。おちこみ
ということは内膜が準備できないということは
そもそも着床しにくいということであって。がっくり
!じゃあ厚くしようじゃないのということで、調べてみました。




子宮内膜を厚くする方法!
まず、血液の循環を良くするのが大切。

■ウォーキングなどの有酸素運動をすることで
 子宮回りの血行が良くなる。
 特にウォーキングは30分~1時間することで、効果が得られる。

 ⇒ 今日から通勤は徒歩にするか。
   でも私は冷え症なんで歩いて体冷やすと逆効果・・・・。
   貼るカイロとダウンでしのぐか。


■ 内膜を厚くするための食材をとる

○イソフラボン
納豆、豆腐、厚揚げ、豆乳、大豆類
毎日摂取することで、内膜が厚くなる。

⇒ 納豆はすきなのでクリア!
   だんなさんは納豆と豆乳が嫌い。私だけいただくことにするか。


○ビタミンE
アーモンド、ブロッコリー、かぼちゃ、玄米、ほうれん草など・・
子宮内膜の血行を促し、酸化を防いでくれる。

 ⇒これだけちょい食べの難しい食材。
  調理しないとだめですね。。。
  毎日はしんどい・・・・・ 2日に1回取り入れるくらいにするか。


○とろろ昆布
内膜を厚くするためのラブ★最強の食材と言われている。
昆布には黄体ホルモンと似た成分が入っているため
女性ホルモンのバランスを整える働きもある。

 ⇒最強という言葉にずでに心が躍らされています。
  本日購入決定!


○葉酸
グレープフルーツ、バナナ、キウイ、ブロッコリーなど・・・
流産防止や内膜を厚くしてくれる働きがある。

 ⇒ これは既にサプリでとってるんですよね!
ようさん

 「 LORA 鉄&葉酸タブレット 」
薬局でよく売ってるし、ラムネみたいにポリポリ食べられるので、楽チンでお勧めです。
いっしょに写ってるのはお正月のお鏡もち。
いつ食べよぉ・・・・


○亜鉛
かき、豚レバー、ごま、牛もも肉、納豆、山芋など・・・
受精卵の細胞分裂や着床を助ける働きがある。

 ⇒ これも調理の必要な群れですね・・・
    週2くらいで取り入れるとするか。


○ルイボスティー
ノンカフェイン花で亜鉛や鉄分が豊富に含まれている。
卵子の老化を防いでくれ、低温期に飲むと良質の卵子を育て
高温期に飲むと着床を助けてくれる。

 ⇒のんでるもん (先週から。)
 そんなに高価なお茶ではないです。
 ついでに、茶葉自体に精神を安定させる働きをもつ
 「モノアミンオキシターゼ」という物質が含まれているので
 ストレスや精神の興奮を鎮め、心地良い眠りにつかせてくれる、 そうです。

ちなみに、グリーンのルイボスティーと、

↑これは¥600円ほどで買えます。

レッドがあるんですよ☆

↑これは¥1300円程。

赤い方がきれいなんで、レッドを飲んでます。
heart0香りも強いので、濃い目にいれて砂糖とミルクで
ミルクティーにしたりしますいちごケーキ



こうして並べてみると、子宮内膜を厚くするための特別な方法
というより、一般的に言われている妊娠しやすい体質に
なるための方法なのですね。ぼちぼち生活にとりいれようか・・・

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪


無料blog







スポンサーサイト
【2008/02/29 10:30】 3周期め | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<初めての・・・ | ホーム | 通院DAY☆>>
comments
--No title--

>ひとさん

こんちわ~

健やかにすごしたいのですが
今日も仕事で。
終電あたりまで仕事で・・・・

うんうん。わたしもレッドがおすすめ。
グリーンは飲んでても面白くないし☆
継続できるのにしないとね!

私は葉酸はここ3ヶ月ず~っと
飲んでまして、マカは2ヶ月前に
飲むのやめました。
だからマカは関係ないかも??



【2008/04/22 14:39】 URL | shika #-[ 編集] |
--こんにちは~--
体調いかがですか?
大事な時期だと思うので、健やかにお過ごしになられるようにお祈りしてますi-189

私はやっぱり妊娠検査薬で陰性でした~。
だから、次回の卵胞期に向けて、体に良いことしようと思って。

shikaさんのブログ、参考にさせて頂きますね!
私は楽天のヘビーユーザーなので、リンクにある「ルイボスティー・レッド」買わせて貰おうかな。

あとはマカと葉酸サプリは持ってて飲んでないので、今日からスタートして継続します!

shikaさんはどれがお薦めですか?
また良い情報あったらお願いしますねi-80

ありがとうございま~すi-228

【2008/04/22 11:35】 URL | ひと #bBmFigmc[ 編集] |
----
うう、、、なんか「食」を変えるってむずかしそーっ!

私も鉄分の数値が27しかなくて、一度婦人科に行って調べてみて下さいって言われて、行って検査したー。
結果は摂取量が少ないとのこと、、
気をつけて食べて2度の血液検査もしたのに、、、2度目はさらに低下、、、

摂取しても吸収率悪いんかなぁ、、
【2008/03/01 23:06】 URL | でんぼほたる #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/33-198b26d1
| ホーム |
