【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アトリエ村

「 アトリエ村 」

に行ってきました。
とはいうものの、テーマパークではなく
普通に村です。ビレッジですので、
車でとおりすがっただけです。

年に1回、住民の皆さんが村全体で作品を出し合い、
展覧販売会も催されるそうです。まだ行ったことありません。

※今日は長文になりますので
お忙しい方はお控え下さい。。。

ちなみにおなかの様子は変化なしです。
驚く絵文字名を入力してくださいもしやまたリ・・・  いや今日は考えないでおこう。


えーまずは京都府の9号線(=五条通り)を京都駅から大阪方面へ・・・
NEC_0105.jpg

そして亀岡の手前にさしかかるこの看板のとこで左折(南へ)・・・    アバウト・・
NEC_0106.jpg

   左折←
NEC_0108.jpg

曲がるとすぐ高校の看板がでております。
その横に、、、   はいはいありましたありました。
NEC_0107.jpg

案内されるとおり矢印の方向へ、、、
NEC_0113.jpg

かなり急な坂道を登る事数分ひよこ
NEC_0111.jpg

けっこうな高さまできてしまいました。
数分でこれるということは、、  わかりますね。
結構な傾斜です。
紙コップのコーヒーなんて飲みながら運転すれば
もう運転席ビシャビシャです。
私は坂道発進出来ないので
旦那さんに運転して頂きました。

村到着。山の上ですがきちんとロータリーもあり、
高校も保育園もある
整備された住宅街の村です。でも村だけに
NEC_0114.jpg

25キロ制限   微妙。
NEC_0115.jpg

10キロ制限    遅!    自転車に負けるし。
NEC_0116.jpg
NEC_0117.jpg

玄関先に、鉄骨の中に砂利をつめた 
    高さ2Mくらいの筒があります、なんでしょうか。
NEC_0118.jpg

かわいらしくてざっくりした感じのお家が多いです。
スナフキンがステテコ履いてでてきそうです。
というか工房つきのお家がおおいので
作業場を増築しまくりの、ポコポコつぎ足し家が多いです。
NEC_0119.jpg

 に、 2階にはきだし窓がー  出入りする度に打撲骨折。
NEC_0122.jpg

NEC_0120.jpg

NEC_0124.jpg

庭に遊具が山のようにありました。
でも工場的なものはなく、、、 
分解してつかうのかな。。。
NEC_0123.jpg

NEC_0125.jpg


ゴソゴソ・・・・

    何か居る!?
NEC_0127.jpg

プードル!!元祖プードル2匹に見つかりましたー
フィギュアスケートまおちゃんのプードルは
トイプードルです。
本来プードルはこのように立つと
2メートル近い大型犬です。

 怖ぇえ。

NEC_0126.jpg

NEC_0128.jpg

「Fe工房」 ということは元素記号で鉄工房ってことでしょうか。
NEC_0129.jpg

 ? ガレージにガンダムがいる・・・
NEC_0133.jpg

えーと  あれはー
サメの切り身?
NEC_0132.jpg

NEC_0131.jpg

  いろいろありますね。
NEC_0124.jpg

NEC_0128.jpg

帰りにロータリーで休憩。
NEC_0135.jpg

プレハブが住宅地図の隣に居ましたがー
NEC_0136.jpg

この村の会館でした。
通りすがりには小さい子をつれた親子もいましたし
爺さんもいましたし、、、結構住んではるんでしょうか。
NEC_0134.jpg

NEC_0139.jpg

NEC_0138.jpg

NEC_0140.jpg


とりあえず下山・・・家
ん?  




ん? 山肌に何かいますが・・・?
NEC_0141.jpg

馬ですびっくり
めっちゃ急斜面に馬が放牧されていました。
大丈夫なのか、、こんな環境で
NEC_0142.jpg

あの馬さんたちは、
野を駆ける事を知らずに人生(馬生?)を送るんでしょうか。

以上 西山アトリエ村でした。
友達で大工の岡ちゃんが、
村に住みたいと言っていました。
まだ空き地もすこしありましたので
皆さん岡ちゃんに取られる前に契約はお早めに。

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてください♪


無料blog





【2008/03/04 19:43】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<基礎体温ですが | ホーム | テンプレ>>
comments
----
v-22でんぼほたる

せやろ~。
こんど京都来たとき、よければ
連れて行くで!
岡ちゃんすむんかなあ。
【2008/03/06 08:27】 URL | shika #-[ 編集] |
----
なんかすごいね、、アトリエ村。
村の様子がすごく良くわかる日記ですなー
てか初めて知ったわー!

今 夕ご飯作りながらパソ。
今日は寒いです。
【2008/03/05 19:37】 URL | でんぼほたる #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/37-f24e1447
| ホーム |
