スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
hcg の謎

えー、 引き続きリセット中。
長いなあ。最近長い気がするなあ。考えすぎかなあ。



黒猫さてさて
3月18日のUP内容についてですが、
         青矢印

http://shikasan.blog110.fc2.com/blog-entry-47.html

次回診察まで待てずに調べてみなした。
ってゆうか質問サイトで聞いてきましたよ~。

内容については
『なぜHCG注射が1回なのか?
 1周期のうちに何回も注射うってる人はなんでそーなのか??』
です。


まず、ネットで無料相談出来る、
「クボタレディースクリニック」に投稿した結果・・・・・・・・  ↓



『 こんにちは
不妊治療の方法には色々あるのです。
特に黄体機能不全の治療には絶対的なものはなく
それぞれ主治医がどの方法がいいのか研究しながら
行っています。

HCGに関しても高単位を短期間投与する方法と
低単位を長期に投与する場合があります。

又、同じ人であっても投与法がその時によって変わる事が
ありそれは主治医の考え次第です。 』


         ・・・・だそうです。
くぼた先生ありがとう。
このクリニック便利やわ~
たすかるわ~

そうかー  『コレびっくり』っていう
決定的な治療方法がきまってないからなんですね。
診察の担当先生変えたら治療法かわるってことなんかな????
かえてみよかな~
いや、でも当分はこのままでいこう。


横顔キイロ続いて、質問サイト(『OK!WEB』)の投稿結果!!↓


『 同じhCGの注射でも、
排卵前と排卵後(高温期)では作用の仕方が全く違います。

1.排卵前のhCG注射は卵胞に作用して
卵子の最後の成熟をさせ、
卵胞の殻を破って注射から約36時間後に
排卵させる働き(=LHサージ)があります。

2.排卵後(高温期)のhCG注射は、
排卵後の卵胞に出来た黄体を刺激して
黄体ホルモンの分泌を活発にする働きがあります。

黄体ホルモンは子宮内膜に作用して
内膜を着床に適した質に整えます。

というわけで、質問者さんが今回注射したhCGは
上記の1.の使い方です。
hCGを数日おきに何度も注射しているのは2.の使い方。



質問者さんの主治医は、高温期の方はhCGではなく
黄体ホルモン剤(デュファストン)で
黄体補助しようというお考えなのですよ。

高温期に使うhCGと黄体ホルモン剤の違いは、
黄体ホルモン剤の方が、
黄体ホルモンそのものを補充するのに対して、

hCGの方は自分の黄体からの黄体ホルモン分泌を
増やすという違いです
(内膜に働いて着床しやすくする結果は同じです)。 』


へーーーーーーー めっちゃ参考になりました。
どなたか存じ上げませんが、丁寧な回答ありがとうございま。


まぁ、HCG注射であれデュファストン錠剤カプセルであれ、
両者の目指す効果が似かよっているならば
いまの治療に不満はないですワタシ黄色い鳥

私の病院は超人気病院だし、注射通院者を増やして混雑させるよりは
患者の自宅で対応できる錠剤をすすめるんかな????

つぎの診察は明々後日だーい注射ピンクのハート
今週期は卵が無いかもしれないんです・・・・
しんぱい  しょんぼり絵文字名を入力してください

ランキング参加中!
読んだら↓クリックしてな♪





無料blog








スポンサーサイト
【2008/03/21 09:11】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<通院DAY☆ | ホーム | りえさんからの☆>>
comments
--No title--

v-22>メイプルさん

私もHCGガンガン打ってほしいです(笑)
でもむりやり妊娠反応だけ出てもそもそも着床してなかったら意味ないしなあ~。

主治医さんを信じてがんばります☆
【2008/03/25 09:40】 URL | shika #-[ 編集] |
--No title--
こんにちわ☆
私もhcgの投与回数に関して疑問を持っていました。
私の場合は排卵期と排卵後の2回のみ注射。
デュファストンより副作用の強いルトラールを処方されています。
hcgをガンガン打ってほしいと思っていましたが
この記事を読んで謎が解けました。
私の主治医も薬でサポートする方針みたいです。
でも私はガンガン注射してほしいです。
念には念を入れて欲しいのですが
こればっかりは主治医の判断なのでしょうねv-74



【2008/03/24 20:49】 URL | メイプル #7eMAqv3.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/51-fafa543b
| ホーム |
