【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
   退職する☆



先日。
どうしようか
仕事どうしようかといっていましたが


妊娠確定かどうかまだみていだけれど、
まぁ早いほうが今後私の空きポジションのアルバイトを
雇うにしてもいいだろう、ということで
(女性の社員さんにひっそり質問した・・・)


キッチンのリーダーと店長に報告。



キッチン側としては・・・

「  5月いっぱいはきてくれるとたすかる。
  体がしんどいなら早めにやめてもいいよ。
  出勤はしてほしいけど重いものもったりとか、
  掃除はひかえるように。
  力のいらない仕込みと
  オーダーの盛り付けメインでいいよ。 」

ありがとうございますありがとうございます・・・・
ほんまありがたいです。



で、店長としては・・・

「退職日はシェフの判断もいるからね。
 shikaの、つぎの29日の出勤日までに確認しておくよ」

なんてゆわはるんやろ。シェフ・・・



※シェフとは、京都店と大阪店の管轄総リーダー
イタリアに本店と何店舗かと、
日本に4店舗(?)あるので何人か総リーダーが居る。




ということで
次の出勤日の29日になりまして・・・・・・・・・



shika黄色い鳥 :「店長、今後の予定に関して
      お伺いしたいんですけども。」

店長risa :「うん。shikaは今日で退職ね。
     シェフが、はやくゆっくりすごして
     元気な赤ちゃん産んでねだって。」

shika黄色い鳥 :「わかりました。ありがとうございます」





早!!
今日なんや!
まぁ毎回汗かいて働くところやから
こちらとしては安心&ありがたい。

お世話になりました。。。。。



ランチ営業が終わりディナー営業の準備の為
いったん2時間ほど店をしめて・・・・
個室に呼ばれる。店長やら社員さんやらがおり、
今までの出来事などを思い出を語り合い・・・・
お礼と感謝をshikaからもつたえたり。



で、個室にぞくぞくと社員さんとアルバイトのみんなが
きてくれて、花束をもらって花キラキラ(ピンク)
みんなでハート(赤)写真撮影
特別デザートもてんこもり頂いてお腹いっぱいになり。。。
        花





忙しい中たくさんして頂いておりがとうございます
ほんまうれしいひとときでした。



ヒペリカムもはいってました。
いちごみたいでかわいい実ですね。
ちなみに今庭で育っています。
       ヒペリカム


そのあと花はテレビの横にかざり・・・・
       お花


こんど退職書類をとりに15日くらいに店へ。
久しぶりで楽しみ。
差し入れもっていこう。



関係ないが
昨日おねえちゃんが来たときガーべラをもらった。
       がーべ




・・・・・・  ということで
無職になりまして。
無事心拍確認できないとこまるので
がんばってください赤ちゃん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)キラキラ






☆冷え症対策☆
『レッグウォーマー』
 

☆☆お買い得☆☆
『チェック ワン ファースト』
 




ランキング参加中!
読んだら↓クリック~♪





無料blog










【2008/05/03 09:00】 4周期め | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだ見えない・・・・ | ホーム |   『お金』>>
comments
--No title--

>ウェスティーさんへ

いやーほんま理解ある環境でよかった。
既婚者とか子持ちの人が何人もいるから
そういってもらえた & シェフが、
「妊婦=安静!」って考えで。(極端)

はやく心拍確認したいわぁぁぁぁぁ
不安で不安で不安で不安で。
【2008/05/05 15:55】 URL | shika #-[ 編集] |
--No title--
職場の人、いい人ですねi-179
自分の事もそうだけど、赤ちゃんの事まで気にかけてくれるって、嬉しいですよね。
みなさんから、花束もらったり、写真を撮ってる風景が想像できて、一人でニコニコしちゃいましたi-229

早く、GWが明けて、心拍を確認したいですね♪
【2008/05/05 09:03】 URL | ウェスティー #-[ 編集] |
--No title--

>みっふぃーさんへ

妊娠退職の時は失業保険もらえないんですよ・・・・・・。
無念!
期間延期申請をすれば何年後かに
もらえることをきいたような??

ほんまはやく心拍きいて安心したいです。
そしてはやくつわりから開放されたい。
ぎぼちわどぅい・・・・(※きもちわるい)

【2008/05/04 00:09】 URL | shika #-[ 編集] |
--No title--
何事もうまくすすんで、いいカンジねぇ。

とりあえずはゆっくりだねv-78

無職になったら失業保険も入ってくるし、(妊娠でやめるときはどうやったっけ??)
いいじゃーんv-238

今ごろshikaちゃんのお腹のなかで心拍がポコポコしてるように祈ってます!
【2008/05/03 15:21】 URL | みっふぃー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/70-470b0bb8
| ホーム |
