【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未来の安心の為に①


shika 昨年結婚手書き風ハートしました
いままで一人暮らしの自由奔放生活
その日その日を暮らしていました


 がー



これからはお金の計画も
考えなければならず。自分ひとりでは無いので。

まぁ  いろいろな計画のうち~
「保険に入ろう」と考えています。
一番お世話になりそうな 『医療保険』 です。



さて、   早々に入ろうと思います
               ってゆうのは



保険会社によってい~ろいろありますが、

 黄色い鳥 妊婦は加入出来ない!
 黄色い鳥 出産保険金がおりるかも (※分娩方法により)
 黄色い鳥 妊娠中の妊娠悪露も保険適用
 黄色い鳥 一歳でも若い方が保険金安い
    (※shika誕生日まぢか…)


出産終われば加入ランクを下げて
支払いを安くする方法も便利らしいぱんだもびっくりキラキラ


そういうことで
たくさんある保険会社を調べに調べてびっくり
( shikaノータッチ  すべて旦那様の努力 )

会社別にまとめた、我が家にあわせた
手作りプラン表による夫婦会議の結果、
我が家に合う会社を2社に絞る事に成功。
( shika聞くだけ  すべて旦那様の一人プレゼン会議 )


ということで2社の営業の方それぞれ別日で
我が家に来てもらい、詳細伺ってから
出来れば7月中に加入棒人間する予定です。

(あぁ・・・物事にこまかい人と一緒になってよかった・・・
 shika細かい事の比較とか苦手・・・
 こまかい手作業は得意なんですがね・・・)



個人経営の代理店さんより、
イオンとかにはいってる店舗運営の
社員さんを選びました。


土日でも即日来てくれるそうです
たすかりますね。


ベビ待ちの皆さんも
加入してらっしゃるのかな?? どうやろ~?はずかちーv


kirakira-4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kirakira-4

          アップロードファイルshikaお気に入り♪ネット購入品パソコンキラキラ絵文字名を入力してくださいキラキラ
         
           『 チェック ワン ファースト 』
        クラウン2回用 ¥880円(送料180円ハート(赤)
          

          アップロードファイルキラキラ
          『 ノンカフェインcake紅茶 』
           


  ランキング参加中です
      ↓どうぞクリックを


          にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

          


  
クラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウンキラキラクラウンクラウンクラウンkirakira-4クラウンクラウンクラウン

【2008/06/30 18:40】 マイライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<卵さんが変だ・・・・・・ | ホーム | 人の手に・・・>>
comments
----
★ >hutomanaさんへ
おはよう!

でしょ!わたしも発見でした。
女性専用オプションは
保険会社によるんですけどね

ベビ待ち治療してるだけに、
妊娠中の検査や入院も予測されますしね~
いいとこ見つけましょうねっ。
【2008/07/02 07:40】 URL | shika #-[ 編集] |
----
こんばんは~。

私、実は独身時代に(結婚する気ゼロの時、1人で生きて行くには必要だろうと(・_・)∂)すでに保険には加入したんですけど、保険って、こんな項目をカバーしてくれるのがあること知らなかった~。

ただ親に勧められるがままに入ったんだけど、ベビ待ちの今がそれ見直すチャンスかも。早速、担当の方に聞いてみたいと思います。
【2008/07/01 20:30】 URL | Futomana #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shikasan.blog110.fc2.com/tb.php/96-043d5f97
| ホーム |
